HOME>>  「金庫」TOP>>   
2015年12月
コミック
怪談少年 妖ノ巻
高橋葉介/ぶんか社

 前巻が好評だったのか、2冊目が出た( ̄▽ ̄)。なんか前よりコメディ色が強くなった気がするのは読み比べてないから気のせいかもしれない。でも面白かった( ̄▽ ̄)。('16/02/06 UP)
MIX 8
あだち充/小学館

 安定して面白いのだが、すでに内容を忘れている私。やっぱり読んだらすぐ感想を書くべし。('16/02/06 UP)
境界のRINNE 28
高橋留美子/小学館

 こちらも面白かった印象しか…orz。('16/02/06 UP)
BILLY BAT 18
浦沢直樹/講談社

 うおー、やっぱりケヴィン・ヤマガタは生きてたんかい!そしてビリーバット描きを継いだ彼がまさかあのチャックの息子とは〜。そしてこいつがヨハン(MONSTERのね)ぽく見えてきた、、、ヤバそう( ̄▽ ̄;。('16/02/06 UP)
レベレーション(啓示) 1
山岸凉子/講談社

 山岸涼子の新作だーってことで内容の前知識なしに買ったが、なんとジャンヌダルクの話だった。でもって面白かったー。天使様怖いよ( ̄▽ ̄;。つか、これ本当に良いものなのか怪しい気がする。普通の田舎娘だったジャンヌがこれからどうなっていくのか、ジャンヌダルクのことはざっくりしか知らないので続きが気になる〜。('16/02/06 UP)
スキップ倶楽部 1
桑田乃梨子/新書館

 地味な主人公が幸運な猫に出会ってちょっと浮かんでみたり(文字通り)家庭科部へ入ってみたりのほのぼの学園もの。安定の面白さで続きも楽しみ。('16/02/06 UP)
白暮のクロニクル 7
ゆうきまさみ/小学館

 「羊殺し」がテーマの映画が製作されることになり、あかりと魁が現場へ潜入するが・・・主役の好青年が死んでしまったのが可哀想(゚дÅ)。そして・・・羊殺しって単独犯じゃないのか?!な、また謎が深まる展開に〜。早く次巻が読みたい( ̄▽ ̄)。('16/02/06 UP)
サラリーマン拝! 6
吉田聡/小学館

 ライバルの人の話は引っ張るなあ。なかなか可哀想なことになる気がして仕方ない。('16/02/06 UP)
Sound & Recording Magazine 2016,2月号
音楽雑誌/リットーミュージック

 ドアから覗く半顔の怪しいヒラサワが表紙( ̄▽ ̄)。15ページの特集でロングインタビュー。主に新譜とインタラの話だったり、曲の作り方の話題だったり。いや〜、面白い読み物でした( ̄▽ ̄)。('16/01/09 UP)
net配信
百足らず様
平沢進/mp3

 Twitterフォロワー八万人突破記念イベント「百足らず様が通る」のテーマ曲。オフィシャルにて無料配信。和風の音がたまらん。色々とくせになるww。 ('16/01/09 UP)


2015年11月
コミック
パタリロ! 95
魔夜峰央/白泉社

 今回も安定の面白さ。。。が、すでに内容は忘れた。('16/02/06 UP)
プラネット 3(完)
遠藤淑子/祥伝社

 あー、終わってしまったー(゚дÅ)。まあはっきり結論が出るような終わり方ではなく「旅はまだ続く」な終わりだったが。それだけにもっと読みたかったな〜。('16/02/06 UP)
呪われた男 2(完)
紫堂恭子/秋田書店

 まさか2巻であっけなく終わるとは思っていなかったー。まあ謎は解けてよろしかったのでは。('16/02/06 UP)
パンダのパ リハビリ病院エクササイズ
河あきら/双葉社

 作者の実体験から誕生したマンガだろう、リハビリの現場にまつわるお話〜。ということで1冊で終わるのはちょっと惜しい気もしたが。作者の絵のリハビリも順調なようでよろしかった( ̄▽ ̄)。('16/02/06 UP)
はたらく細胞 2
清水茜/講談社

 今回も面白かったが、この世界観でどこまでネタがもつんでしょう、と心配ではある。まあしかし赤血球と白血球の子供時代話まで出てくるとは思わなかったわ( ̄▽ ̄)。('16/02/06 UP)
デビルマンサーガ 2
永井豪/小学館

 いよいよアーマーがとりついてシレーヌが〜。でも乗っ取られている間の記憶はないのね。でもって敵の気配もあったりでやはり続きが気になる。('16/02/06 UP)
貴族泥棒スティール
菊地秀行/毎日新聞出版

 Dの世界観での八頭大的な。。というのが第一印象。一人称の話なのがそう思っちゃう要因かも。貴族のお姫様の幽霊とタッグを組むのが面白かった( ̄▽ ̄)。しかしラストあたりのお姫様の行動の動機がよくわからんかったが。そしてなぜ幽霊になったかとかもよくわからないままだったなあ。まあ面白かったわ( ̄▽ ̄)。('18/03/31 UP)
CD
ホログラムを登る男
平沢進/CD/TESLAKITE[CHTE-0077]

 待ちに待った平沢ソロ新譜ー!!しかも発売日からライブまで日がないなあと思っていたら、オフィシャル予約の人にはフライングで一週間近く早く届いたという( ̄∀ ̄)。予習しろってことね?幸い、徹夜仕事が続いたので聞きまくって三日ほどで全曲歌えるようになった( ̄▽ ̄)。やー、名曲ぞろいのおいしいアルバムですだ。

詳細はこちら
('16/02/06 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system