HOME>>  「金庫」TOP>>   
2023年04月
コミック
SANDA(8)
板垣巴留/秋田書店


只今読書中・・・
('// UP)
バーサス(1)
あずま京太郎(原作;ONE)/講談社

 モブサイコにはまったので一応原作者の新作連載ってんで(作画は違うけど)買ってみた。剣と魔法の世界で、魔王に人類が滅ぼされそうになっているピンチで最後の手段的に異世界そのものを召喚、異世界の人類に手伝ってもらおうとしたら13もの異世界が合体し、しかもそれぞれの世界がそれぞれの敵により人類滅亡の危機だった〜、というなかなか大変そうな展開( ̄▽ ̄;。で、敵同士を戦わせてなんとか乗り切ろうみたいな話になったがこの先どうなるのかな?( ̄▽ ̄)。魔術師の兄ちゃんが好きだな( ̄∀ ̄)。('23/06/17 UP)
新九郎、奔る!(13)
ゆうきまさみ/小学館


只今読書中・・・
('// UP)
MAO(16)
高橋留美子/小学館

 なんと百火の生家の末裔が出てきた〜!困ったばあさんに乗っ取られてたけど。先代はいい人だったのにね。。(゚дÅ)。しかしゾンビ状態の大五さまは攫われちゃってどうなるんでしょうな。('23/08/12 UP)
どろろと百鬼丸伝(8)
士貴智志(原作;手塚治虫)/秋田書店

 ついに鯖目来た〜〜〜!と思ったがなんとこの鯖目は化け物かよ!マイマイオンバはマジで宇宙人で(いや、原作も宇宙人だったけどさ)百鬼丸の体を持ってるのは鯖目なんか〜!で、まさかのマイマイオンバの娘と村の男の純愛展開もあり( ̄▽ ̄;。で、なんかUFO来たぞ?のところで続くか〜。('23/09/02 UP)
ざんねん!ねこ旅館(3)
桑田乃梨子/大都社

 安定のほっこりまったりだった( ̄▽ ̄)。一瞬着ぐるみ劇場始まったかと思った回もありww。('23/08/19 UP)
D−暁影魔団
菊地秀行/朝日新聞出版


只今読書中・・・
('// UP)
net配信
OKAGESAMA 2023
動画/

 ここのところの毎年恒例、誕生日に周りに感謝の贈り物動画。しゃべるラフレシア動画のシュールさ再びw。いや、今度は遺跡の中から出た平沢ポスター的なものだったが、口の裂け方がシュールww。同じソフトを使った口パクらしいけど、シュッと横一文字に裂けてパクパクするのは遺物っぽいとはいえ、実際の本人写真でやられるとなかなかww。そればっかりに気が取られて言ってることが頭に入ってこなかったw。('23/04/29 UP)


2023年03月
コミック
文鳥様と私(23)
今市子/青泉社

 麦ちゃんがだんだん老いを感じるようになってきてぼちぼちか?と思わんではないが、とりあえず今巻も誰に死ぬことなくて良かった〜。しかしそうか、この頃コロナで一番騒いでた頃か〜、としみじみ。。('23/06/24 UP)
亀田祥倫アートワークス100%
原画集/MdN

 アニメーターとか詳しくないのだが、この人はモブサイコのキャラデザの人、という認識だったので買ってみた。タイトルもモブサイコ寄りだし表紙の目立つ位置もモブと霊幻だしでちょっと期待していたが、期待以上にモブサイコ率高くて良かった〜。アニメ雑誌やらに描きおろした版権絵がカラーで載ってるのはうれしかったわね〜。びっしり隙間なく配置されたモブサイコの修正絵も見るのが楽しかった。他にも進撃やらエヴァやらハガレンやら有名どころが入っていて見ごたえあった( ̄▽ ̄)。買ってよかった。('23/04/29 UP)
BD
モブサイコ100VBDbox(初回限定版)
BD/ワーナーブラザーズ

 オーディオコメンタリー、聞き足りない( ̄▽ ̄)。監督総監督作画監督、全員まだしゃべり足りない感じがひしひし。もっと裏話して〜〜!て感じでした( ̄∀ ̄)。原撮動画、ツイッターに出てた奴ばかりかと思っていたけどそうでもなかった。まだブックレット読めてないんだが、こっちも早く見たい〜( ̄▽ ̄)。('23/05/13 UP)



前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  inserted by FC2 system