HOME>>  「金庫」TOP>>   
2014年10月
総 括
 今月は久々の雨柳堂の発売がやっぱり一番嬉しかったかな〜。全体の冊数が少なめなのが少し寂しかったわ。('14/12/21 UP)
コミック
雨柳堂夢咄 15
波津彬子/朝日新聞出版

 久々の雨柳堂、やっぱり面白かった( ̄▽ ̄)。や〜〜、橋姫さまの久々の登場もちょっと嬉しかったわ( ̄▽ ̄)。('14/12/21 UP)
ましろのおと 12
羅川真里茂/講談社

 なんと〜、第一話の彼女が久々の登場。雪の本命はこの人なのか?下宿屋の子なんか、いじらしいのに眼中に入ってないもんねぇ(゚дÅ)。ま、ともかくスランプ抜けかけて良かったねえ、とそんな簡単にはいかない気もするが。('14/12/21 UP)
風光る 36
渡辺多恵子/小学館

 ついに坂本龍馬暗殺〜〜。そして伊東甲子太郎も暗殺〜〜。やー、斎藤さん大活躍。沖田総司の病状もやっぱり着実に悪くなっているようで悲しひ(゚дÅ)。('14/12/21 UP)
サラリーマン拝! 3
吉田聡/小学館

 相変わらずの拝さんのマイペースぶりで面白かった( ̄▽ ̄)。('14/12/21 UP)
ヤング ブラック・ジャック 6
大熊ゆうご(脚本:田端由秋)/秋田書店

 来月7巻が出るので買いそびれていることに気づいて慌ててGET〜。百鬼丸出た〜〜!て感じで、でもタイトルからしてもいかん方向に行きそうな。。。(゚дÅ)。('14/12/21 UP)


2014年09月
総 括
 まあ、今月はやっぱり「小さな恋のものがたり」の最終巻ショック(永遠に続くような気がしてたものねぇ)と平沢ソロ25周年リマスターシリーズ開始が大きかったですわ〜。('14/12/14 UP)
コミック
BILLY BAT 15
浦沢直樹/講談社

 やっぱりケヴィン・ヤマガタは生きてるんか?!や〜、全然先が読めないな〜。着地点もどこを目指してるのかさっぱり読めないんだが。('14/09/26 UP)
バンパイアハンターD 8 北海魔行下
鷹木骰子(原作:菊地秀行)/KADOKAWA

 ああ、北海魔行ってこんな話だったなあ、と思いつつ読んだ。面白かった( ̄▽ ̄)。しかしDのコミカライズシリーズはこの巻でひとまず終了だそうで〜〜、ちょっと寂しい。('14/12/14 UP)
今月のわんこ生活 4(完)
遠藤淑子/大都社

 今回もほのぼの読んだが、まさかのあとがきで昇天報告が(゚дÅ)。まあこの手の超短編連載って巻数少なくても期間は長くかかってるし〜〜、、最後まで楽しませてくれました〜(゚дÅ)。('14/12/14 UP)
小さな恋のものがたり 43(完)
みつはしちかこ/学研

 ついに最終巻。や〜〜、あとがきにある、完結させる理由が以前のような絵がかけなくなってきたから、というのもなるほど、と思う、微妙に安定していない絵が散見されて「仕方ないかな。。」という気にはなった。で、まさかのサリー留学!!真ん中あたりからヤケに優しいから不吉な気はしてたが(最終巻だしね)そういうことかーー!て感じでしたわ。そしてサリーが去ってチッチも悲しいけど頑張る!みたいな展開であまり余韻なく終了。まあページの関係でしょうか、9巻のサリーに振られた後の立ち直るまでの長さを考えたらかなりあっさり締めた気がするけど、まあでもこれで終わりなんだな。。としみじみ(゚дÅ)。長年楽しませてくれたわ〜。('14/12/14 UP)
CD
Archetype | 1989-1995 Polydor years of Hirasawa
平沢進/CD/ユニバーサル ミュージック

 平沢ソロ25周年を記念してポリドール時代に出したソロアルバムをリマスターして再発!シリーズのベスト版。「おお!ほんとだ、音がいい」と聞いた瞬間思うのと、「フローズン・ビーチ」のラストのSEがカットしてあったりとそれなりに楽しめた( ̄▽ ̄)。そしてこの企画の仕掛け人たち(?)の曲解説やらもあったり、当時の未発表写真が歌詞カードに使われてたりと、色々おいしい( ̄▽ ̄)。で、これとDVDだけ買うつもりだったのだが、結局解説も読みたくなったりでこのあと結局「時空の水」〜「SIM CITY」とサントラのリマスター再発版シリーズ全部揃えてしまったのだった。('14/12/14 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system