HOME>> 
ギャラリー系▼ ファン系▼ 同人系▼
雑文系▼ その他▼ 掲示板  
各部屋解説へ出張所・時計入り口へメール・リンクについてへご案内へ
入り口へ

ごあいさつ

ここは雑文のお家です。まんが好き平沢好きせつら好きのすばる
徒然のままに思いついた文がつまってます。
情報を求めてネットの海をさまよう方には向きませんが、
時間つぶしをお求めの方にはよいかと思います。
だらだらとご覧頂ければ幸いです。
↓各部屋の場所のクリックでそのページへ飛べます。

各部屋の中身は下の間取り表を参照下さい。

ご案内

「すばる館」内をご覧になるには
各部屋直通ボタン(各部屋TOPページ上部にあり)をクリックするか、サイトマップを利用するか、このページの「間取り図」や「間取り表」のクリックで移動できます。

アンダーラインのついている部分は大抵その場所へ繋がっています。見たい時はそこをクリック!
更に初心者向け説明をすると、ポインタ(マウスで動く矢印ね)を移動させている時「指マーク」に変わる部分はリンクが張られています。そこをクリックするとリンク先へ飛べます。また、指マークに変わる部分に、ちょっと待つとリンク先などの説明が出ることもあります(ポップヒント)。参考にして下さい。

各ページ右上端あたりにひっそりとある「▼」をクリックするとそのページの最下部に飛びます。
各部屋ラストのボタンをクリックすると各部屋トップページに戻ります。ボタンを押すと「入り口」へ戻ります。
1つの項目が複数のページに分かれているときはボタンを押すとその項目の先頭ページへ戻ります。
メニューのあるコーナーではボタンを押すとメニューページ(またはメニュー部分)へ戻ります。
ボタンをクリックするとそのページの一番上へ戻ります。
ボタンをクリックすると
その部屋の中やコーナーの中でページが順々に見れます(下図)。

たまにあるをクリックすると前のページに戻ります。
新規ウインドウで開いたページにあるをクリックするとそのウインドウが閉じます。
「煩悩平沢部屋」や「煩悩せつら部屋」など、
コーナーのある部屋では
メニューフレーム内の
ボタンをクリックするとそのコーナーの詳細メニューがメニューフレーム内で表示されます。
元のメニューに戻りたい時は
ボタンをクリックします。

 また、ボタンがある時は、そのクリックで、その項目の最新記事が表示されます。
「すばる館」では随所にJAVA Scriptを使用しています。使用状況は以下の通り。
  • [各部屋等]メニューにおける「もっと見る」「煩悩雑文集」など、メニューやテキストの折りたたみ(クリックすると畳んである部分が出ます)。
  • [入り口(中TOP)・時計等]現在時刻表示、ランダム画像表示、ランダムテキスト表示。
  • [居間・平沢部屋他]ロール・オーバー(画像にポインタを合わせると違う画像が表示される効果)。
  • [入り口(中TOP)他]小窓を開くリンク。新窓で開いている時の「閉じる」リンク、「戻る」リンク等。画像、テーブルの半透明化。
等です。セキュリティソフトなどが動作をブロックしている場合にはこれらの変化がありません。その場合は怪しいものではありませんので、アクティブコンテンツをオンにしてご覧ください〜。

ところで「すばる館」ではカウンタプレゼントを実施しています。詳しくは入り口ページメニューボタン下の「カウンタプレゼント」リンクか、掲示板ページのリンクからどうぞ。

メニューの各項目の頭についている
マークは各部屋・各コーナーの最終更新モノについています。
マークは更新というほどではない最新変更モノなどについています。
マークは項目削除だけの変更についています。
入り口メニューボタンの
色は最新更新のあったお部屋です。
色は最新変更のあったお部屋です。

なお、ここで使用している画像
(一部の壁紙・GIFアニメ・ボタンのぞく)は
全て昴鈴かPROMINENCEメンバーの描いたものです。(写真は昴鈴撮影)
無断使用はしないで下さいね(フリー素材は除く)。

この「すばる館」では頻繁にのHPに行ける場所が出現します。
戻ってくる際は
「ブラウザの<戻る>ボタンを押す」
「LINKページから戻ってくる」
「左のフレームを利用する」
「(新しいウインドウが開いた時は)ウインドウを閉じる」

などの技をおつかいください。



間取り〜各部屋解説〜

ギャラリー系
応 接 間自作マンガ展示&フォトギャラリー。
茶 の 間単発展示室。写真や原稿等公開。
隠 し 棚イラスト展示。
屋 根 裏イタダキモノ展示。
ファン系
煩悩平沢部屋煩悩部屋の一。音楽使い「平沢進」関連の話。
煩悩せつら部屋煩悩部屋の二。秋せつら関連の話。
同人系
Myキャラ部屋すばるのマンガのキャラなど。
資 料 室チラシ(自作同人誌について)やびんせん展示。
本/グッズ本やグッズの一覧表や関連ページ一覧
犬 小 屋エセペットページ。メー犬となごんでください。
雑文系
作 業 部 屋マンガ製作に関する話。パソコンの話。等
居  間雑文の部屋。日常の話の「居間」、昔の話の「納戸」、夢の話の「床の間」あり。
金  庫買う予定のもの。買ったもの。
書  庫昴家蔵書から。
車  庫ドライブ、旅行関連の話。
縁  側おりおりのうた。
その他
入 り 口トップページ。
間 取 りこのページ。ごあいさつと各部屋解説。
カレンダースケジュールと日記類
玄  関更新記録と主な登場人物(笑)紹介。
時  計現在時刻とどうでもよい言葉集。
井 戸 端井戸端チャット跡地。
台  所すばる作フリー素材。
押 入 れ分類不能コンテンツ・期間限定ページ集・無期限フリー配布集
勝 手 口リンク
掲示板
掲 示 板掲示板各種、メール等。お気軽にどうぞ。
HOME「すばる館」HOME。
サイトマップ「すばる館」サイトマップ。メニューボタンが作動しない時などにお使い下さい。
メールすばるへのメールフォームページが出ます。すばるへメールを出したい時どうぞ。
携帯版「すばる館」携帯版入り口&QRコードへ。

左側にメニューを用意している部屋もございます。
メニューを使うと見たい内容をすぐ表示できます。





ご意見・その他お気軽にメールまたは掲示板でどうぞ。
下のポストをクリックするとメールフォームページが出ます。


リンクについて

このページはリンクフリーです。相互リンクもそれなりに募集してます。
相互リンク希望の方はメールや掲示板でお知らせ下さい。
リンクされた方もお知らせ下さると嬉しいです。
もうちょっと詳細&バナーはリンクページ「勝手口」にあります。


inserted by FC2 system