HOME>>  「金庫」TOP>>   
2016年06月
コミック
はたらく細胞 3
清水茜/講談社

 前巻の赤血球と白血球に続き、キラーT細胞とヘルパーT細胞の学生時代が( ̄m ̄〃)。なかなか面白かった。今回はアクネ菌のデザインが好きだな( ̄▽ ̄)。対してムンプスウイルスは気持ち悪かった( ̄▽ ̄;。('16/06/25 UP)
MIX 9
あだち充/小学館

 東東京大会が淡々と(?)進行中。さすがに一年生で甲子園は行かないんじゃないかな〜と思いつつ安定した面白さ( ̄▽ ̄)。('16/06/25 UP)
BILLY BAT 19
浦沢直樹/講談社

 ついにチベットの奥でWケヴィンが再開。大分クライマックスが近い気がするが、どうなんでしょー。('16/07/02 UP)
ベルセルク 38
三浦建太郎/白泉社

 おー、ついにエルフの島に着いたぜ!と思ったが、着いたら預けておしまいってわけではないんだな( ̄▽ ̄;。ルカ姉さんも久々に出てきてうれしかったわ( ̄▽ ̄)。('16/07/02 UP)
net配信
亜種音TV vol.19
平沢進/ムービー/CHAOS UNION

 「歴史は繰り返す??」。ワイさん追悼のためtwitterで公開したsto-kenさんの、「平沢はこんなに忘れっぽい」証言動画についての詳細説明が主( ̄▽ ̄)。淡々と状況説明をしております( ̄▽ ̄)。
詳細・購入はこちら
('16/06/19 UP)


2016年05月
コミック
お伽もよう綾にしき ふたたび 6
ひかわきょうこ/白泉社

 おじゃる様が笛に封じられたいきさつが判明( ̄▽ ̄)。まあ大事件にもならずほのぼの終わってよろしゅうございました。つまりこのお公家様がたまたま新九郎に似てたってことなんだな。('16/05/07 UP)
アルスラーン戦記 5
荒川弘(原作:田中芳樹)/講談社

 ペシャワールを目指して一旦合流( ̄▽ ̄)。アルフリードも登場。この辺りもまだアニメで見てるから話がわかるわ〜。や〜、しかし地面の中から襲ってくる敵をよく躱せるわ。反射神経と勘がよくないと生き残れんわな〜。('16/05/14 UP)
アオイホノオ 15
島本和彦/小学館

 初っ端から「前巻読んだっけ?」と思うような展開でいきなり次のステップをどうするか的な話になっている( ̄▽ ̄)。で、、、新谷&佐伯夫婦、しでえww。('16/05/21 UP)
サラリーマン拝! 7
吉田聡/小学館

 拝が課長(だったっけ?四方山さん( ̄▽ ̄))を尊敬しているのがよくわかった( ̄▽ ̄)。しかし新入社員もついに二年目突入か〜。('16/06/04 UP)
医道の日本 2016,5月号
雑誌/医道の日本社

 平沢進が「私と鍼灸」というタイトルで寄稿。一般書店(ただし取り寄せになるかも)でもnetでも入手可。行きつけの書店で「二週間ほどかかるかも」と言われてほぼ二週間後に届き入手( ̄▽ ̄)。カラーのライブ写真つき1P。そう長い文章でもなく、西洋医学は自分に合わないから鍼灸にたどり着き、毎週施術を受けて体調良好、といったことが書いてある。まあ「頼まれたので軽く書きました」的な文章( ̄▽ ̄)。

詳細はこちら
('16/05/21 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system