HOME>>  「Myキャラ部屋」TOP>>
すぐキャラ紹介へ
リーガル, 中の王,
ラピスズリ・サーガ

ラピスズリ・サーガ作品リストへ

 ラピスズリではない。このシリーズを読んだ人はまだいない。現在製作中。紫瀬まりもとの合同誌「AURORA」掲載予定。最初は夢で見た。主役が氷月で5人の魔王は「四界」のキャラや他人のキャラだった。描くつもりはなかったが、せっかく設定が膨らんだのでやっぱり描こうかと・・・。しかし元キャラを改造するのが大変。性格はほとんど同じだし。「氷月夜話」+「四界創世記」の異世界FTバージョンだと思ってもらっても間違いはない。全部描いたら「四界」並に長いので、細切れでシリーズで描くでしょう。
 ここはサイテス連合に属するラピスズリ王国。魔道の生きる国。ラピスズリ正統魔道によれば、この世界は五人の魔王によって支えられている。その聖域を侵した代償に「中の王」の従者となったリーガルの出会う物語。昴版異世界ファンタジー。
掲載本は「作品リスト」を参照してください。


リーガル

 生まれ名(トゥルー・ネーム)は翠波(すいは)。中の王の召使となってから魔道に興味を持ち、準師(プレ・マスター)並みの実力を身につける。が、何故か「風の精霊」系呪文が下手。薬草に詳しい。本好き。真面目な性格と怖いもの知らず(?)な性格が同居し、誰もが恐れる5人の魔王とも平気で話が出来る。ゆえに魔王達には気にいられている(が、本人自覚なし)。


中の王なかのおう

 ラピスズリ王国、ニルンヘルの草原の端に館を持つ。世界を支える5人の魔王の一人。別名「知識の王」。リーガルの主人。根暗。召使の名前をほとんど覚えていない。暇な時は大抵一人で本を読んでいる。その蔵書量は膨大。


ラピスズリ・サーガ作品リスト
掲載本[発行]作品名[ページ数]備考/コメント
AURORA
[PROMINENCE]
−未発行−
風の大陸 [P80前後]コンテ中。ちょっと欲張り過ぎてページ増えそうなので・・・。
−未発行−−完売−以外の本の詳しい内容や購入方法は「資料室」内「チラシ・フォルダ」「BOOKガイド」や「PROMINENCE」のHPのPRODUCTSページを参照して下さい。また−未発行−本は随時予約受付中です。「購入方法」と同様に入金されれば予約完了です(予約確認の領収証を発行します)。−未発行−本のうち「AURORA」についてはこちら(←クリック!)に詳細あり。


<四界創世記へ  ▲ページ先頭へ  「Myキャラ部屋」TOPへ  みーみーるーちゃん物語へ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system