HOME>>  「金庫」TOP>>   
2023年10月
コミック
ベルセルク(42)
三浦健太郎/白泉社

 作者の急逝により、続きのストーリーを聞いていた人とアシスタントで続ける、となったベルセルク〜。この巻の途中からその続きなのかそこはわからんが(表紙の塗りは大分違う印象あり)、グリフィスにキャスカはさらわれるわ、ガッツは絶望するわ、妖精島は崩壊するわで大変なことに〜。船に攻め込んできたの、クシャーンだよな?色々大変でござる。('24/01/01 UP)
八雲立つ 灼(8)
樹なつみ/白泉社

 急成長(物理)してしまった闇己は七地と離れてド田舎へ半年ほど済むことに。が、その山奥にはいわくのある廃ホテルがあって…、という廃ホテルホラーだ。しかも一冊で決着つかなかったわ。相変わらず七地くんの光っぷりはすごいが、むさいおっさんばかりを守っての長ーい一夜だねぇ〜。('24/01/06 UP)
あらあらかしこ(1)
波津彬子/小学館

 波津彬子の新作〜。ということで謎の旅する女性ぽい人から送られてくる旅先で出会った不思議話の手紙を受け取り、それをもとに随筆を書く先生の下で暮らす書生が主役。不思議なことは信じていないのだがなんとなく不思議なことに会っているようなそんな日常( ̄▽ ̄)。いつものしっとりな感じと不思議な力がありそうななかなか不細工な猫も出て来たりしてほんわか面白い( ̄▽ ̄)。('24/01/27 UP)
新九郎、奔る!(14)
ゆうきまさみ/小学館


只今読書中・・・
('// UP)
どろろと百鬼丸伝(9)
士貴智志(原作:手塚治虫)/秋田書店

マジかよ、マイマイオンバ、子供たち置いて母星に帰っちゃったよ。で、河童の話は完全オリジナルなのね。BJの99.9%の水をちょい思い出させる描写ありだが。そして不知火が女性だったのもびっくりだよ〜。いよいよ無常岬の話が来るのね〜。どう改変してくるのかな〜。('24/01/20 UP)
モブサイコ100展覧会〜軌跡〜パンフレット

 大まかにストーリーを場面絵で振り返りつつ声優さんの対談やら原作者のインタビューやらあってなかなか面白かった。そうか、霊幻新隆が思ったよりがっつりモブを囲い込んでたか( ̄∀ ̄)。あれだけ伏線がばっちりハマりまくってるから最初から最後まで構成出来てたのかと思ったら思ったより当初より変わったりしてたのね〜。('24/01/13 UP)



2023年09月
コミック
スキップとローファー(9)
高松美咲/講談社

 わ〜〜、ついに志麻君がミツミへの気持ちを恋だと自覚した??自覚したわけじゃないけど、なんか「わ〜〜〜〜〜〜」ってなった感じか??この後どうなるのか気になる〜〜。や〜、しかし友達の遠い実家へ夏休みに遊びに行くっていいねぇ。でもって学年変わって友達作りを一からしないといけない感じ、なかなか大変だよねぇ、としみじみ。('23/12/16 UP)
SANDA(10)
板垣巴留/秋田書店


只今読書中・・・
('// UP)
MIX(21)
あだち充/小学館


只今読書中・・・
('// UP)
黄泉のツガイ(5)
荒川弘/スクエアエニックス

 なんか強そうな日本刀の敵が出てきたぞー。しかもユルの両親がこいつに切られてるのか??で、座敷童子は可愛いな〜。偽妹が座敷童子だったとは。可愛いから無事合流して欲しいがどうなるかな〜〜。('23/12/23 UP)
空鳥(←これで一文字/ぬえ)の碑
京極夏彦/講談社


只今読書中・・・
('// UP)



前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  inserted by FC2 system