HOME>>  「金庫」TOP>>   
2021年02月
コミック
プラチナエンド(14・完)
小畑健(原作:大場つぐみ)/集英社

 終わった〜。まさかの人類滅亡エンド( ̄▽ ̄;。久々だな、こういう滅びてエンド系見るのは。そしてまさかのアニメ化と帯にあってびっくり。いや終わってからのアニメ化かよ、と。まあ終わってたら追いついてオリジナル回入るとかなくてやりやすいとは思うが。('21/06/05 UP)
DEATH NOTE短編集
小畑健(原作:大場つぐみ)/集英社

 今更短編集が出るとは思っていなかったので驚いたが面白かった( ̄▽ ̄)。DEATHNOTEで身代金を取るのが一番面白かったが、知らないうちにルール変更されたのは気の毒だったなw。('21/06/12 UP)
はたらく細胞(6)
清水茜/講談社

 もう出ないと思っていたら4年ぶりの新刊だそうな。まあ単発で描いても続けられる造りの話だからネタが出来たらやる感じか。ラストが新型コロナだったのが驚いた( ̄▽ ̄;。しかもいかにも最終回的なまとめ方だったからこれで完結なのか?('21/06/19 UP)
夢の雫、黄金の鳥籠(15)
篠原千絵/小学館

 また毒殺未遂事件は起こってヒュッレムがいよいよイブラハムを敵と認識。第二皇子が忠臣をGETしたっぽいが、第二皇子が実は次の皇帝に最終的になっちゃうのか?? ('21/06/26 UP)
MIX(17)
あだち充/小学館

 実は西村もすごくて勢南も強敵なんだぞ、というのを強調した巻のような気がした( ̄▽ ̄)。で、いよいよ記憶喪失の原田を知ってる人が出てきたような。。('21/07/03 UP)
雨柳堂夢咄(18)
波津彬子/朝日新聞出版

 またまた二年ぶりだそうで、しかも今描いてないらしい。やっぱり面白かったので是非続けてもらいたいものです。('21/07/10 UP)
風光る(45・完)
渡辺多恵子/小学館

 ついに完結〜!前巻最後で総司も死んじゃったしなぁ(゚дÅ)。で、初回限定(だと思う)で一色扉絵集というのがついてくる特装版もあったので、最初は通常版を買う気だったが、まあ長年買ってきたんだし、記念にやっぱり限定の方を買うか〜、と買った( ̄▽ ̄)。いや、本編のコミックスとほぼ同じ厚さで同サイズだったわ。これ多分カラーを避けた全話分入ってるんだろうな?という代物だったわ。で、本編だが、、後を追うこともなく、良い感じに終わった( ̄▽ ̄)。ちゃんと新選組の最後も予想より端折らずきっちりやってくれたし、なかなか良い締めだったのではなかろうか。しかし23年も連載してたのかあ。感慨深い。('21/07/17 UP)
D−暗殺者の要塞
菊地秀行/朝日新聞出版


只今読書中・・・
('// UP)
甘美で痛いキス 吸血鬼コンピレーション
山口雅也他/二見書房

 新井素子、菊地秀行、京極夏彦他参加の吸血鬼テーマの本。

只今読書中・・・
('// UP)


2021年01月
コミック
BEASTARS(22・完)
板垣巴留/秋田書店

 綺麗に終わった〜。いや〜、メロンが改心しないのは良かった( ̄∀ ̄)。安易に改心されるとリアリティがなさ過ぎてだな。。そしてメロンの父親が予想を上回る屑で良かったわ。これまたリアルで( ̄∀ ̄)。ジュノは可哀想だがまあ正妻は決まってるから別れるのが健全だわな。正妻もツンデレなだけっぽいし( ̄∀ ̄)。しかし裏市がなくなるとは思わなかった〜。失くす必要なくね?社会で公式のものと認めていけばいいだけで、と思ったけども。そもそも肉食は肉食べないといかんのだから人工肉とか出来たとしても闇ルートは絶対出来るだろうしなあ。まあでもハルちゃんは相変わらずで良かったわ( ̄∀ ̄)。さっさと結婚しろや( ̄∀ ̄)。('21/05/15 UP)
MAO(7)
高橋留美子/小学館

 お〜、まさかの真砂と華紋が付き合ってたとか。意外に彼女のことになると熱くなるじゃんか( ̄∀ ̄)。やっと不知火が5人の中に入った(ちと違うが)理由はわかったが、まだ謎が多いなあ。で、新キャラの夏野さんもいい( ̄∀ ̄)。('21/05/22 UP)
BEAST COMPLEX
板垣巴留/秋田書店

 BEASTARSと同じ世界の短編集。肉食と草食のそれぞれの人生の一瞬の出会いを切り取った感じでなかなか味わい深い話が多くて面白かった( ̄▽ ̄)。しかしこの作者、動物物しか描けないってことなんだろうな??つかこの世界を描き尽くすために漫画描いてるとか?面白いからこの路線でいいんだけど、おまけページとか読んでると人間は描いたことなさそうな( ̄▽ ̄)。('21/05/29 UP)



前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  inserted by FC2 system