HOME>>  「金庫」TOP>>   
2018年02月
コミック
デビルマンサーガ(7)
永井豪/小学館

 いよいよデビルマンの存在が国軍省の知るところとなりましたな( ̄▽ ̄)。ジンメンとの直接対決になったところで続くとはまた気になる(いや、負けるわけはないが( ̄∀ ̄))。一方でシレーヌ側では強そうな女魔将軍が出て来てこっちもどう展開するのか気になるところ〜( ̄▽ ̄)。('18/02/10 UP)
ラディカル・ホスピタル(31)
ひらのあゆ/芳文社

 久々に読む気がするなあ、と思ったら前巻からほぼ1年ぶりの発売だった。で、今回も面白かった( ̄▽ ̄)。大ちゃんの奥さんのマタハラ事件が印象に残ったな〜。('18/02/24 UP)
MIX(12)
あだち充/小学館

 見覚えのある顔が出てきたが、今後どう関わるのかなあ。優秀なコーチになるとか、そんな展開はないか?( ̄▽ ̄)。('18/02/24/ UP)
ふるぎぬや紋様帳(3)
波津彬子/小学館

 なんだかんだで3巻目。雨柳堂的な淡々とした不思議話で面白い( ̄▽ ̄)。妖怪大好きの同僚の彼氏は只者じゃない気がするが何者だ?忘れているだけで前にも出たっけ??ラストの更紗と黒猫の話が良かったわ。('18/03/03 UP)
テラ・インコグニタ(4)
紫堂恭子/秋田書店

 リル王女はがっつりハニートラップ外交をやってるわけね。王女のこの覚悟っぷりを見ると、リシャール王子がいかにも軟弱に思えるわ。まあジェムを見捨てないあたりは頑張ってるが。で、リシャール王子はこの変態城主の毒牙にかかったわけですかね?というところで続いた( ̄▽ ̄)。 ('18/03/10 UP)
王妃マルゴ(6)
萩尾望都/集英社

 シャルルが死んでアンリが国王になった〜。ナヴァルも髭が生えて皆年取ったな感が。しかしマルゴの息子はこの先どうなるのかねぇ。で、マルゴもやっとナヴァルへの愛を認識したな。でもってマルゴはひたすら愛至上主義で男は国やらそっちを優先せざるを得ないという。。マルゴはやっぱりお姫様だから愛だの恋だのだけ考えていられるんだなあ。('18/03/17 UP)
レインマン(7)(完)
星野之宣/小学館

 最終巻だ〜。やっぱり最後は瀑と漣の対決なんだな。危機回避が月の子やら君の名はと同じパラレル決着だが、最初からパラレルテーマだから自然だわ( ̄▽ ̄)。や〜、しかし本格SFで難しかったな〜。コミックス加筆部分がテーマみたいな、、、要するに人間の意識が宇宙も過去も作ってる、みたいな。認識がなければ世界は存在しない的話なのね。 ('18/03/24 UP)
一の食卓(6)(完)
樹なつみ/白泉社

発売予定票で(完)てあったので終わりかと思ったら、一応第一部完となっていた。第二部があるかはわからんが。6巻あたりになってやっとなんとなく面白くなってきたような気がしないでもない。しかしそういうタイミングで「第一部完」か〜。ま、「八雲立つ」の続編は確かに楽しみだな。とはいえ「八雲立つ」が綺麗に終わっていたから下手に続編描くと台無しの可能性もなくはないので怖さ半分でもある。 ('18/03/31 UP)
パーム(40)TASK V
獸木野生/新書館

 ジェームスが目覚めたのはいいが、アンディといると生命エネルギーを吸い取られるようになったのか?( ̄▽ ̄;。ジョゼもどうなるのだー。色々先が気になるぞ。それにしてもアイズはいやんな組織だな〜。 ('18/04/07 UP)
エイリアン超古代の牙
菊地秀行/朝日新聞出版(文庫)

 十億年前の超古代文明と地球の破壊を目的にやってきたエイリアンとの因縁が現代に復活し、八頭大の同級生が地球側、他の7人がエイリアン側でバトルを開始( ̄▽ ̄;。東京からアメリカ、南太平洋、ロンドン、南極、サハラと場所を変えていくが、やっぱり私の好みは切り裂きジャックに絡んだあたり。いや〜、楽しかったね( ̄∀ ̄)。クトゥルーもからむし、今回色々と豪華だった印象。ゆきは全然活躍しなかったけど。('18/06/16 UP)


2018年01月
コミック
でぃす×こみ(3)(完)
ゆうきまさみ/小学館

 最終巻だったわ。いや〜、ああいう形でバレるとはw。毎回BLネタを考えるのは大変だったろうw。楽しゅうございました。('18/01/20 UP)
境界のRINNE(40)(完)
高橋留美子/小学館

 ああ、終わってしまった〜〜。この巻1冊使ってちょっとシリアス(??)気味?な展開に。まあでも自覚のなかった真宮桜がりんねへの思いを自覚して良かったねぇ( ̄▽ ̄)。この人のマンガは大団円になるから心配はしてなかったけど。次の連載漫画はどんなのになるのかな〜。。。しかしここのところ最終巻ラッシュだわ( ̄▽ ̄;。('18/01/27 UP)
風光る(41)
渡辺多恵子/小学館

 わ〜〜、総司の病状がいよいよ悪化してきていたたまれない(゚дÅ)。イマさんが出張っているせいで色々上手くいかないし〜(゚дÅ)。で、新選組が甲府へ出陣することになって総司がそれを追おうとしたところでつづくになった。気になるねぇ。あと何巻ぐらいで終わるんだろうか。('18/02/03 UP)
GREEN NERVE 41
平沢進FC会報/GREEN NERVE

 久々に来た気がする(気のせいかもw)会報〜( ̄▽ ̄)。循環カフェのレポート後半が色々興味深くて面白かった。今回写真もたくさんだったが、大阪曼荼羅の写真は全部長方形(パノラマ写真サイズ的な)で新鮮だったわ。全部同じサイズだと並べるのが楽だろうなあ、と思った( ̄▽ ̄)。ラストにちらっと大雑把な今年の活動予定が載っていたので、テンションが上がった。早く詳細カモーン!( ̄∀ ̄)。('18/02/03 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system