HOME>>  「金庫」TOP>>   
2020年04月
CD
this is our music
福間創/CD/heliosphere

 小西健司、平沢進がゲスト参加。 っつーことで買ったわけではなく、もともと福間さんのCDは結構買っているのだ。最近アンビエントミュージック系を出している福間さんなのでその路線だろうと思っていたら、まさにその路線だった( ̄∀ ̄)。ピーーーー、ピコン!キューーー、みたいな音が延々続くが、BGMとして延々流していると結構心地よいのだ( ̄∀ ̄)。で、平沢さんや小西さんがどこにどう参加しているかはよくわからない( ̄▽ ̄;。オフィシャルサイトで予約していたので、CD発送メールにmp3版のDLURLとコードが着いてくるという親切っぷりでCDが届く前から聞き込めてよろしかったわ( ̄∀ ̄)。

詳細・予約。通販はこちら
('20/04/04 UP)
net配信
Gift2020(二重展望2020)
mp3/平沢進/okagesama-2020

 最近恒例化しつつある、平沢誕生日無料配信。ありがたや〜。ビストロンライブOPをちょいと思い出すが、よりきらびやかになった二重展望。ギターも入ってるし、あれこれキラキラしておりまする( ̄▽ ̄)。大好き。

聴く・DLはこちら
('20/04/04 UP)


2020年03月
コミック
サイボーグ009(1)
岡崎つぐお(原作:石ノ森正太郎/秋田書店

 いや〜、ミュートスサイボーグって私が原作で一番好きな奴だな( ̄▽ ̄)。そしてそれのリメイクかと思ったら一度倒された連中が復活し、009達は別次元からそれを察知して阻止しに来た、と。なかなか面白かったわ。そして岡崎つぐおって石ノ森正太郎のアシをしてたとかなのだろうか?わからんが。「ジャスティ」以来に岡崎つぐお買ったわ。009とかの顔が再現率高いw。002とか7とかはリアル感出して来てるけど。続きも気になりますわ。('20/07/18 UP)
どろろと百鬼丸伝(3)
士貴智志(原作:手塚治虫)/秋田書店

 netでちらほら本誌の感想みたいなのは見かけてたので展開は想像ついてたけど、この傷で死んでないのか、多宝丸( ̄▽ ̄;。つか、九尾に憑かれてたせいで生き残ったとかそういう展開かな??そして突然のこの長周期地震はなんなんだ?九尾と戦ったせいか?でもって景光が凄く化け物じみてるのは、この話ではラスボスが醍醐景光になるってことかな?1体の魔神が景光に憑いてるとか〜?寿海さん込みで再会するとか色々意外な展開も多いが、続きも楽しみ( ̄∀ ̄)。みおが遂に出てきたな〜。('20/07/25 UP)
文鳥様と私(20)
今市子/青泉社

文鳥様と私(20)  若いこんぶとだいずの成長にほのぼのしていたら、高齢のピンクいがだんだんピンチになってきた( ̄▽ ̄;。わ〜〜、次はピンクいか〜〜。しかし今巻は持ちこたえた。でも今四羽になってるのね〜。('20/08/01 UP)
サーチアンドデストロイ(3)
カネコアツシ(原作:手塚治虫)/マイクロマガジン社

 いや〜、綺麗に終わった( ̄▽ ̄)。全3巻でちゃんと48カ所取り戻せるのか不安だったけど、大丈夫だった。まあでも最後の脳は諦めたんだよな?自殺成功したんだろうし、腫瘍があったら取り戻してもねぇ。。。人格もあのじいさんになっちゃうだろうし。で、ドロが意外にハードな生い立ちだったな。そしてちゃんと二人それぞれの道を行くあたりも原作踏襲してる感じでよろしかったわ( ̄▽ ̄)。('20/08/08 UP)
海帝(5)
星野之宣/小学館

 なぜ建文帝を助けたかの続き〜。いや〜、やっと鬱陶しい王契光退場でちょっと嬉しい( ̄∀ ̄)。建文帝も無事セイロンに逃がせてよろしかった。そしてまさかのここでペストの話が出るとは。。。( ̄▽ ̄;。('20/08/15 UP)
魔界都市ゴデス 女王ミスティ
菊地秀行/創土社

 「紅の女王」で出たミラの女王、ミスティが主役(?)で、生前の恋人・ダリス王と大盗イムテップとの、魔界都市と宇宙の秩序との代理戦争をやる話〜。トンブや人形娘、メフィストやせつらも出てきて<新宿>番外編な感じですな。そういやタイトルの「ゴデス」ってなんだったっけ?出てきたかな?( ̄▽ ̄;。でも「紅の女王」の話はなかったことになっている模様。パラレルというか?ま、そこは単発で読む人用として正しい方向性では。つなげると色々面倒なことになりそうだし。で、このラストはミスティは助けられたって落ちでよろしいんでしょうな。でないと二人が駆けつける意味がないし。まあミスティの下僕(笑)をさせられた矢倉も憎めないキャラでよろしかったわ。('20/09/05 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system