HOME>>  「金庫」TOP>>   
2015年02月
総 括
 結構豊作だった気がする。滅多に出ないコミックスもあったし( ̄▽ ̄)。('15/05/16 UP)
コミック
ラディカル・ホスピタル 27
ひらのあゆ/芳文社

 大ちゃん、無事ゴールイン( ̄▽ ̄)。で、W師長の漫才スピーチが物凄く見たかったかも。そしてW漫才写真もカラーで見たかったかも(* ̄m ̄)。('15/02/14 UP)
アルスラーン戦記 3
荒川弘(原作:田中芳樹)/講談社

 おお、なかなか性格の良い美人さんが仲間に( ̄▽ ̄)。お父さんも生きてたのね〜〜。つーことで続きが楽しみ( ̄▽ ̄)。('15/02/14 UP)
夢の雫、黄金の鳥籠 6
篠原千絵/小学館

 主役がほぼ出てこず、ロードス島攻略の話で終わってしまった〜。しかし留守の間に後宮では一体何が?と気になるところで続いたわ( ̄▽ ̄)。('15/02/14 UP)
白雪人形
曽祢まさこ/ぶんか社

 白雪姫など童話をモチーフにしたものや赤毛のアンを題材にしたお話〜。白雪姫は本人じゃないけど( ̄▽ ̄)。いや、どれも面白かったです。しかしどうしようもない旦那を持つと大変だわな〜〜。('15/05/16 UP)
超人ロック 刻の子供達 3(完)
聖悠紀/KADOKAWA

 良い感じに全てまとまって完結( ̄▽ ̄)。良い感じというのは子供達が全員良い方向に行って良かったな〜、と( ̄▽ ̄)。全編コメディタッチだったが面白かったわ。('15/05/16 UP)
サラリーマン拝! 4
吉田聡/小学館

 ゴルフの話が印象に残ってるわ。どれも面白かった気はするが(既に大分前に読んだので結構忘れてる)。あ、「俺にしか出来ない話を俺にするな」的な発言は大変よろしかった( ̄∀ ̄)。('15/05/16 UP)
パーム37 TASK 2
獣木野生/新書館

 あああ、、、そうか、そういうので最終的に暗殺されちゃうのか〜(゚дÅ)、と周辺がかなり物騒になってきております。やっぱりマフィア絡みの世界は物騒ねぇ(゚дÅ)。暗殺リストのトップなんて、やだなあ(゚дÅ)。('15/05/16 UP)
エイリアン兇像譚
菊地秀行/朝日新聞出版

 ギリシャ時代の殺人彫像(左腕が肝)が八頭大に襲い掛かる!つーことで、封じる右腕が出てきたり、ギリシャへ行ったりコルシカ島へ行ったり右往左往した末、外谷さんとゆきのおかげもあって無事勝った( ̄▽ ̄)。サクサク読めたが、結局右腕はあまり役に立たなかったような?読み飛ばしたか?( ̄▽ ̄;。('18/03/10 UP)


2015年01月
総 括
 今月はなんといっても「ノモノス」DVDだが、コミックスの方も色々楽しみにしてるのがいっぱい出た気が。つーことで豊作月だったという印象〜。('15/02/14 UP)
コミック
お伽もよう綾にしき ふたたび 5
ひかわきょうこ/白泉社

 前巻の話を見事に忘れていたが、読んでいるうちに思い出した( ̄▽ ̄)。車の音のあたりで火車だっていうのはすぐピンと来たが、まあばあさんが救われてよろしゅうございました( ̄▽ ̄)。('15/01/17 UP)
アオイホノオ 13
島本和彦/小学館

 巻の最初であった選考結果が巻のラストで出るという。。。( ̄▽ ̄)。一方、アニメメンバーはDAICON3を売って大儲け( ̄∀ ̄)。そうか〜、売ったからこそ私も見られたわけか〜、と改めて思ったわ。ということは2万も出して誰か先輩(もしくは部で?)が買ったわけだww。('15/01/17 UP)
でぃす×こみ 1
ゆうきまさみ/小学館

 お兄ちゃんが妹の名前で投稿したBLマンガが大賞を受賞してしまい、、という漫画家漫画( ̄∀ ̄)。毎回BL風味のマンガの冒頭が最初に入るのがなかなか新鮮だったww。で、色塗りがいつもと違うなあ、と思ったら、なるほど、色んな人が塗ってるのねえ、と。毎回カラーってほんと豪華だ。この先どうなるのか気になるところ〜。('15/01/24 UP)
白暮のクロニクル 4
ゆうきまさみ/小学館

 犯人は最初から見え見えだった気がするけど、今回も面白かった( ̄∀ ̄)。村上とかまたのちのち出てきそうなキャラだなあ、と思ったり。そしていよいよ未年になってしまったが、羊殺しの事件は解決するのかなあ。しかし解決したらラストって気がするので出来れば引っ張って欲しいねえ( ̄∀ ̄)。('15/01/24 UP)
王妃マルゴ 3
萩尾望都/集英社

 あらあら、難儀なことに兄ちゃんにやられちゃいましたねぇ( ̄▽ ̄;。まあ色気振りまきすぎてるから仕方ないっちゃー仕方ない気も。。。赤子まで生んでしまいましたが、このあとこの子が何かで出てきたりするのかなあ。で、いよいよあのアンリと結婚ってことになるのかしら〜。まあ人間関係が大変ざます。('15/01/24 UP)
超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン編 5,6
島本和彦/角川書店

 いよいよそれぞれのシャッフル同盟と戦うことに〜〜。つーことで苦戦しつつも勝ってみたり。しかし今回まさかの二冊同時発売。二冊同時とか言われたら完結するかと思いきや、普通に続いてた( ̄▽ ̄)。単に5巻の発売が延びたせいの同時発売だったか〜、と思った。('15/02/06 UP)
超人ロック ラフラール 1
聖悠紀/少年画報社

 ラフラール=ラフノールの民の意味なんですな。テトは王族か司祭の子孫か?「光の剣」とか大昔すぎて一緒に戦った人の名前が出てきてもうろ覚えだわ〜。読み返してそのへん思い出したらもっと面白いような( ̄▽ ̄)。で、まあ何やら○○家の子孫とかで色色動きがあるような。ちょっと楽しそう( ̄∀ ̄)。('15/02/14 UP)
DVD
ノモノスとイミュームDVD
平沢進/DVD/CHAOS UNION

 2013年1月24〜26に行われたインタラ「ノモノスとイミューム」のライブDVD。三日とも選ばれなかったバッドエンドのストーリーが気になっていたので見られてよかった( ̄▽ ̄)。収録日以外の残りのストーリーが超ダイジェストで入ってるのはなかなかよろしいな。超ダイジェストとはいえ、そのルートでしかない曲で、実際に演奏されたものはちゃんと入っておりまする( ̄▽ ̄)。で、、、爆発エンド、そうか、そこが爆発したか〜、と(* ̄m ̄)。最初のままの場所が爆発したら悲惨だけど、そこが爆発するなら笑い話(か?( ̄∀ ̄))になってバッドエンドでもあまり悲壮感がなくて面白かったわ。しかしやっぱり三日間それぞれのラストへ行きたかったわねぇ。。まあバッドだとラストの歌がなくてインストになっちゃうから物足りないといえば物足りないがww。

詳細はこちら
('15/02/06 UP)
net配信
2015新年挨拶
平沢進/ムービー/NO ROOM

 FC会員向け新年挨拶動画( ̄▽ ̄)。今年のライブ日程の発表があった〜(≧▽≦)/。この前の年末挨拶といい、なんだかすごく親切だww。('15/01/10 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system