HOME>>  「金庫」TOP>>   
2016年08月
コミック
プラチナエンド 3
小畑健(原作:大場つぐみ)/集英社

 2巻を買ったばかりで前の話をよく覚えている状態で読んだのでわかりやすかった( ̄∀ ̄)。しかし、敵役の学校の制服。。。銀英伝かと思ったぞww。そしてコスチュームにやたらこだわるおっさんに違和感。。コスチュームにそこまでこだわらんでも、と思ったわ。コスプレ合戦みたいになってるじゃないか( ̄▽ ̄;。('16/09/10 UP)
秘密 season0 4
清水玲子/白泉社

 「可視光線」。いや〜〜、あんまりな話だった(゚дÅ)。赤外線が見えるとか不便だねぇ(゚дÅ)。('16/09/10 UP)
ヒーローカンパニー 9
島本和彦/小学館クリエイティブ

 いよいよ大事件(テロ?)っぽい感じになって大変でございます。ダークヒーローカンパニー、やりすぎだろ( ̄▽ ̄;。('16/09/10 UP)
秘密 season0 4
清水玲子/白泉社

「可視光線」。ん〜〜、こんな見え方してたら不便だなあ。ちょっと地味な話な気がしたけど、心情とか色々考えると良い話だ(゚дÅ)。しかし今更気付いたが、Season0になってから主役が薪になったってことなんだな、と。前シリーズは青木が主役だったからな〜。でも薪主役だとちょっと人間味が足りないというか。。。「相棒」で杉下さんが単独で動いてる時みたいでな。('16/09/10 UP)
テラ・インコグニタ 1
紫堂恭子/秋田書店

 荒地が多い国を舞台にしたファンタジー。近隣の国同士の思惑が色々入り乱れていそうな事件(?)で今後が楽しみ( ̄▽ ̄)。('16/09/10 UP)
ケルン市警オド 1
青池保子/秋田書店

 最後まで読んで、この主役オドが「修道士ファルコ」の兄弟オドだということを知って驚愕。なるほど、いずれ修道士になっちゃうのか〜、と。この仕事にまじめな役人さんが修道士になるにはどういう事情があったのかな〜、というあたりまでやってくれるんだろうか?普通に事件の謎解きを繰り返していくだけでも楽しいけど。('16/09/10 UP)
プレイバウ!
遠藤淑子/竹書房

 ありし日のナナちゃんの色々。。。わんこ生活のサブストーリー的な(ストーリーってほどじゃないが)。ほのぼの楽しんだ( ̄∀ ̄)。('16/09/10 UP)
超人ロック ドラゴンズブラッド 3
聖悠紀/KADOKAWA

 ああ、やっぱり主役は竜人に変容しちゃったのねぇ。そして子供を守るため、奥さんも同じ道を歩みそうな予感がひしひし(゚дÅ)。そしてやっとロックが本格的にかかわってきた( ̄▽ ̄)。('16/09/10 UP)
白暮のクロニクル 9
ゆうきまさみ/小学館

 わ〜〜、次回最終巻かな〜。明らかに羊殺しは茜丸だがもうひとひねり欲しい気もする。オキナガ排斥(?)の秘密組織らしきものも出て来たからそっちが絡むと複雑になるか?でも複雑になったらもう1巻で終わるのは難しいかな〜。「最終章」と「最終巻」がイコールかどうかって問題もあるが。ともかくまだ前巻初っ端のシーンに到達していないので続きが楽しみ〜。あかりには生き延びてもらわないと後味悪すぎるしな。('16/09/10 UP)
GREEN NERVE 39
平沢FC会報/GREEN NERVE

 やはり一番気になったのはFCイベントの申し込み詳細で一番にそこを読んだ( ̄∀ ̄)。今回も読みごたえがあって面白うございました( ̄▽ ̄)。しかしDVDのリリースはまだかー。('16/09/10 UP)


2016年07月
コミック
境界のRINNE 31
高橋留美子/小学館

 れんげが死神ライセンスを偽造。だまし神ってライセンスないのか〜、と思ったり( ̄▽ ̄)。しかし架印の言動に一喜一憂するれんげはカワイイな( ̄▽ ̄)。と、今回も楽しく読んだ( ̄▽ ̄)。('16/07/17 UP)
プラチナエンド 2
小畑健(原作:大場つぐみ)/集英社

 来月3巻が発売されるのを見つけて、買い逃していたことに気付いて慌てて買った。まあ早速パートナーが確保出来てよかったわね( ̄▽ ̄)。で、彼女と力を合わせて敵をやっつける展開か。('16/07/23 UP)
超嗅覚探偵NEZ 3(完)
那州雪絵/白泉社

 最後、収まるところに収まって良かったわ〜。色々厳しい状況もあろうが、才能が生かせる職につけてよかったよな。もっとこのメンバーで話を読みたかった気もするが。('16/09/10 UP)
なごみクラブ 7
遠藤淑子/竹書房

 今回もほのぼの面白かった( ̄▽ ̄)。正月太りの話は個人的にはシャレにならん( ̄▽ ̄;。しかしこの判型でこの手の話で7巻て、著者最長編か?('16/09/10 UP)
超人ロック ラフラール 4
遠藤淑子/竹書房

 いよいよネオラフノール候補の星も見つかって過去に何があったかも色々わかってきて、まあ主役は頑張れって感じで( ̄▽ ̄)。ラフノールがフレンダールになったいきさつも、なるほどなー、と思ったが、過去の話を忘れてると厳しい部分もあるのよね〜。この辺歴史もの状態だから( ̄▽ ̄;。('16/09/10 UP)
超級!機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編 2,3
島本和彦/KADOKAWA

 出ていることを完全に見落としていて、慌てて買った。色々最終回に向けて謎が明かされてきた感じで。。。やっぱり師匠は悪者ではなかったってことだよな〜。('16/09/10 UP)
エイリアン孤島鬼談
菊地秀行/朝日新聞出版(朝日ノベルス)

 桃太郎伝説の鬼の宝を求めて右往左往する話だが、途中、最初に出てきたコ●ンもどきがキーマンの木がしたのに全然出てこないなあ、まあイタリアやアメリカじゃ無理なのはわかるが、と思いつつ読んでいたらラストはやっぱりキーマンだった( ̄▽ ̄)。ラストの白い物の障害は予想がついたが、まあやっぱりそういう落ちだったか、と。鬼面さんがかっこよくて好みだったのに正体がちと残念(ビジュアル的に)だったわ〜。ま、面白かったのでよし( ̄▽ ̄)。('18/04/28 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system