HOME>>  「金庫」TOP>>   
2015年08月
コミック
僕は旅をする
今市子/朝日新聞出版

 知らない短編集かと思ったら、読んでる話ばかりの再録コミックスだった( ̄▽ ̄;。まあでもほぼ忘れていたのもあったし、面白かった。表題作はタイトルは忘れていたけど落ちはよく覚えてたわ。なかなか良い(正統派というか)ホラーよね( ̄▽ ̄)。('16/02/06 UP)
夢の雫、黄金の鳥籠 7
篠原千絵/小学館

 ロードス島戦が繰り広げられている間に後宮ではヒュッレムに敵対する人物が次々謎の死を遂げる。で、犯人は…。まあ犯人に意外性はなかったが面白かった。どうなるんでしょうねぇ。('16/02/06 UP)
BILLY BAT 17
浦沢直樹/講談社

 いよいよケヴィンにビリーバットが描けなくなってきて、次の奴にバトンタッチしたが、ちと危なそうな奴な気が…て、内容だったかなー( ̄▽ ̄;。('16/02/06 UP)
超人ロック ドラゴンズブラッド 1
聖悠紀/KADOKAWA

 ラフノールの飛竜の血のDNAに何やら秘密があるとかなんとかで、ロックの隣人だった泥棒さんが何やら病弱なお嬢様といい感じになってますが、同時進行の「ラフラール」とラフノールネタってとこでかぶってますなあ。どっちが時代的に先なんだろう。('16/02/06 UP)
超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 7
島本和彦/KADOKAWA

 えーと、スウェーデンの彼女が大分ヤバイことになってきてるのは次の巻だったか?('16/02/06 UP)
超級! 機動武闘伝Gガンダム 最終章 1
島本和彦/KADOKAWA

 ということで最終章かー、という感じだが師匠の行動にも何か深いものがありそうだし、どうなるんでしょー。('16/02/06 UP)
白暮のクロニクル 6
ゆうきまさみ/小学館

 真夏なのにもう羊殺しが!!と思ったら模倣犯でしたー、てことだが、棗が殺された事件の時の怪しい奴が出てきたり、ホンボシこいつじゃね?的なのが出てきたりで、羊殺しの正体が大変気になる展開に。そしてついに棗があかりのばあちゃんだという事実をあかりと魁が知ることに。いや、面白い。('16/02/06 UP)
ましろのおと 14
羅川真里茂/講談社/span>

先輩(と言っていいのか?)と神木の過去が明かされた(本人の回想の中でのみだが)。まあでも職業三味線弾きになって客を喜ばせる演奏を身につけられてよかったなー、と思う。この先輩( ̄▽ ̄)。('16/02/06 UP)
超人ロック ラフラール 2
聖悠紀/少年画報社

 テトの苦悩は続く〜て感じで。しかしロックが司祭長やってた時期があったのね( ̄▽ ̄;。まあ確かにラフノールみたいな惑星が外界に受け入れられるのは大変だわなー、と思う。('16/02/06 UP)
GREEN NERVE vol.37
平沢FC会報/GREEN NERVE

 平沢追跡70000歩レポ後編やら色々面白く読んだが、今回一番の目玉は新譜情報( ̄∀ ̄)。ついに明かされた全曲タイトル( ̄m ̄〃)。なんか怪しさしか感じなくて大変よろしいかと( ̄▽ ̄)。('16/02/06 UP)


2015年07月
コミック
百鬼夜行抄 24
今市子/朝日新聞出版

 読んだのが前過ぎて内容忘れた…( ̄▽ ̄;。が、面白かったと思った印象はある。感想になってねー( ̄▽ ̄;。('16/02/06 UP)
アオイホノオ 14
島本和彦/小学館

 ついに賞をとって次のステージに〜。と、そこの印象しか覚えていない( ̄▽ ̄;。でも面白く読んだ覚えが。('16/02/06 UP)
ふるぎぬや紋様帳
波津彬子/小学館

 猫に導かれてたどり着いた古着屋で不思議な体験をする主人公…て話で、この作者らしいムードの不思議譚。「1」とかついてなかった気がするが、面白かったので2巻も出ないかな〜。('16/02/06 UP)
なごみクラブ 6
遠藤淑子/竹書房

 外れなしのほのぼのいい話。で、またこれも細かい内容は忘れているんだが〜( ̄▽ ̄;。('16/02/06 UP)
鏡が来た 高橋留美子短編集
高橋留美子/小学館

 表題作が予想外にホラー的というかゲーム的な設定だったわ。面白かったが( ̄▽ ̄)。('16/02/06 UP)
境界のRINNE 26
高橋留美子/小学館

 これも毎度のごとく面白く読んだのは覚えているんだが細かい内容は忘れた。('16/02/06 UP)
はたらく細胞 1
清水茜/講談社

 netでちらっと「面白かった」とあるのを見て試しに買ってみた。面白かった( ̄▽ ̄)。赤血球やら白血球が主役(?)の細胞擬人化漫画だが、日々外敵と戦う各部署が一生懸命でよろしいんじゃないかと( ̄▽ ̄)。('16/02/06 UP)
サラリーマン拝! 5
吉田聡/小学館

 ちょっと危なそうな拝の元ライバルが出てきて「これどうなるんだろー」的展開が入ってきた。どうも人間的にヤバそうな感じの人だ( ̄▽ ̄;。('16/02/06 UP)
青春鬼
菊地秀行/祥伝社文庫

 祥伝社は忘れた頃に文庫が出るので驚く。そして順番どおりに出るわけでもない。つーことで、予想外の青春鬼の文庫化〜。いや〜、やっぱり文庫の楽しみは表紙と口絵の描きおろし。口絵は期待通りの幻十で嬉しい( ̄m ̄〃)。('18/02/03 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system