HOME>>  「金庫」TOP>>   
2021年06月
コミック
ラディカル・ホスピタル(36)
ひらのあゆ/芳文社

 コロナ禍だがそこそこ平和な病棟はやっぱり楽しい( ̄▽ ̄)。今回も安定の面白さだった( ̄▽ ̄)。('21/10/09 UP)
アルスラーン戦記(15)
荒川弘(原作:田中芳樹)/講談社

 おお、この辺はアニメで見たぞ、の海の街へ行った〜( ̄▽ ̄)。アルスラーンはつくづく良い部下を持ったよねぇ。王様は相変わらず問題ありだが( ̄▽ ̄;。('21/10/16 UP)
RAIDEN-18
荒川弘/小学館

 前知識は全くなしで買ったら、単発で16年(?だったか?)かかって1冊になったシリーズものだった。でもってフランケンギャグというかw。なかなかはっちゃけていて面白かったわ。周り全部おかしくて、作られたRAIDEN18号だけがまともというw。しかし一話で匂わせのあった、博士が年取ってないかも?その正体は?的な伏線は回収されなかったな( ̄▽ ̄)。('21/10/23 UP)
八百夜(3)
那州雪絵/新書館

 渡り星は宇宙船なんだろうなぁ。あとがきではっきり「未来の話」と書いてあったし( ̄∀ ̄)。リカは王の血を絶やすつもりで来たようだがアケトに会って多少気が変わったような?北からの侵入者達も出てきて色々大変そうな。('21/10/30 UP)


2021年05月
コミック
BEAST COMPLEX V
板垣巴留/秋田書店

 今回も面白かった( ̄▽ ̄)。レゴシとサグワンさんの話もあったわ( ̄▽ ̄)。でもってBEASTARSで出てきた、ファッションで付き合ってると言われて食べかけちゃったライオンとウサギのカップルのその後が良かったわ〜。('21/09/04 UP)
新九郎、奔る!(7)
ゆうきまさみ/小学館

 なんと京都に疱瘡と麻疹と赤痢が同時に流行るというハードな展開に。まさかの母上がお亡くなりとは(゚дÅ)。そして荏原は西日本豪雨を髣髴とさせる(正直、実際に舞台が近い)水害が(゚дÅ)。父ちゃんのボケ加減が絶妙でリアルだったな( ̄▽ ̄;。('21/09/11 UP)
虚妄の女王(1)〜辺境警備外伝〜
紫堂恭子/秋田書店

 タイトルからして入れ替わりパターンかと思っていたらやっぱりそうなった( ̄▽ ̄;。いやこれこのまま影武者を続けるわけにはいかんでしょ、最終的には。('21/09/18 UP)
不滅のあなたへ(1)〜(15)
大今良時/講談社

 アニメを5話まで見た時点で原作をまとめてポチッた( ̄∀ ̄)。以下続巻だが。いやいや、ノッカー、強敵過ぎでしょ、とか思いつつ読んでたらまさかの皆復活とか勝ち方とか予想外の展開だったわ。でもってさらに予想外だったのが現世編突入とか( ̄▽ ̄;。全員受け入れてしまうじいちゃんとか、どんだけ懐深い一家なんだよ!とちとその辺がご都合主義に感じないでもなかったが、ミズハがやばくてウザイぞ。現世編になってからヲタクの夢みたいな部分を感じつつ(皆一緒に幸せにやってます、的な?そういうのは割とどうでもいいんだが)ノッカーがますます厄介になっていて続きをどう展開するのか気にはなる。('21/09/25 UP)
とんでもスキルで異世界放浪メシ(7)
赤岸K(原作:江口連/オーバーラップ

 新たにピクシードラゴンが餃子に食いついてきて従魔になった( ̄▽ ̄)。まあしかしこの漫画は何もかもお気楽でこれはこれでいいよな( ̄∀ ̄)。('21/10/02 UP)
海帝(8)
星野之宣/小学館

 第三次航海もサクサク進んだが先帝が死んじゃった〜(゚дÅ)。黒死党のおっちゃんも死んじゃった〜(゚дÅ)。しかしデカイ猿が出てきたのはなかなか凄かったわ。で、サクサク進むと思っていたら、次が最終巻なのね。アフリカまで行くのか?('21/10/09 UP)
net配信
24音堰
mp3/平沢進/CHAOS UNION

 ライブ「24曼荼羅」で目標の24万打を達成したので無料公開された曲。「24小節のモチーフから成るエンドレス仕様の楽曲」てことで、各自DLしてプレイヤーで1曲リピートして聴けよ、というもの( ̄▽ ̄)。ということでもちろんDLした後、ひたすらリピートしてエンドレスで聴いている。いかにも平沢曲で好き( ̄▽ ̄)。作業とかのBGMによろしいぞ。

鑑賞・DLはこちら
('21/05/15 UP)



前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  inserted by FC2 system