HOME>>  「金庫」TOP>>   
2022年08月
コミック
アオイホノオ(27)
島本和彦/小学館

 炎の転校生のタイトル決め、そういう流れかww。そしてなんだか恋愛系の流れが来そうで来ない繰り返しで、、、まあしかし悪口ファンレターは大変だなぁ。心が折れるよな〜〜。頑張れホノオw('22/12/24 UP)
夢の雫、黄金の鳥籠(17)
篠原千絵/小学館

 ついにイブラヒムの指示でのメフメト王子の暗殺未遂事件発生。これではっきりヒュッレムも本腰を入れて対決する気に〜。で、ハンガリー統治を強引にやりすぎてハディージャ姫の彼氏は処刑されてしまったな〜。('23/01/01 UP)
ケルン市警オド(6)
青池保子/秋田書店

 いや〜、またクズ母子が出てきたな〜。貴族の家庭事情ってえげつない。今、大河ドラマの「鎌倉殿の13人」を見てるからあの世界に通ずるものを感じたわ。面白かったけど色々哀れであった。それにしても二年ぶりの新刊だったか( ̄▽ ̄;。('23/01/07 UP)
湘南爆走族 ファースト フラッグ(1)
吉田聡/秋田書店

 初代湘爆の話らしいが、まだお互い知らない同士がちょっと顔合わせしたかな?程度の段階。シリアスだな( ̄▽ ̄)。この後どう進んで湘爆が結成されるのか興味は湧くが何巻ぐらいかかるのかいな?('23/01/14 UP)
山口つばさ短編集 ヌードモデル
山口つばさ/講談社

 「ヌードモデル」「おんなのこ」「神屋」の短編(?)3本入り。どれも面白かったが、性的方面絡みが多かったな。前二本は青春物というか。「神屋」は唯一主役が大人で吸血鬼と連続殺人が絡むが、メインは主役がホストにはまっていく話でラストは主役にはバッドエンドだな。一番後味良いのは表題作。 ('23/01/21 UP)
文學界 2022年9月号
雑誌/文藝春秋

 「声と文学」という特集(?)に平沢が寄稿。写真なし。文字のみの3P。楽曲「転倒する男」に向けての雑記。まあ普段から言ってるようなことが書いてあるのだが、読んでると会報の「GHOST NOTES」を読んでいる気分になった( ̄▽ ̄)。('22/08/13 UP)


2022年07月
コミック
SANDA(4)
板垣巴留/秋田書店

 理事長、なんか急に美人さんになったんですけど、これは幻覚??まあしかし生田目のお母さんもたいがいヤバイな。。Beastarsのレゴシのお母さんを思い出したわ。なんとなく。んで、二胡ちゃんが最初の印象よりかなり可愛くなってきたぞ。でもヒロインは冬村だよなあ、多分。('22/11/26 UP)
MIX(19)
あだち充/小学館

 トイレから返ってこないあたりで嫌な予感がしていたが、やはりお父さんが亡くなってしまったな。で、そのショックで負けてしまったと。まあ家族の中で一人だけ血が繋がってないのはキツイかもしれん。投馬が立ち直るのにちょいかかる感じか。この巻ラストで立ち直りかけてる気はするが。('22/12/03 UP)
ましろのおと(30)
羅川真里茂/講談社

 おお、次で完結か。いよいよ雪は世界に羽ばたくのかな?桜ちゃんとはくっつかないのか〜。('22/12/10 UP)
メイドインアビス(11)
つくしあきひと/竹書房

 ファプタ、可愛いな。村を壊す目的があった時は怒ってばかりであまり思わなかったけど重荷が取れたら色々かわいい( ̄▽ ̄)。そして六層への抜け道ってあったんだな。てか六層から帰ってきてる人もいるわけだ??アビスの「二千年」関連のあれこれも動き出してるのか?色々謎だらけだが謎は解明されるのかな〜?で、新しい白笛隊との遭遇!一緒に七層目指すことになりそうな( ̄▽ ̄)。('22/12/17 UP)
FILTER Volume.03
ムック/シンコー・ミュージックMOOK

 またも平沢のインタビューが載っているというのでam〇zonでポチって買った。平沢の部分は白黒ページかなと勝手に思っていたのだが、なんと今回もカラーで6P。シンセベースの特集の一環だったのでP−時代からの使い方やら、やたら小西さんをほめてた印象があった( ̄▽ ̄)。いや、vol.2のスカスカなインタビューに比べてしっかり内容あってよかったわ。しかしこの雑誌、3号連続平沢掲載となると、馬の骨の物欲を多少宛にしてないか?と思わんでもない。('22/08/06 UP)
net配信
ZCONメモリアルパッケージ
平沢進/mp3他/CHAOS UNION

 「ZCON」インタラのグッズだったMカード配信。ムービー1,ライブ写真12,mp3−4曲。曲はASHURA CLOCKライブバージョンとか入るかと思っていたら全部インタラBGMだった。しかも四曲目の「第五デュンク」とか聞いた気がしないしw。いや、ASHURA CLOCKへのイントロへなだれ込むときの曲がこれだったかも?ライブではルビィとシトリンが声やサックスで入れていた音が平沢の声になっているだけかも??まあわからんがなんだかご褒美感あって大変気分が盛り上がった( ̄∀ ̄)。インタラの時のMカはインタラBGMばかりというの、いいなあ。確か初Mカのワーセル2015もインタラだったのでBGMばかりだった気が。('22/07/30 UP)



前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  inserted by FC2 system