HOME>>  「金庫」TOP>> 
2020年12月
コミック
アルスラーン戦記(14)
荒川弘(原作:田中芳樹)/講談社

 トゥラーン戦続き〜。いや〜、ギーヴが美味しいところで戻って来たねえ。トゥラーン王はやられる気はしていたが、やっぱりやられたな〜。ジムサは仲間になるんだろうな( ̄▽ ̄)。('21/04/10 UP)
アオイホノオ(24)
島本和彦/小学館

 ついに大学をやめて東京へ!てところで第一部完なのかな?帯に第二部連載開始の告知があったから(コミックス内には特に記述なし)。で、「みゆき」のアニメの話Gア印象的だった。懐かしいのぉ。そして「想い出がいっぱい」のレコードも持っている私( ̄∀ ̄)。('21/04/17 UP)
新九郎、奔る!(6)
ゆうきまさみ/小学館

 宴のあたりからそうなんじゃないかと思っていたが、やっぱりつる姫と九郎が結婚することになったな。新九郎、気の毒( ̄▽ ̄)。まあ思いは一応遂げたからまだましか??('21/04/24 UP)
どろろと百鬼丸伝(4)
士貴智志(原作:手塚治虫)/秋田書店

 みお編完結。で、次の序章も入る。みおの結末についてはまたnetで先にネタバレっぽいのを見てしまっていたので驚かなかったけど、まあ救われたよね。しかしどろろにも初潮が来てしまったのだな( ̄▽ ̄;。歴代どろろで一番お姉さん設定か(梵除く)。そして次は妖刀とどんぶり腹の複合話か??お須志のビジュアルがお米ちゃん寄りだな〜、と思いましたわ。('21/05/01 UP)
まだまだはてしない物語
ゆうきまさみ/KADOKAWA

 アニメ雑誌に連載のエッセイ漫画集。実はこのシリーズ買ったのは初めてなんだが、なかなか面白かった。でも何年分も入っているから「あ〜、あの時代か〜」とか思いつつ読む。判型もなかなか特殊だし、カラーも多くて良かったな( ̄▽ ̄)。ただ収納には少々悩む判型ね。('21/05/01 UP)
レベレーション(啓示)(6)
山岸凉子/講談社

終わった。まあ予想通り「解放される」はそういう意味だったな。でもジャンヌがちゃんと天へ上がれてよかったな。最初から啓示が全部良い者からのものか疑っていたんだが、全部良い物で良かったわ( ̄▽ ̄;。いや〜、悪い者からの声も混ざってんじゃないかと怖かったのだわ。なんだかんだ綺麗に終わりましたな( ̄▽ ̄)。('21/05/08 UP)
海帝(7)
星野之宣/小学館

 ついに明へ帰ったけど、建文帝の世はなかったことになっていたので罪もなかったことになってめでたし( ̄∀ ̄)。そしてわずか10日で次の航海へ。第二の航海は結構端折ってる気がするけど、何度も航海へ行ってるそうだからじっくりやるところとのバランスかな〜。('21/05/08 UP)<
城の少年(絵本)
菊地秀行(絵:Naffy)/マイクロマガジン社

 なかなか綺麗な絵で哀愁漂う良い短編だった。Dの派生作品だというのはわかっていたが、まさかDも出てくるとは思っていなかったので予想以上にがっつり出てきてびっくり。でも良い話でございました( ̄▽ ̄)。★('20/12/11 UP)
net配信
会然TREK2K20▼04メモリアルパッケージ
平沢進/CHAOS UNION

 ライブグッズMカードの配信( ̄∀ ̄)。曲は「狙撃手」「庭師KING」「Caravan」の2K20ヴァージョン。写真と動画も平常運転( ̄▽ ̄)。「Caravan」が入っていたのが嬉しかったわ( ̄▽ ̄)。Mカ配信が完了したらそのライブがやっと終わった気になるな。もちろんDVDは待ってるが。('20/12/12 UP)


2020年11月
コミック
ふるぎぬ屋紋様帳(5)
波津彬子/小学館

 ついに藤の着物の謎がわかってすっきり( ̄▽ ̄)。今回は白妙さん絡みの話が多かったような。('21/03/06 UP)
ポーの一族 秘密の花園(1)
萩尾望都/小学館

 まさかの「ランプトンは語る」の絵の描かれた経緯を細かくやる話だった。アーサー卿って普通の人間だったのだな?でもエディスのラストの感じだとヴァンパネラになってるよな?と思うのだがどうなるのかな〜。しかしエドガー、殺しまくってるな( ̄▽ ̄;。('21/03/13 UP)
ましろのおと(26)
羅川真里茂/講談社

 STCが二枚目のアルバムが来て、色々順調になってきた( ̄▽ ̄)。んで、雪が「春暁」をつかみそうになった…?しかし今回一番驚いたのは帯の「TVアニメ化」の文字だ( ̄▽ ̄;。('21/03/20 UP)
BEASTARS(1)〜(21)
板垣巴留/秋田書店

 以前からあれこれ賞を取ってるのは知ってたので、アニメ化と聞いて録画して(BSで見られた( ̄▽ ̄))見た。そうしたら予想以上に面白かったので、やはりアニメを見て原作を買ったという人から原作をちびちび借りて読んでいたらアニメ後からの展開の方がさらに面白く、これは自分でも買いたいなと思ったのでまとめてポチッた( ̄∀ ̄)。連載が終了したニュースも知っていたので今から全巻集めるのもさほど苦ではなさそう、というのもあって。で、まだ借りていなかったあたりを読んで1月発売の22で完結というのを知る。いや〜、面白いし、良い方向で終わりそうな気配でよろしいな( ̄▽ ̄)。ルイが初登場のあたりでは思いもよらなかったほど良いぞ( ̄∀ ̄)。ピナも良い奴だしな。皆愛すべきキャラでいいな。('20/11/21 UP)
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE(2)
岡崎つぐお(原作:石ノ森章太郎/秋田書店

ヘレナと003が出会って、この後どうなる?ってところで続いてしまった〜。('21/03/27 UP)
荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー(6)
吉田聡/秋田書店

よっしゃ、やっと決着ついた。しかし敵はなんちゅーか胸糞悪い男だったな〜。('21/04/03 UP)
じゃあまたね(2)
清原なつの/集英社

 ああ、タイガーがお星さまになってしまった(゚дÅ)。そういや拾われたところからの話だったか。なんてことない日常漫画なのにするする読めてしまうのがさすがだなあ、と今回思ったわ。いや、借りているジャンプ漫画とか戦ったり死んだり戦ったりで起伏ありまくり(いやこの書き方だとむしろ平板か?)な話なのについついちょっと読んでは止まって別のことをしてしまっているので比べてしまった。まあ完全に好みの問題が大きいんだろうが。('21/04/03 UP)
net配信
会然TREK2K20▲03メモリアルパッケージ
平沢進/CHAOS UNION

 3月の東京ライブグッズMカードの配信( ̄∀ ̄)。「LOOPING OPPOSITION」と「おやすみDOG」は予想通りだったが、もう一曲が「SWITCHED ON LOTUS」だとは思っていなかった( ̄▽ ̄)。動画も相変わらずわけわからん感じでよろしかったわ( ̄▽ ̄)。04のメモカも今月中に来る(予定)らしいので楽しみだ( ̄▽ ̄)。('20/11/14 UP)



前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  inserted by FC2 system