HOME>>  「金庫」TOP>>   
2020年02月
コミック
プラチナエンド(12)
小畑健(原作;大場つぐみ)/集英社

 いよいよ次がクライマックスかなあ。米田博士の考え方はかなり不健全だな( ̄▽ ̄;。まあ自殺しようとした人たちの集団だからこんなもんかもしれんが。(20/05/30 UP)
MIX(16)
あだち充/小学館

 おー、いよいよ夏の東京大会が始まった( ̄▽ ̄)。柄の悪い高校の事情が良かったな( ̄▽ ̄)。('20/06/06 UP)
逃げる少女(3)〜ルウム復活暦1002年〜
紫堂恭子/秋田書店

 次の巻で終わるそうな。まだ全然追ってくるものの正体(と理由)が不明だが、決戦の地はセスの故郷か?そしてカイルはあのまま?なわけはないと思うんだが、どうなんだろ〜。('20/06/13 UP)
海帝(1)〜(4)
星野之宣/小学館

 来月5巻が出るのを見て1〜4を買い逃しているのを知り、amaz●nでポチった( ̄∀ ̄)。つか、小学館の月末に出るあたりのコミックス、買い逃しが多いんだが。私のチェックしてるリストに漏れてることが多いのか??で、話はなんと海洋歴史大河ロマンて感じで、明に実在した大航海時代よりも前に大航海をした人物の物語だ。読み始めは「どうかな〜?」な感じだったがどんどん引き込まれて面白く読んだ。いや〜、「生きたい」と言った人は絶対助けるとか、なかなか出来んわ。明の大船団を率いて(宝船の造りとかすごい)マラッカ海峡まで来たが、続きが気になる〜。('20/06/20 UP)
銀の匙(15)
荒川弘/小学館

 終わった〜。面白かった( ̄▽ ̄)。いや〜、最後ロシアまで話が広がるとは思いもよらず。でもウクライナにする予定がアムールになったってのはシビアな国際情勢が響いていてなんとも( ̄▽ ̄;。良い漫画だった( ̄▽ ̄)。('20/06/27 UP)
荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー(4)
吉田聡/秋田書店

 新シリーズ、SLIGHT RETURN開幕!ってことで話が一冊ではおわらなかったー。前半わけわからんかったが、やっぱり善波やハルマが出てくるとなんとなく面白いような気がしてくる( ̄▽ ̄)。しかし深刻な話が多いなあ。('20/07/04 UP)
王妃マルゴ(8・完)
萩尾望都/集英社

 なんと最終巻だった。まさかマルゴの息子が王様を殺すとは思わなかったわ。しかし最後までマルゴの恋多き(?)奔放な(?)性格にはついていけないところがあったわ〜。('20/07/04 UP)
風光る(44)
渡辺多恵子/小学館

 あー。近藤勇さんがついに死んだ〜。と思ってたら総司も死んだー。穏やかな最期でした(゚дÅ)。でも最後はセイちゃんと夫婦の静かな暮らしが出来てよかったね(゚дÅ)。で、次巻で最終巻だろうな〜。気がつけば少女漫画としてはかなりの巻数だよな( ̄▽ ̄;。('20/07/11 UP)
デビルマンサーガ(12)
永井豪/小学館

 次の巻で終わりだそうな。魔将軍ザンのチームが東京でテロを起こして、デビルマン部隊が迎え撃ち、東京大パニック〜。あわや日中開戦目前まで行く。しかしデビルマンレディーの時もだが、今回もやっぱりレ●プシーンはあるのね( ̄▽ ̄;。('20/07/11 UP)
あさドラ!(3)
浦沢直樹/小学館

 いよいよ東京五輪が近づき、謎の怪獣も近づいてきた( ̄▽ ̄;。アサは怪獣と一戦交えることになるのかな〜。('20/07/11 UP)
魔界都市ブルース 闇鬼刃
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル

 切り裂きジャックが魔界都市に出没。しかしこのジャック、人を切り裂きたい衝動が伝染する模様。ジャック系の話は好きなので楽しく読んだ( ̄∀ ̄)。いや〜、屍と朽葉刑事が結構出たし、面白かった。しかしまたせっちゃんの「おれ」が出てきたぞ。この一人称が出たのは二度めだと思うが、やっぱりこれがダイダラちゃんの一人称でいいんだよな??しかし今回「私」が出なかったような?出たっけ?出てないよな?あまりに断片的にしか読む時間が取れなくて読むのに時間がかかったせいで自信がないわ( ̄▽ ̄;<記憶力の衰えとも言う。('20/04/04 UP)


2020年01月
コミック
新九郎、奔る!(3)
ゆうきまさみ/小学館

 うわ〜、お兄ちゃん死んじゃった〜(゚дÅ)。これで家督を継ぐわけか。。。次から荏原編、と。応仁の乱付近てホント、何にも知らないなあ、自分。('20/04/18 UP)
デビルマンサーガ(10)(11)
永井豪/小学館

 久しく出ないなあ、と思っていたら、来月12が出ることに気付いて買い逃しに気付いた( ̄▽ ̄;。で、結構この2巻でかなりの展開をしてたわ( ̄▽ ̄;。いや〜、今回アスカはサタンでもあるけど、阿修羅でもあるんですね〜〜( ̄▽ ̄;。シレーヌとアモンもそういうことになっちゃうし、いよいよ世界大戦になりそうな気配( ̄▽ ̄;。('20/04/18 UP)
あさドラ!(2)
浦沢直樹/小学館

 チェック漏れしていて買い逃していたのに気づいて買った。9月に出てたらしい( ̄▽ ̄;。伊勢湾台風編、終了。面白かったわ。で、あの怪獣はやっぱりいるのね。そして一気に東京オリンピックの年になってしまったが、オリンピックイヤーにあの怪獣が上陸してくる展開か?でもあさがパイロットになる展開だとは思ってなかったわ〜。('20/04/25 UP)
MAO(3)
高橋留美子/小学館

 やっぱりもう一展開来た( ̄∀ ̄)。麻緒が猫鬼の体を持ってるわけか。色々謎が解けて、そして兄弟子連中が敵にもなるわけだな( ̄∀ ̄)。なかなか先が楽しみ。('20/05/02 UP)
超人ロック ガイアの牙(3)
聖悠記/KADOKAWA

 思ったよりちゃちゃっと終わったな( ̄▽ ̄)。1年に一度だけ起きることにした後の展開が好みだ。そして本当の神になった、的な?まあちょいと違うけど。('20/05/09 UP)
メイドインアビス(1)〜(8)
つくしあきひと/竹書房

 アニメ録画を人に借りて面白く見ていたら、明らかに最後で録画ミスがあって締めがわからないもやもやと、今続きを劇場版でやっているから話もまだ続くのもわかっていて続きが気になるのでnetで既刊まとめてポチッた( ̄∀ ̄)。ちょいと作者のロリ萌え嗜好が見えるが、可愛い絵の割には話がなかなかグロくて世界観も良くて先が気になって面白い。('20/05/16 UP)
とんでもスキルで異世界放浪メシ(5)
赤岸K(原作;江口連)/オーバーラップ

 相変わらずのお気楽ほのぼので楽しかった。女神さまたちからいっぱい加護をもらうしw。スイが加護をもらってパワーアップしたのが一番良かったかも。これから皆のピンチを救う!でも怖い!てところで終わったが、本番ではやっぱりなんだかんだお気楽に勝って(本人は怖い思いをして頑張るんだろうが)美味しくいただくのであろう( ̄∀ ̄)。('20/05/23 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system