HOME>>  「Myキャラ部屋」TOP>>
すぐキャラ紹介へ
, , , 綾乃, 謎の男, 飛影, 竜胆丸, 犬神,
幻妖伝説げんようでんせつ

幻妖伝説作品リストへ

 星弥裕美との合作。「SpaceOdyssey」連載。昴と星弥のオールスターキャスト漫画。従って他の漫画のキャラが別の役で出てくるという・・・わかる人には別の楽しみもある話。
 戦国時代、復活の予言を残して死んだ妖魔の長。その予言を信じ,現代まで生き延びた忍者の村があった。ある日、その村の双子の忍者に角が生えて・・・。予言の星の輝きとともに蘇る妖魔達。闇でうごめく妖魔達の陰謀を止めようとする忍者たちと、不思議な能力を持つ「謎の男」も加わって,事態は昏迷を極める・・・。
掲載本は「作品リスト」を参照してください。
 
只今「応接間」にて「幻妖伝説・予告編」が鑑賞できます。


くろがね

 鋼村の忍者で双子の兄。楓の義兄。16歳の誕生日,突然、銀ともども頭に角が生える。銀と村を逃げ,楓と合流するため東京へ出るが、単独行動中、妖魔と出会い,妖魔の長として覚醒する。現在,妖魔を使って日本のVIPほとんどを掌握,操っている。元キャラは「四界創世記」の由良&明星。


しろがね 星弥裕美画

 鉄の双子の弟。二人を追ってきた忍者の生き残り,飛影を手当てし,行動を共にしている。はぐれた鉄や楓の身を案じている。一方、遭遇した妖魔に「長」と呼ばれたことにも動揺している。


かえで

 鉄,銀の義妹。綾乃に連れられ、鉄,銀と合流すべく東京へ向かうが,途中,妖魔に何度も襲われる。長として覚醒した鉄に狙われているが、自覚がない。元キャラは・・・みーみー・・・。


綾乃あやの 星弥裕美画

 鋼村の長の一人娘。姉弟のように育った鉄,銀に味方し、楓を連れて村を出た。謎の男に助けられたりするうち、追っ手に加わっていた恋人、疾風(はやて)の死を知る。鉄と謎の男の対決(?)の場に居合わせたため、巻き添えをくう形で負傷。元キャラはPROMINENCE合作「海に還る」(「SpaceOdyssey3」掲載・完売)の真砂子。


謎の男なぞのおとこ

 綾乃と楓が妖魔に襲われた時、助けにあらわれた。超能力(?)を持ち、どうやら、楓を探していたらしい。鉄とは敵対している模様。元キャラは「四界創世記」のガブリエル。


飛影ひかげ 星弥裕美画

 鋼村の忍者。鉄,銀,綾乃,楓を追ってきたが、妖魔に襲われ負傷。親友疾風を自ら手にかける。銀に介抱され、妖魔が動き出したことを村へ連絡する。元キャラはPROMINENCE合作「翼泣き狩人」(「SpaceOdyssey1」掲載・完売)のシオン。


竜胆丸りんどうまる

 妖魔の長の側近。七尾の化け猫。長に懸想しているため、長の執着する楓に嫉妬を感じる。元キャラはPROMINENCE合作「白炎」(「SpaceOdyssey6」掲載)のラガール。


犬神いぬがみ

 竜胆丸の部下。楓を誘拐する任を負う。何やら楓とは因縁があるよう。そう出てくる役ではないが、元キャラがハヤト(「シリウス天駆ける狼」/「SpaceOdyssey3」掲載・完売)なので懐かしくて載せた。


幻妖伝説作品リスト
掲載本[発行]作品名[ページ数]備考/コメント
幻妖伝説 外伝
[PROMINENCE]
幻妖伝説・外伝−闇からの誘い− [P38]妖魔の長の過去の話。私は赤面しながらでないと読めない。
幻妖伝説<予告編> [P6]本編予告編〜。この作品は只今応接間「マンガ展示室」にてご覧頂けます。
SpaceOdyssey12
[PROMINENCE]
序章&第一章 双子の妖魔 [P62]発端。やや詰め込みすぎの感はあれどもテンポはよし。
SpaceOdyssey13
[PROMINENCE]
第二章 妖輝の星 [P65]竜胆丸登場。鉄が長として覚醒。
SpaceOdyssey14
[PROMINENCE]
第三章 闇の胎動 [P57]鉄がVIPに接触。
SpaceOdyssey15
[PROMINENCE]
第四章 妖魔跳梁 [P60]妖魔の陰謀の実態判明。
SpaceOdyssey16
[PROMINENCE]
−未発行−
第五章 攻守変転 [P60前後]執筆中。
SpaceOdyssey17
[PROMINENCE]
−未発行−
第六章 [P60前後]コンテ修正中。
SpaceOdyssey18
[PROMINENCE]
−未発行−
第七章&終章 [P60前後]コンテ修正中。最終回。
−未発行−−完売−以外の本の詳しい内容や購入方法は「資料室」内「チラシ・フォルダ」「BOOKガイド」や「PROMINENCE」のHPのPRODUCTSページを参照して下さい。また−未発行−本は随時予約受付中です。「購入方法」と同様に入金されれば予約完了です(予約確認の領収証を発行します)。


<氷月夜話シリーズへ  ▲ページ先頭へ  「Myキャラ部屋」TOPへ  四界創世記へ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system