HOME>>  「金庫」TOP>>   
2022年06月
コミック
アルスラーン戦記(17)
荒川弘(原作;田中芳樹)/講談社

 イリーナ姫を遂にヒルメスが救出し、ルシタニア国王の暗殺は失敗(予想通り脂肪に守られたw)、エトワールはアルフリードの兄ちゃんと一緒に逃げる羽目になり、アルスラーン達と合流。ジムリもアルスラーンの元へ。。いや〜、着々人材も集まってきていよいよ王都奪還戦なのね( ̄∀ ̄)。目まぐるしく状況が変わったなあ。続きも楽しみ。('22/10/15 UP)
黄泉のツガイ(1)
荒川弘/スクウェア・エニックス

 色々謎が多くて面白いぞ。運命の双子っぽい感じで生まれた兄のユルが主人公。結界に守られた村(結界に守られているとは知らない)で暮らしていたが妹は実は替え玉で、本物の妹がある日仲間とともに結界を破って村を襲撃。ユルはその騒動の中で左右様というツガイの主となるが、主役(&読者)の疑問にそれどころじゃないからと雑な説明をされ、主役は雑な解釈で納得しつつどんどん変わる事態に対応していくので、読者も雑な解答しか与えられず、続きも気になる( ̄▽ ̄)。愛と誠のツガイがビジュアル的に好きだな( ̄∀ ̄)。('22/10/22 UP)
虚妄の女王 〜辺境警備外伝〜(3・完)
紫堂恭子/秋田書店

 終わったが、最後の最後がものすごい駆け足だった気はするw。まあでもハッピーエンドでよろしかったのでは。結局本物の女王は生きていて今まで本物だと思っていた相手は影武者その1だったと。しかもそれが実の姉だったという。。なるほどね〜な展開。でも多分何も知らなかったお姉さんは気の毒であったな。('22/10/29 UP)
MAO(13)
高橋留美子/小学館

 ついに紗那を殺した相手の真相がわかった…のか?まだ裏がありそうな気もするし、青い光の正体は謎だし。謎のフランケン(違)が出てくるし(ラスボスっぽくなりそうな予感。奈落的な)。まあまだまだ先の展開は読めない。そして芽生さんも気の毒な過去があった〜。流石はちょっとバカっぽくて可愛いかも( ̄∀ ̄)。('22/11/05 UP)
パタリロ!(104)
魔夜峰央/白泉社

 相変わらずの魔界編だがちょっと異色な(というかボケまくるw)坊さんが出てきてからそっちメインの話に脱線しまくっているようなw。パタリロ一話目にしか出てこなかったぞww。まあ面白いからいいんだけども。明らかに寺(魔界にある寺だ)の中に吸血鬼が紛れていていよいよこれから捜査するぞ、のところで以下次巻。源さんが真面目で好きですわ( ̄∀ ̄)。('22/11/12 UP)
八百夜(4)
那州雪絵/新書館

 基地とか(情報としてだけだが)出てきたぞ〜。やはり未来SFものだな( ̄∀ ̄)。タザがヤオの仲間に助けられて色々な事態に遭遇しております。そして王様の事情が色々わかってきたが、どうなるのかな〜。('22/11/19 UP)
魔界都市ブルース−錦愁の章−
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)


只今読書中・・・
('// UP)


2022年05月
コミック
デジタル原始人☆川原泉
川原泉,福田素子/白泉社

 手首の骨折を契機にPCを持っていなかった川原泉がPCを買い、クリスタを導入してデジタル原稿と格闘する日々を描いたエッセイ漫画。私もこの前クリスタに変えたところなので用語とか使い勝手とか色々よくわかる( ̄∀ ̄)(苦労がわかるとは言ってない)。いやまあでもいきなり漫画原稿描くのはハードル高いよなあ。しかも機械系苦手なのね、川原泉( ̄▽ ̄;;。これは大変だわ、という苦闘の日々でございましたわww。('22/08/13 UP)
SANDA(3)
板垣巴留/秋田書店

 理事長、いいな( ̄∀ ̄)。校長が当面の敵か〜。しかし校長の若さへの執着は凄いな〜。('22/08/27 UP)
新九郎、奔る!(10)
ゆうきまさみ/小学館

 お姉さんがついに出家〜。で、応仁の乱もついに終わったのか〜。やっぱり長かったしややこしかったな〜。着々新九郎も出世してるような( ̄▽ ̄)。('22/09/10 UP)
魔法にかかった新学期(5・完)
ひかわきょうこ/白泉社

 やっとしつこくて鬱陶しかった松尾先生案件が落着してよかったわ〜。そしていったん帰ったハニワーズも再び戻って来るあたりがいかにもハッピーエンドっぽい( ̄▽ ̄)。しかしまーくんと琴ちゃんはお互いをほのぼの大事にしていて良いですなー( ̄▽ ̄)。('22/09/17 UP)
ブルーピリオド(12)
山口つばさ/講談社

 二年生が始まって担当教授が半数入れ替わり、また強烈な教授来た〜。で、色々な出会いがあって、、新しい居心地の良い場所を見つけてしまった八虎はこれ、いずれ中退しちゃいそうな気配か??( ̄▽ ̄;。('22/09/24 UP)
夢幻紳士 夢幻童話篇
高橋葉介/早川書房

 童話をモチーフにした事件に夢幻魔魅也が挑む新作( ̄∀ ̄)。そうか、色々引き寄せちゃうからしばらくしたら河岸を変えるわけか。相変わらずモテモテですな、この男はw。面白かったわ。('22/10/01 UP)
なごみクラブ(12・完)
遠藤淑子/竹書房

 ほのぼの日常系人情漫画なので特に何か変化もなく終わった。面白かった( ̄▽ ̄)。しかしまさか作者の作品で最大巻数になるとはな〜。('22/10/08 UP)
エイリアン邪神戦線
菊地秀行/創土社


只今読書中・・・
('// UP)



前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  inserted by FC2 system