HOME>>  「金庫」TOP>>   
2017年08月
コミック
あなたのお背中、流したい。(2)
山口美由紀/白泉社

 妹メインの話が良かったわ( ̄▽ ̄)。変態(違)漫画家エピソードとかもあって、三助の彼の謎も徐々にわかるのかねぇ。('17/09/16 UP)
はたらく細胞(5)
清水茜/講談社

 がん細胞とか出てきてちょっと深刻だったな〜。乳酸菌は可愛かった( ̄▽ ̄)。しかし今回、免疫細胞大活躍で赤血球は出番なかったねぇ。('17/09/16 UP)
夢の雫、黄金の鳥籠(10)
篠原千絵/小学館

 早くも二人目が出来るとか、早いね〜〜。わが子を守るためにヒロインが恋人と対決モードになるのはなかなか楽しい( ̄∀ ̄)。('17/09/16 UP)
テラ・インコグニタ(3)
紫堂恭子/秋田書店

 相変わらず王子様はうじうじ迷惑かけるなあ。しかし地下洞窟に入るとは主役は度胸あるわ。私だったら絶対入れない( ̄▽ ̄;。('17/09/16 UP)
銀の匙 Silver Spoon(14)
荒川弘/小学館

 大学入試、無事受かってよかったな。合格報告電話からの告白で父ちゃん登場のあたりとか、かなり面白かった( ̄▽ ̄)。で、結局八軒も受験することになるとは。。大学編もあるのかしらどうかしら?('17/09/16 UP)
百鬼夜行抄(26)
今市子/朝日新聞出版

 まさかの完全に切れたと思っていたお姉さんの子孫が出てくるとは〜。しかし海くんとは当然かかわりを持つことになるんだろうな。やっぱり血筋なのね〜って感じだが、こう能力者が増えると大変さも増しそうだ。('17/09/16 UP)
超人ロック ガイアの牙(1)
聖悠紀/KADOKAWA

 この最初から出てる海の中の建造物はなんだろな〜、と思っていたが、そうか、軌道エレベーターの残骸か!と気付いた時ちょっと感動した( ̄▽ ̄)。これで外れてたら笑えるけどww。や〜、しかし長生きの超能力者は大変だな。負傷して眠ってる間に時代経ちすぎてるとか( ̄▽ ̄;。('17/09/16 UP)
ハチ参る(2)(完)
遠藤淑子/大都社

 無事お伊勢参りしたのにお札がぐちゃぐちゃになるとか、ハチ可哀想(゚дÅ)。まさかの途中で出たくのいちとかがラストに関わって来るとは思わなかったしww。面白かったわ。('17/09/16 UP)
デビルマンサーガ(6)
永井豪/小学館

 や〜、シレーヌピンチで終わったな。つか、デーモン軍団とかエグイわ〜。('17/09/16 UP)


2017年07月
コミック
バーナム効果であるあるがある
川原泉/白泉社

 なんと6年ぶりの新刊だそうな。「〜がある」シリーズだが、ついに謎のグレイの秘密が明かされたww。マジでロズウェル事件と関連があるとはww。そして一番の「まさか」は二話目が「〜がある」シリーズなのに「〜になる」だったことだ<そこかい!。そして「つづく」だったことが一番の衝撃。次が出た時、覚えていられるだろうか〜( ̄▽ ̄;。まあ読んだらなんとなくわかるとは思うが。('17/07/22 UP)
ポーの一族 〜春の夢〜
萩尾望都/小学館

 何しろ40年ぶりの「ポーの一族」だってんで第一話は雑誌を買って読んだ( ̄▽ ̄)。しかし予想外に話が広がってたなあ。ポーの村のその後とか、まさかキング・ポーまで出てくるとは。たまに用事で出かけるエドガーの「用事」の内容も明かされたし色々驚きも多かった。しかしブランカを助けたのに、ブランカからあんな姿に見えるとは哀しすぎ(゚дÅ)。ブランカの最後がああいうことになるとは悲しかったが、よく考えたらポーの一族は大体悲しい結末だったわ(゚дÅ)。また他のエピソードも描いてくれないものだろうか。('17/07/22 UP)
ましろのおと(18)
羅川真里茂/講談社

 あ〜、雪の音に二人が合わせることで上手くいくのかな?でもまだ舞が参加していないからなかなかこのユニットも難しそうな。('17/07/22 UP)
境界のRINNE(37)
高橋留美子/小学館

 相変わらず面白かった( ̄▽ ̄)。しかし既に大分前に読んだので細かい内容を忘れたぞ( ̄▽ ̄;。('17/09/16 UP)
なごみクラブ(8)
遠藤淑子/竹書房

 人情ホストクラブ、今回も面白かった。。けど↑と同じく細かい内容忘れた( ̄▽ ̄;。忙しくて手がつけられなかったとはいえ、感想は読んだらなるべく早く書かねばならんと反省しきり。('17/09/16 UP)
三つ目黙示録 〜悪魔王子シャラク〜(2)
柚木N’(脚本:藤澤勇希)/秋田書店

 まさかのバンパイヤ族登場( ̄▽ ̄;。しかも続いてるし。まあ楽しいんだが、長いエピソード入れるならもうちょっと古代遺跡の謎を絡ませてほしい気もする( ̄∀ ̄)。('17/09/16 UP)
セブングレイズ(2)
吉田聡/秋田書店

 なんか早々に完結?みたいな展開になったがまだ続くらしい。妹がこのままじゃかわいそうだしな〜。('17/09/16 UP)
パタリロ!(98)
魔夜峰央/白泉社

 最近ミーちゃん絡みエピソードが続いているけど、また久々にアスタロトが出るんかな。100巻も近づいてきた〜。('17/09/16 UP)
百鬼夜行抄(25)
今市子/朝日新聞出版

 来月26巻が出るのを見つけて買い逃していたことに気付いた( ̄▽ ̄;。1年前に出てるではありませんか( ̄▽ ̄;。青嵐が死んじゃうかとちょっと心配したが問題なくてよろしかった( ̄▽ ̄)。一時期あった「これは何がどうなった?」的な部分がなくて面白かったわ。('17/09/16 UP)
そのたくさんが愛のなか。(1)
吉田聡/小学館

 おじさん青春グラフィティかww。まさかの地獄の軍団w。いやいや、素直に面白いわ。('17/09/16 UP)
超人ロック 鏡の檻(2)
聖悠紀/少年画報社

 なかなか前の話を思い出すのに手間がかかるんだが、読みだしたら思い出すのだ( ̄▽ ̄)。対E兵器の開発やらラフノールやらどうなるのかねぇ。('17/09/16 UP)
ドクター・メフィスト 消滅の鎧
菊地秀行/祥伝社(ノン・ノベル)

 まあドクトル・ファウストの独壇場だったイメージ。しかしファウストは出るたびにどんどんどうしようもないエロじいさんになっていく気がするなあw。面白かったが( ̄▽ ̄)。('17/09/16 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system