HOME>>  「金庫」TOP>>   
2017年06月
コミック
プラチナエンド(6)
小畑健(原作:大場つぐみ)/集英社

 いや〜、この整形男、気持ち悪いんだけど、赤の矢で味方につけるとは( ̄▽ ̄;。そしてなんとなく戦隊ものの様相を呈してきたような( ̄▽ ̄;。('17/07/22 UP)
超人ロック 外伝
聖悠紀/少年画報社

 ロックシリーズ誕生50周年企画の一環らしい。しかし50周年か〜〜。超ロングシリーズだよねぇ。そういやいたいた、という戦闘部隊系の話が出てきてなかなか懐かしかった。いやー、サイバー・ジェノサイドの外伝でロンウォール独立戦争〜トア発見の時の兵器とかが出てくるのも新鮮。そういや時代的に近い話だったか、とか。程よい割合でロック本人の露出もあって良い外伝だった( ̄▽ ̄)。('17/07/22 UP)
超人ロック 異聞
アンソロジー/少年画報社

 これも50周年企画の一環。知らない漫画家ばかりだったが、さすがプロだけあって同人誌よりは読み応えあったような。色々バラエティに富んでいて楽しかったわ。('17/07/22 UP)
MIX(11)
あだち充/小学館

 いや〜、タッチの甲子園の話が出て来たねぇ( ̄▽ ̄)。しかしまだまだ野球部にいずれ入るだろう奴が入る展開にならんなあ。('17/07/22 UP)
ケルン市警オド(2)
青池保子/秋田書店

 お〜、トリカブトって蜜にも毒があるのか( ̄▽ ̄;。そこそこ山で見かけますがな。いや〜、長男良かったわ( ̄∀ ̄)。なかなか面白いけど3巻も出るのかな。いずれどこかで僧籍に入る決心をするんだろうが、そこまで描くつもりがあるのかな??('17/07/22 UP)
ベルセルク(39)
三浦建太郎/白泉社

 この前買ったヤングアニマルに載ってた回も予想通り入ってた。しかしキャスカの心は戻るんだろうか。戻ったら戻ったで大変な気がするけど〜。そしてファルネーゼの嫉妬心もちょっと気になりますな。('17/07/22 UP)
白暮のクロニクル(11)(完)
ゆうきまさみ/小学館

 あああ〜〜、わかっていたけど、終わってしまった〜(゚дÅ)。や、あの息子のことは全く触れられないので怪しいとは思っていたが( ̄∀ ̄)。そして見た目の問題と情報を知る立場だったかどうかでボーヤの正体も早々に気がついたけど。でも面白かったわ( ̄▽ ̄)。終わり方がなんとも(゚дÅ)。そうだよなあ、魁はリアルにじいさん年齢だったからこれからどんどん周りが先に死んでいく経験をしなきゃいかんのだなあ(゚дÅ)。ともかく良い話だった。羊殺し以外の、あかりと組んだその後の普通の探偵ものも読みたかった気もする( ̄∀ ̄)。で、入来神父はやっぱりあの人なんだな?('17/07/22 UP)
レインマン(5)
星野之宣/小学館

 人類の進化とかそういう方面まで話が広がってきたぞ( ̄▽ ̄;。この話、どこまで広がるんだろうか〜。('17/07/22 UP)


2017年05月
コミック
一の食卓(5)
樹なつみ/白泉社

 斎藤一が試衛館へ入ったいきさつ終了。クロワッサンが美味しそう( ̄▽ ̄)。ん〜、まだこの漫画の目指してるところがよくわかってない私( ̄▽ ̄;。('17/05/13 UP)
アルスラーン戦記(7)
荒川弘(原作:田中芳樹)/講談社

 シンドラ大戦がいよいよ始まりましたな。この辺はまだアニメで見てるから展開はわかるけど、やっぱり漫画の方が色々面白いな( ̄▽ ̄)。('17/05/28 UP)
アオイホノオ(17)
島本和彦/小学館

 被害者の会の特別付録のついている方を買った( ̄▽ ̄)。いよいよ「風の戦士ダン」だな〜( ̄∀ ̄)。そして新谷かおるの原作者Fさんてファントム無頼のことか〜(そういやダンと同じサンデー増刊だったな)、と今回も色々楽しかったぞ( ̄m ̄〃)。('17/05/28 UP)
境界のRINNE(36)
高橋留美子/小学館

 黒猫たちの約100年に一度の秘密集会ww。缶詰が出た時点で缶詰の中身の予想はついたので、ラストで「やっぱりwww」と思ったわ。タマの若い頃が可愛いw。('17/06/03 UP)
吸血鬼と愉快な仲間たち(2)
羅川真里茂/白泉社

 大分この乗りに慣れてきたかな〜〜。でも連続殺人犯の蝙蝠へのやりようはエグイわ。こういうエグイのって絵で見せた方が説得力あるけど、直接見せずに匂わせるだけで終わらせる手もあるしな〜。どっちがいいんだろう、とちょっと思った。('17/06/03 UP)
風光る(40)
渡辺多恵子/小学館

 新選組が江戸へ戻って、土方さんと榎本さんの親交(?)も深まって。。ああ、沖田さんの最期がどんどん近づいてるよ〜(゚дÅ)。しかしやっぱり斎藤さん(山口さんか)は良いキャラだ( ̄∀ ̄)。('17/06/03 UP)
魔界都市ブルース ゴルゴダ騎兵団
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)

 久々のブルース長編書下ろし。「美女祭奇譚」以来かな。読み始めの頃はなかなか読書時間を取れなかったが、病院の待合で後ろ3/4ぐらいは一気読みした( ̄▽ ̄)。やっぱり一気に読めると面白さも増す気がする。ロンギヌスの槍を巡って色々あるのだ。細かいあれこれは置いておいて、なかなか面白かった。しかしヒロイン(?)に謎のサービスしたのは何故なんだ?外にいる相手に嫉妬させるため?嫉妬させる意味がよくわからんけど。そして一番笑ったのは、不○○の特訓。特訓!不○○の特訓て!!特訓でどうにかなるもんなのか??何を特訓するのよ〜!wwwと、かなり笑った( ̄m ̄〃)。('17/05/28 UP)
ヤングアニマル NO.9 2017.5.12
雑誌/白泉社

 4月のベルセルクイベントの写真がカラーで載っているというので買った。事前に聞いていた通り、平沢は写っているが、顔がわからないレベルの超ロング&ちっちゃい写真。レーザーハープのレーザーが見えるから平沢が歌っているところの写真なんだな、と判断できる程度。それでもそれを承知で買ってしまった〜ww。('17/05/28 UP)
「美しい星」パンフレット
映画パンフレット

 平沢進の「金星」が劇中歌として使われている(ただし、ストリートミュージシャンの曲として出るので編曲も歌っている人も違う)ので見に行った「美しい星」のパンフレット。期待通り平沢のコメントもあり〜( ̄▽ ̄)。('17/05/28 UP)
ダマシ×ダマシ
森博嗣/講談社(講談社ノベルス)

 Xシリーズ完結編。あ〜〜、またも椙田さんは去って行ってしまった。真鍋くんと永田さんは良い方向へ収まり、探偵事務所の面々も一新。小川さんの彼氏の正体が意外な人だった!と明かされるラストかと思っていたら、まさかの依頼人が意外な人だった!(笑)。ということでGシリーズメンバーのその後がまた意外な形で判明しました( ̄∀ ̄)。面白かったわ。('17/06/10 UP)
CD
映画「美しい星」オリジナルサウンドトラック
渡辺琢磨/CD/メロディーパンチレコーズ[MPCS-00019]

 別の人が歌っているが平沢曲が収録されている以上、買ってみようと映画を見る前に映画館で買ったが、映画を見るとなかなか好みのBGMが多くてサントラとしても良さそうだな、と思った( ̄▽ ̄)。で、実際聞いてみるとなかなか良い買い物をした気になったアルバム。このサントラは当たりでした( ̄∀ ̄)。('17/05/28 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system