HOME>>  「金庫」TOP>>   
2016年10月
コミック
アオイホノオ(16)
島本和彦/小学館

 ついに雁屋哲が出たー!「風の戦士ダン」が来るぞ〜( ̄∀ ̄)。ということで今回も面白かった( ̄▽ ̄)。('16/10/29 UP)
ましろのおと(16)
羅川真里茂/講談社

 いよいよプロデビュー来るか?の前段階( ̄▽ ̄)。この三人組のユニット、良さげですな( ̄∀ ̄)。あ、そして田村妹も加わるわけか。('16/10/29 UP)
境界のRINNE(33)
高橋留美子/小学館

 今更ながら、カラーがPC塗りになっているのに気づいて愕然。いつからだ?と慌てて前の巻を見たら前の巻もPC塗りだったー。やー、なんだかこの人はいつまでもアナログ塗りのままだと思いこんでいたので衝撃だったわ。しかもすぐ気づかないあたりが。。。不覚。内容は苺ちゃんが引き続き活躍(?)していてよろしかった( ̄∀ ̄)。('16/10/29 UP)
ヤング ブラック・ジャック(11)
大熊ゆうご(脚本:田畑由秋)/秋田書店

 抗がん剤の治験の話がスタート。メルモちゃんと近石ショウゴかよ!と思った( ̄▽ ̄)。これはそのうち我慢できなくなってBJが手術しちゃうんだろうねぇ。。で、今の(というと語弊があるがBJとピノコが出て来たのがちょっと嬉しかった( ̄▽ ̄)。('16/11/12 UP)
吸血鬼と愉快な仲間たち(1)
羅川真里茂(原作:木原音瀬)/白泉社

 少々BL臭を感じないことはないが、まあまあ面白かった。。。かな?( ̄▽ ̄;。昼には蝙蝠になってしまうという設定は面白かったわ( ̄▽ ̄)。('16/11/12 UP)
枯野の花嫁
今市子/集英社

 「岸辺の唄」シリーズ〜。すっかり忘れていたがジンファはこんなことになってたのね〜。合流出来てよかったねぇ、とか( ̄▽ ̄)。('16/11/12 UP)


2016年09月
コミック
航海王子の優雅な船旅 2
ひらのあゆ/芳文社

 さすが王子、エスコートする時がカッコイイ( ̄▽ ̄)。しかしどういう事情で王子がこの船に乗っているのかも気になるところ〜。('16/09/17 UP)
境界のRINNE 32
高橋留美子/小学館

 ついにりんねのお母さんの謎が明らかに!( ̄∀ ̄)。まあ正体は予想通りだったけど、ちゃんと恋愛結婚でラブラブだったのが良かった( ̄▽ ̄)。よくあんな最低男に惚れたねぇ(笑)。('16/09/24 UP)
BILLY BAT 20(完)
浦沢直樹/講談社

 ついに最終巻〜。え〜〜っとつまり、漫画は夢を与えるし、世界を変える力もあるかもしれないよ、というテーマかしら?20世紀少年ラストの歌は世界を救うぜ、的なものを思い出してしまった( ̄▽ ̄)。才能ある漫画家はともかく死ぬまで描き続けろってことですなー。('16/10/01 UP)
風光る 39
渡辺多恵子/小学館

 いよいよ鳥羽伏見の戦いが始まり、一連の戦争の始まり〜。てことで少女漫画とは思えない戦とどうしてそうなったかと色んな人の思惑とが描かれておりまする。慶喜が江戸へ帰ったのを追って新選組も江戸へ。しかし総司の結核はどんどん病状が進んでいるなあ(゚дÅ)。('16/10/01 UP)
超級! 機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編 4(完)
島本和彦/KADOKAWA

 いや〜、終わった終わった。なんかラストの必殺技は名前がかなり恥ずかしかったがww。そしてそのちょい前のアレンビーのティンカー・ベル状態はなんなんだ?島本和彦がノリノリすぎてラリッ勢いで描いた感じ??( ̄▽ ̄;。や〜〜、そういう意味ではものすごい勢いに乗りまくったラストでしたわ。('16/10/01 UP)
萌えの死角 5
今市子/日本文芸社

 「萌え」と言いつつ、虫話題が多かった印象( ̄∀ ̄)。いや、虫話題、楽しかったわ。そして意外に「64」話題もあって驚いた。やっぱり原作読んでたらNHKドラマ版の配役が納得よな〜( ̄▽ ̄)。('16/10/08 UP)
サラリーマン拝! 8
吉田聡/小学館

 すっかり立花くんも頼もしくなって〜( ̄▽ ̄)。まあ拝さんは相変わらずでよろしいんでは( ̄∀ ̄)。('16/10/08 UP)
CD
Ash Crow− 平沢進ベルセルク サウンドトラック集−
平沢進/CD/TESLAKITE[CHTE-0079]

 オフィシャルサイトの通販分がまた発売より数日早く届いて得した気分( ̄▽ ̄)。やっとアニメで小出しに聞いていて歌詞が気になっていた「灰よ」の歌詞が判明した。そして予想以上にINDRA2016の印象が変わってた( ̄▽ ̄)。AshCrowも予想以上に暗かった( ̄m ̄〃)。Sign3はダイジェストで聞いたイメージ通り。好きだわ〜( ̄▽ ̄)。ということで、、、とりあえず早く新曲を風呂で歌えるぐらいに覚えたいものだ。

詳細・購入はこちら
('16/09/17 UP)
ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー2013
ケラ/CD/ナゴムレコード

 DISC2に平沢進参加の曲が二曲あるというので購入。「そうなるかも?」という情報を大分前から聞いていて情報が確定するまで待っていたのだ( ̄▽ ̄)。で、確認出来た時点でa○azonでぽちっと予約。ということでヴォーカル参加の「オハヨウ」に満足〜( ̄▽ ̄)。ブックレットにも写真が1枚載ってるし、満足( ̄▽ ̄)。('16/10/01 UP)
魔界都市ブルース <新宿>怪造記
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)

 黒犬獣、好きなのよ〜〜。なので出て来て嬉しかった。区外の巨大企業が新宿を改造しようって話だが、当然<新宿>が黙ってないわな。結構良いキャラだったじいさんがラスボスなのが悲しかった。そして守られた太一の性格が好きじゃないのだ。('18/02/03 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system