HOME>>  「金庫」TOP>>   
2020年06月
コミック
アオイホノオ(23)
島本和彦/小学館

 ついに「ほとんどヒーロー」の連載が終わった。そしてうる星やつらオンリー・ユーの鑑賞にもやたらページが割かれていた印象( ̄▽ ̄)。カッちゃんの死に関する編集の奮闘が面白かったわ( ̄▽ ̄)。('20/09/19 UP)
ケルン市警オド(5)
青池保子/秋田書店

 短く終わる特別篇と7年前の強盗殺人事件〜。どっちも面白かった( ̄∀ ̄)。女神像の、こういうちょっと不思議現象の絡む話、好きだわ〜。デスマスクが絡む話もコンパクトに解決してよろしかった( ̄▽ ̄)。('20/09/26 UP)
異世界ブラック・ジャック
時丸佳久(原作:手塚治虫)/マイクロマガジン社

 おとぎ話の世界へ何故か飛ばされたBJ。キリコやピノコも出てくるが、あれこれ変なおとぎ話に巻き込まれて苦労する姿がなかなかw。おなじみの手塚キャラもがっつり出てきて、リスペクトも感じる軽いギャグで楽しかったわ。そして意外にもこの世界に来た理由がちゃんと(?)語られ、それが原作の「台風一過」絡みなところがまた良かった。いや、良い二次創作って感じで面白うございました。('20/10/03 UP)
デビルマンサーガ(13)
永井豪/小学館

 終わったー。最後バタバタ終わった感があるなw。結局異次元の神様との戦いに皆行っちゃって、こっちの世界は助かったー、的な。。。なんとなく今回の話はミキちゃんを救済するバージョンだった気がする( ̄▽ ̄)。パラレルデビルマンシリーズ(勝手に命名)としてはデビルマンレディーの方が好みだったかな。('20/10/10 UP)
八百夜(2)
那州雪絵/新書館

 前の展開をかなり忘れていたが、読んでるうちに思い出した( ̄▽ ̄)。これ実はSF落ちかな?おとぎ話ネタが今回少な目だった気がしないでもないがこんなもんだったか?まあ本筋も気になるので続きが楽しみ。('20/10/10 UP)
net配信
会然TREK2K20▼02メモリアルパッケージ
平沢進/CHAOS UNION

 2月の大阪ライブグッズMカードの配信( ̄∀ ̄)。オープニング二曲(まとめて1ファイル)とデューンの三曲と、ライブ写真とムービー。ムービーは相変わらずのノリww。('20/06/20 UP)


2020年05月
コミック
魔法にかかった新学期(3)
ひかわきょうこ/白泉社

 2巻で終わったかと思っていたが(まあ、「完」はついていなかったし「お伽模様綾にしき」の例もあるのでその可能性もあるかとも思っていたが)3巻が出た( ̄▽ ̄)。そしてタイトル通り、新学期にするため今度は二学期なのね( ̄▽ ̄)。ちゃんと恋愛も進行中だ。ちょっと関わりになりたくない性格の先生が出てきて呪術師なんかも絡んできてまたちょっと面倒な事件が起こりそうざます。文化祭あたりで事件になるのかな〜。続きが楽しみ( ̄▽ ̄)。('20/08/15 UP)
アルスラーン戦記(13)
荒川弘/講談社

 引き続き、アニメでやらなかった辺り。いや〜、蛇王復活とか、やべぇじゃんw。ファンタジーらしくてワクワクするけど( ̄∀ ̄)。お父さんの脱出もアニメはもっとあっさりだった気がするが(忘れてるだけかも)色々あって楽しかった( ̄∀ ̄)。そして次はいよいよトゥラーンとの本戦か( ̄∀ ̄)。楽しみ。('20/08/22 UP)
ましろのおと(25)
羅川真里茂/講談社

 神木流弦はやっぱり器がでかそうだな。イライラしつつも雪はいずれ流弦に理解を示す方向へ行くのかな〜?('20/08/29 UP)
MAO(4)
高橋留美子/小学館

 百火は単純で良いキャラだなw。朽縄さんが私の好みだな( ̄∀ ̄)。賢く立ち回りそうな雰囲気が。出てきた中では一番ヤバそうなのが不知火か。でもまだあと二人出てきてないんだよな?<兄弟子。('20/09/05 UP)
魔王引退(1)
遠藤淑子/大都社

 RPG界の魔王様がやることないのに退屈して引退し、人間界でバイトをしつつ美味しいものを食べる欲を満たしていく話w。いや、なかなかほのぼの面白かった。日常系だから何かを達成する目標があるわけでもないのでこれ、何冊予定なんだろうかw('20/09/12 UP)
だめっこどうぶつ(11)(完)
桑田乃梨子/竹書房

 なんと遂に完結〜。相変わらずの日常のまま、相変わらずの雰囲気で終わった( ̄▽ ̄)。や〜、しかし本当にこんなに長く続くとは思ってなかったよねぇ。('20/09/12 UP)
魔界都市ブルース〜影身の章〜
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)

 書下ろしなのでどれも新鮮。しかし「帰って来た」系の話が多かったような印象?最初と最後がそうだったからなのか。でも幽霊系もあっち側とこっち側の話が出てきたのもあってそんな印象になったのかも。せつら人形はちょっと欲しいなw。('20/08/29 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system