HOME>>  「金庫」TOP>>   
2023年02月
コミック
SANDA(7)
板垣巴留/秋田書店

2/8発売予定
('// UP)
ポーの一族 青のパンドラ(1)
萩尾望都/小学館

 焼け死んだアランの躯を持って復活の方法を探すエドガー。キング・ポーが復活させられるかもしれないと聞くが、その頃キング・ポーもエドガーに会おうとしていた。。つーことで、キング・ポーの生い立ちがわかってしまった〜〜。つか、紀元前のエーゲ海かよ!しかも血の神のツボやら出てきて、アラン復活!!え〜〜、でもこれ大丈夫?アランがやたら血を求めるようになったりしない?する??続きが気になる。。でもアラン復活出来てとりあえず良かった。まだ安心できんが。。('23/06/03 UP)
MIX(20)
あだち充/小学館


只今読書中・・・
('// UP)
黄泉のツガイ(3)
荒川弘/スクウェア・エニックス

 おー、手長足長出たっ!!妖怪好きとしてはメジャーどころ登場に大興奮( ̄∀ ̄)。おはぎと大福のネーミングセンスも良かった( ̄▽ ̄)。で、影森家とデラさんの間で平和的に話がつき(?)ユルは再びデラさんの下へ、アサは影森家へとなったのもよかった。しかしまだまだ謎が多いなー。面白いけど。('23/06/10 UP)
ふしぎの国のバード(10)
佐々大河/KADOKAWA


只今読書中・・・
('// UP)
不滅のあなたへ(19)
大今良時/講談社

 現世編終了か〜。こういう形になるとはな。でもってミズハ生きてたのねw。そして黒いのが消えてしまった。黒いのはやっぱり創造主だったわけだな。で、さらに次は来世編になるのか。どこまで行ったらこの話は終わるのだ〜?('23/08/05 UP)
Filter Volume.04
シンコー・ミュージック/ムック

 最早、馬の骨の購買力を宛にしているのではないか??と疑うレベルで今号も平沢インタビューがあるので買った。平沢部分は大きい写真多めの6P。写真はこの前スタジオの壁に作ったという「嵌め殺しの明り取り窓の前に立つ白沢をご堪能下さい」て感じのがバンバンバン!と。話題に出てきた映画をほぼ見てないのでいつか見ないといかんかなーとお見つつインタビューを読んだ。SFの往年の名作(?)ばかりだよな。。。あ、ちなみに今回のお題は「映画音楽とシンセサイザー」なのだ。平沢が手掛けた映像音楽の話もどういう経緯で担当することになったかとか書いてあった。今監督の台所に座って待った話とか新鮮で面白かった( ̄▽ ̄)。('23/02/11 UP)
net配信
RUBEDO/ALBEDO -Songs for FUJI ROCK FESTIVAL 2019, 2021
平沢進+会人/配信アルバム

 タイトル(サブタイトル的なのが長いが的確)にある通り、2019,2021と出演したフジロックで演奏したアレンジをスタジオ録音し直した配信アルバム〜。変更になった歌詞のあるジャングルベッド1.5とオランダエレメントの歌詞がわかって満足( ̄∀ ̄)。いや、どうやったら歌詞が見られるのかわからんかったが無事スマホのプレイヤーで「歌詞」をタップしたら見れたわ( ̄∀ ̄)。いやいや、好きなアレンジ多くて楽しいな〜。

詳細・配信はこちら
('23/02/11 UP)


2023年01月
コミック
八雲立つ 灼(7)
樹なつみ/白泉社

 布椎家の重要な神事に呼ばれて帰ることになった闇己だが。。。てことでまだ執着してるお姉さんとその旦那さんのドロドロが結構大変な事態に〜。で、レプリカがどうも全部の神剣分あるらしいのがわかり、成長が止まっていた闇己が本来の年齢に戻りと一気に動いた感じだな。13歳の闇己君、可愛かったのにな( ̄∀ ̄)。('23/07/22 UP)
新九郎、奔る!(12)
ゆうきまさみ/小学館

 なんとか龍王丸に今川の家督を継がせる道筋は立ったが今度は家の借金問題やら将軍の問題やら( ̄▽ ̄;。色々問題は尽きないわねぇ。('23/11/18 UP)
MAO(15)
高橋留美子/小学館

 色々細かい謎を忘れたまま読んでいるんだが紗那と幽羅子が実は双子だと判明したり、ゾンビのような男は紗那と駆け落ちする予定だった大五だとわかったり〜。でもまだ謎は多いな。キャラもどんどん増えてるし。で、アニメ化しないのかな〜。('23/05/27 UP)
魔界都市ブルース 木乃伊綺譚
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)


只今読書中・・・
('// UP)



前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  inserted by FC2 system