HOME>>  「金庫」TOP>>   
2021年08月
コミック
八雲立つ 灼(5)
樹なつみ/白泉社

 犬神が最後、思ったよりあっけなく封印出来たな( ̄▽ ̄)。で犬神が落ちた途端、平凡な見た目に戻る女性陣のギャップが凄かったわ( ̄▽ ̄;。まあ憑いてた時の押しの強さとか怖かったしねぇ( ̄▽ ̄;。('21/12/11 UP)
アオイホノオ(25)
島本和彦/小学館

 ついに東京編開幕!だがいきなりあれこれハードな展開になってる気が( ̄▽ ̄)。担当さんが爆睡するとかあれこれww。でもっていよいよ炎の転校生が始まるのか〜( ̄▽ ̄)。('21/12/18 UP)
不滅のあなたへ(16)
大今良時/講談社

 やはり相変わらずミズハがうざい。しかもミズハがノッカーのラスボスみたいな位置になってるし。しかしハヤセ一族に憑いてたノッカー復活とか( ̄▽ ̄;。いや、皆に頑張れ!的な感じで送り出される時は可愛かったけどさw。泥団子を渡されたミズハの反応とマーチの反応(こっちは想像だけど)のギャップが良かったわ。もうフシはミズハなんて放っといてとっとと家に帰れよーと思っていたので帰る気になったのは良かった。。。が、予告(?)を見ると家も困ったことになっていそうだな( ̄▽ ̄;。そして青木君が思ったより頭がよさそうだったなw<ノッカーの考察とか。('21/12/25 UP)
パタリロ!(103)
魔夜峰央/白泉社

 まだまだ魔界の騒動は続く〜。でも閑話休題が入ってちょっとホッとしたりww。('22/01/01 UP)
net配信
「BEACON」発売記念Green Nerve会員特典
平沢進/mp3/GREEN NERVE

 GREEN NERVE会員限定のおまけ( ̄▽ ̄)。「BEACON」と「Timelineの終わり」のカラオケと「転倒する男」の没テイクの三曲。カラオケは平沢がバックコーラスをしてくれるところがなんとも美味しい( ̄∀ ̄)。で、転倒する男の伴奏はギターメインで結構好き( ̄∀ ̄)。まあでもこの編曲のがアルバムに入ってたら割と浮いてたかもなあ、とも思うので没で良かったのかも。('21/0828 UP)


2021年07月
コミック
秘密 season0(10)
清水玲子/白泉社

「悪戯」完結〜。ああ、光が怖いながらもちょっと可哀そうになってきてたから、救われて良かったが、容赦なく殺すなw。まあ長生きさせても殺された側を思うと色々アレか。しかし予想以上に長かったな〜、この話。舞ちゃんが大変素直に育ってるのが幸いしたなあ。('21/10/30 UP)
ましろのおと(28)
羅川真里茂/講談社

 おお、雪がSTCと自分の「春暁」を演奏したことで若菜ちゃんの闘争心(?)に火がついた( ̄∀ ̄)。是非若菜ちゃんにも自分の音を見つけてほしいものです。('21/11/06 UP)
MAO(9)
高橋留美子/小学館

 夏野は五色堂メンバーではなかったのね〜。土の術師はまだ登場してないってことか。そして由羅子は全然別人だったのね〜。もててるじゃん、麻緒w。('21/11/13 UP)
にぎやかな悪夢
高橋葉介/河出書房新社

 高橋葉介初の画集ってことで買ってみた。文庫とかは持ってないのもあるから新鮮な絵もあり。学校怪談読み返したくなった〜( ̄▽ ̄)。そして学校怪談のコミックス表紙絵ってもともとモノクロで書いたものを色指定してベタ塗りものにした感じなのかな?('21/11/20 UP)
どろろと百鬼丸伝(5)
士貴智志(原作:手塚治虫)/秋田書店

 おおお、似蛭とこういう形で決着つけるとは。まさかの田の介生き残りコース。この漫画、原作で報われなかったキャラたちを救済するマンガなのか?( ̄▽ ̄)。いや〜〜、でも景光に会いに行ったら多分多宝丸は殺されるか、取り込まれてまた敵に回るかのどっちかしかない気がするけど。で、マジでどろろに惚れてるのな( ̄▽ ̄;。('21/11/27 UP)
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE(3)
岡崎つぐお(原作:石ノ森章太郎)/秋田書店

 ドルフィン号はヘレナに乗っ取られたが、戦闘力の高い連中は全部やっつけた。。と思いきやまたヘラが出てきて全員復活とか、いつまでも戦いが終わらないじゃないか( ̄▽ ̄;。('21/12/04 UP)
メイドインアビス(10)
つくしあきひと/竹書房

 なれはて村編完結。これはファプタも一行に加わるのか?と思ったが、すぐではなさそうな。すぐではないってのはしばらくして追いかけてくる可能性?それとも旅立つ前には決めるってことかいな。しかしこの話、どこまで行くんだろうか。もっと深いところにまだ出てきていない白笛がいて遭遇したりするんだろうか??('21/12/11 UP)
FILTER Volume.01
ムック/シンコー・ミュージックMOOK

 平沢進、小西健司、福間創の会談が載っているので買った。創刊号でこの三人が表紙という大胆さ。「大丈夫か、この雑誌」とちょっと行く末を心配した(笑)。会談はカラー写真も多めの14ページ(!)。三人のシンセサイザーの変遷やら都度、そのシンセについてどう感じていたかなどなどさすがシンセ雑誌だけあってシンセのことがほぼわからない私が読んだらちんぷんかんぷんな部分も多かったが、平沢が司会進行タイプの会談なのが新鮮だったわ。そしてわからないなりにも面白かった( ̄▽ ̄)。

詳細・通販はこちら
('21/07/24 UP)
CD
BEACON
平沢進/CD/TESLAKITE【CHTE-0085】

 14枚目のヒラサワソロアルバム。公式のオンラインショップで予約したら28日発売のところ、23日に届いた( ̄∀ ̄)。ということで聞きまくり。まずアルバム全体を通して第一印象が「明るい」という平沢曲には似つかわしくない単語が浮かぶww。私の好きな静か目暗い一曲っぽいのがなかったのがちと残念だが(カバーのCOLD SONGがその枠?)どの曲も組曲っぽくて面白い。そしてアルバム全体を聞いても一つの組曲のような印象。「消えるTOPIA」とか「燃える花の隊列」とか良いねえ( ̄∀ ̄)。あ、でも唯一不満を言えば、ZCONITEが短い!倍か、せめて1.5倍ぐらいの長さが欲しかったわ。曲に没入する前に終わっちゃう感じが勿体ない。まあでも製作中のツイッターで言ってたのが、アルバムの流れ?としてもう一曲急きょ作ったって言ってたのがこの曲かな?TIMELINEの終わりと記憶のBEACONを繋ぐための曲としての位置づけとしたらこの短さでいいのか。

詳細・通販はこちら
('21/07/31 UP)



前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  inserted by FC2 system