HOME>>  「金庫」TOP>>   
2018年10月
コミック
小さな恋のものがたり(44)
みつはしちかこ/学研

4年ぶりの新刊。43でサリーが留学して完結。のはずだったがその後のチッチってことで新章がスタートしたそうな( ̄▽ ̄;。まあ変わらず面白かったし、前巻ほど絵の崩れも気にならなかったわ( ̄▽ ̄)。('18/11/10 UP)
雨柳堂夢咄(17)
波津彬子/朝日新聞出版

 2年ぶりだそうな。でも中身はほぼ二年前までに雑誌掲載されてるのね〜。相変わらず面白うございました( ̄▽ ̄)。詐欺老夫婦はちょっと怖かったわ( ̄▽ ̄;。('18/11/15 UP)
ましろのおと(21)
羅川真里茂/講談社

 STCが順調に行き出したぞ( ̄▽ ̄)。んが、ラスト、食堂のおじさんが!!くも膜下出血じゃないか??続きが気になる〜。('18/11/24 UP)
デビルマンサーガ(9)
永井豪/小学館

 ついに中熊重工側のデビルマン部隊と戦闘に〜。で、シレーヌが洗脳されちゃったぞ( ̄▽ ̄;。そしてまた新しいバイオな敵が〜( ̄▽ ̄;。('18/12/01 UP)
魔界都市ブルース 傭兵戦線
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)

 いや〜、せっちゃんの元カノが出てきたわ。なんだかんだ恋多き男だな。途中は傭兵団の連中の話が割と長々あるので「そういや元カノはどうなった?」状態だったが、ちゃんと後半になって話が繋がってきた( ̄∀ ̄)。最初の方でダミー軍団が出てきたせいもあってせっちゃんが何度死のうが「まあダミーだし」と安心感がw。屍が結構出てきたのとメフィストもそこそこ出たのも楽しかったわ。そういや夜香や人形娘は出なかったな。常々ストーリー上必要ないのに無理に出す必要はないと思っているので無駄に出てこなかったのはよかった( ̄▽ ̄)。('18/11/24 UP)


2018年09月
コミック
プラチナエンド(9)
小畑健(原作:大場つぐみ)/集英社

 六階堂さんがいなくなって大人の相談相手がいなくなったなあ、と思ったら今度は警察が来た( ̄∀ ̄)。やっぱり若い二人だけだと心もとないというか、主役が自分からイケイケタイプじゃないからブレインはいるわな。世界中に神候補の存在が知られて神候補狩りが始まったのはなかなか予想外の展開でよろしいわな( ̄∀ ̄)。 ('18/09/29 UP)
ラディカル・ホスピタル(32)
ひらのあゆ/芳文社

 相変わらず面白い( ̄▽ ̄)。シュッとした大ちゃんも良かったが、やっぱりイケメン景山先生の生足がwww( ̄∀ ̄)。ウミウシゼリー、食べてみたいなぁ。('18/10/06 UP)
ましろのおと(20)
羅川真里茂/講談社

 来月21巻が出るのを見つけて、買いそびれていることに気付いて買った。なかなか良い感じに音が仕上がってきてる?( ̄▽ ̄)。雪も大分人に合わせられるようになってきたのか( ̄▽ ̄)。('18/10/13 UP)
じゃあまたね 青春編
清原なつの/集英社

 清原なつの本人の自伝的エッセイを飼いネコ目線で語る感じ?( ̄▽ ̄)。小学生から高校生までのあれこれ。やっぱり独特の語り口の人はそれなりに小さいころからゴーイングマイウエイなんだな〜、と思いつつ楽しく読んだ( ̄∀ ̄)。続編も連載中らしいのでコミックスになるのが楽しみ( ̄∀ ̄)。('18/10/20 UP)
風光る(42)
渡辺多恵子/小学館

 いや〜、沖田総司、追いつくんかい!て感じで。。しかしさすがに限界だよねぇ。てことで、一生懸命江戸へ引き返しているが、悪いタイミングで清三郎もケガしたなあ、と。でもって新選組は闘い始めちゃったぞ( ̄▽ ̄;。や〜、大雑把なことしか知らないから色々新鮮だわ〜。 ('18/10/27 UP)
ベルセルク(40)
三浦建太郎/白泉社

 ついにキャスカが復活!いやあ、でもガッツに出会った途端のあの悲鳴は。。。( ̄▽ ̄;。また心が壊れるんでないかと心配〜。('18/11/03UP)
D−死情都市
菊地秀行/朝日新聞出版(朝日文庫ソノラマセレクション)

 ロードノベルだな〜。最初、早々に道連れになるのかと思った少年があっさり脱落し、途中で仲間が増えて目的地の街で各自勝手にあれこれ動く、と。ヒロインが頑張りました〜、という話ですな。最後もなかなか笑えたw。( ̄▽ ̄)。('19/01/26UP)
CD
回=回
CD/核P-MODEL/CHAOS UNION(TESLAKITE)【CHTE-0081】

 核P-MODEL3rdアルバム( ̄∀ ̄)。ソロの新譜を聴いているような気分になる。ダイジェストの時から気になっていた曲ももちろん良かったが、やっぱりフルで聴くとダイジェストで拾われていなかった部分のメロディラインが好みだったり〜( ̄∀ ̄)。や〜「ECHO-233」の名曲っぷりが凄いわ( ̄∀ ̄)。「PLANET-HOME」も大好物( ̄∀ ̄)。「無頭騎士〜」も良いわ( ̄▽ ̄)。オフィシャル通販が前回フラゲ出来たので今回も期待していたら8月末に届いたw( ̄∀ ̄)。届いてから一週間ほどで全曲歌詞覚えたぞ〜。風呂の中で歌えるようになると俄然テンション上がる( ̄∀ ̄)。('18/09/08 UP)
mp3
TRAVELATOR_PATYF
mp3/核P-MODEL

 核P-MODELライブ「回=回」追加公演決定御礼無料配信。「大阪公演でのTRAVELATORの導入として作られた短い曲にさらに手を加えた小作品」だそうで、DLしなくても興味があれば再生するだけでも( ̄▽ ̄)。ライブへ行った身としてはライブが思い出されてたまらない( ̄∀ ̄)。

再生・DLはこちら
('18/09/29 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system