HOME>>  「金庫」TOP>>   
2017年10月
コミック
レインマン(6)
星野之宣/小学館

 次で最終巻だそうな。いや〜、宗像教授が出て来たのがうれしかったわ( ̄∀ ̄)。前方後円墳の形についての考察が面白かった。つまり脅威は空から来るってことかな。で、頑張って危険を回避してくれるに違いない。('17/11/04 UP)
net配信
第9曼荼羅
平沢進/mp3/CHAOS UNION

 大阪、東京で五日間行われたライブ「第9曼荼羅」で目標だった、スネアドラム9万打が最終日に達成されたのでフリー配信された9万音符(9メガバンブーと読む(笑)=9MB)の楽曲。オリエントなムードがたまらん( ̄▽ ̄)。それにしても最終日オーロララストの打数追い上げは凄かったわ〜。

DLはこちら
('17/10/22 UP)


2017年09月
コミック
秘密 season0(5)(6)
清水玲子/白泉社

「増殖」で2冊で完結。や〜〜、カルト教団出て来たよ( ̄▽ ̄;。まあこの作者の好きそうなネタではある。タジクが再び出て来たのは予想外だったが、結構タジク好きなので(頭が切れるところが)またレクターみたいな役回りで出てきて欲しい気はするw。しかし後味の悪い終わり方だわ〜。('17/09/16 UP)
境界のRINNE(38)
高橋留美子/小学館

 杏樹が沫悟と友達になれて良かったねぇ( ̄∀ ̄)。なかなかそれ以上になれないのが可哀想だがww。('17/09/23 UP)
妖神グルメ (1)
黒瀬仁(原作:菊地秀行)/創土社(クトゥルー・ミュトス・コミック)

 同名小説のコミカライズということで買ってみた。普段コミックスを出さない会社のせいか、1冊が高かったわ〜。ハードカバーかよの値段だ。内容はサクサク進んでよろしいんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)。原作のどこが端折られてるかとか細かいところは覚えてないけど〜。そしてまさかの1巻だった。来年2巻発売だそうな。しかしまたこの値段のを買うのか〜( ̄▽ ̄;。('17/11/04 UP)
秘密 PERFECT PROFILE
清水玲子/白泉社

 去年発売されたガイドブックだが、まあ、いっかーと買うのを見送っていた。んが、6巻の後のCMを見ていたら読みたくなって買った。や〜、萩尾望都との対談とかね、気になるじゃない( ̄∀ ̄)。番外編的コミックスも二編収録。猫の話がなかなか泣けた(゚дÅ)。('17/11/04 UP)
美少女(?)戦隊クアッズ!!
遠藤淑子/大都社

 何故か学校に現れる化け物を倒すことになって美少女戦隊(自称)が結成された。。。黒一点が女装したら一番美少女ってのはなかなか遠藤淑子らしい設定な気がする( ̄∀ ̄)。いつもの遠藤節で面白かったわ。('// UP)
D−五人の刺客
菊地秀行/朝日新聞出版(ソノラマ文庫セレクション)

 あとがき読んだら連作短編集とあったんだが、そうはいっても大きいテーマがあって一章ごとに場所と出てくる人が変わって敵を倒してアイテムを手に入れて〜、という展開。戦闘士バレンは後で出てくるかと思ったが結局出なかったな。神祖の残した6つの「道標」を手に入れようと、選ばれし者と守る貴族(大抵滅びたのが復活してきたり幽霊だったりの連中だが)とDが戦うのだ。で、道標は体の部品なんだな。Dは封じてもまたいつの日か蘇るなら、いっそここで全部蘇らせて一気に片をつけようとして道標集めをしてたわけね。守っていた貴族が選ばれし者にも素直に渡さないのは倒さないと資格がないってことかいな。割とバタバタやっつけて進んでいった印象で、各章の余韻はあまりなかったが、ラストのヒロインのセリフとDの応えは良かったわ( ̄▽ ̄)。('18/06/09 UP)
net配信
第9曼荼羅大阪公演メモリアル・パッケージ
平沢進/mp3、ムービー等

 第9曼荼羅大阪公演で販売されたMカード(オフィシャル通販もあり)の中身が9/1から配信開始。第9曼荼羅大阪公演のライブバージョン曲3曲、写真10枚、ムービー1のセット。曲も写真も大阪公演を思い出して良いわ〜〜( ̄▽ ̄)。ムービーは亜種音TVの乗りでなかなか面白かった。まあ東京公演の予告というか?w。東京公演のメモリアル・パッケージも楽しみだな〜( ̄▽ ̄)。('17/09/16 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system