2014年08月
コミック |
夢の雫、黄金の鳥籠 5 篠原千絵/小学館 懐妊してしまいました〜。さあどっちの子?つか、やっぱり懐妊しちゃうと下げ渡してもらうのも難しくなるんじゃあ。。。でもこれ流産しちゃうパターンじゃなかろうかと思うんだが、どうだろうか( ̄∀ ̄)。('14/09/07 UP) |
修道士ファルコ 4 青池保子/秋田書店 いがみ合っている二つの家の確執から起こった事件がテーマで、続いたわ〜。大量虐殺の真相はわかったけど、まだ決着じゃないよねぇ、と。続きが気になる。苦行好きのお姫様がなんだかんだで落ちを決めてくれそうな気もするんだが。('14/09/07 UP) |
銀の匙 Silver Spoon 12 荒川弘/小学館 そうかそうか、起業するって話だったなぁ、と思い出しつつ読んだ( ̄▽ ̄)。しかしまさかあの先輩を社長にするとは思わなかったな〜。や〜、しかし青春だねぇ。すごいねぇ。('14/09/07 UP) |
境界のRINNE 22 高橋留美子/小学館 今回も面白かった( ̄▽ ̄)。自動販売機の小銭窃盗容疑がかかるのはちょっと可哀想だったが(* ̄m ̄)。('14/09/07 UP) |
小さな恋のものがたり 42 みつはしちかこ/学研 来月43が出るのに気づいて買い逃していることに気づいたのだ。で、am○zonでポチッとな。変わらぬ内容で面白かったけど、あとがき読んで「なかなか出なかったのはこんな大変なことがー!」と思いましたわ〜。あ〜、しかしご長寿マンガだけあって色々あるなあ。。。(゚дÅ)。('14/09/07 UP) |
本 |
魔界都市ブルース −鬼郷の章− 菊地秀行/祥伝社(ノンノベル) ディッケン船長がちゃんとディッケン表記になってたな(連載時、デッケンになっていた)。せっちゃんが変装マスク使ったり、ちょっと人情味が戻ってたりとお楽しみポイントがちらほら( ̄▽ ̄)。('18/02/03 UP) |
2014年07月
コミック |
パラダイス パイレーツ 4 山口美由紀/白泉社 大分砂粒化も進んできて早くがんばらないと〜って感じですな。人魚ちゃんのキャラが割と好きかも( ̄▽ ̄)。('14/08/01 UP) |
Deep Water<深淵> 清水玲子/白泉社 一冊で終わるサスペンス。なかなか読み応えあった。まあタイトルとの関連性は微妙な気がしないではないが。で、犯人は割と早い段階から予想していた通りだったが色々病んでる感じとかグロくてよろしいかと( ̄∀ ̄)。なんだかんだ、結構グロイ殺人事件もの、好きなんだよな、私。('14/08/01 UP) |
ヒーローカンパニー 5 島本和彦/小学館クリエイティブ 無事合体が解けてよろしゅうございました。助かる方法が結構意外な展開で面白かった( ̄∀ ̄)。しかし合体してきた奴、ダメダメな男だな( ̄▽ ̄;。('14/08/01 UP) |
百鬼夜行抄 23 今市子/朝日新聞出版 今回も「これどういう意味だ?」的な箇所がなくて面白うございました( ̄▽ ̄)。あの雀(?)ぽい新従者候補はちょっと可哀想だったが(゚дÅ)。レギュラーにしてやって欲しかったというのがちょっとあり。まあ、しかし律は本当に友達いないよなあ。本人が自覚あるように友達にしたくない気持ちもよくわかるがww。('14/08/01 UP) |
AWAY 1 萩尾望都/小学館 小松左京の原作(?)なのね〜。ある日突然、18歳未満の子供たちだけがパラレルワールドに行っちゃう(?)話。原作知らないし、今後どうなるのか気になるところ〜。('14/08/01 UP) |
海街diary 6 四月になれば彼女は 吉田秋生/小学館 サッカー特待生の話が来て、四女はどうするのでしょうか〜。彼氏の気持ちが切ない。やー、今回もしみじみ面白かったわ( ̄▽ ̄)。('14/08/01 UP) |
アオイホノオ 12 島本和彦/小学館 ドラマ化!つーことでドラマは録画して見てるが、1、2話、見事に原作のイメージ通りで天晴れな出来でございますな〜。で、原作の方は。。。え〜と、面白かった印象はあるが、何か進展したっけな。。。( ̄▽ ̄;。('14/08/01 UP) |
超人ロック 刻の子供達 2 聖悠紀/KADOKAWA パンダリンと子供たちの数が同じってのがこういう形で生かされるとは( ̄▽ ̄)。で、パンダリンを追ってきたロックとついに子供たちが合流して、続きが楽しみざます。('14/08/01 UP) |
アニメ店長 6 島本和彦/一迅社 そういや、未来へタイムスリップしてたっけ〜、とすっかり忘れていた前巻の内容( ̄▽ ̄;。や〜、ヤ○トやら色々SFアニメのパロディ満載のハチャメチャ感、楽しかったわ( ̄∀ ̄)。これで未来から帰って次巻はほぼ平常営業になるのかどうか??多少落ちありかな??('14/08/01 UP) |
夢幻紳士 新・怪奇篇 高橋葉介/早川書房 どうも早川書房のコミックスは私のチェックしている発売予定に入っていないことが多くて出てるのを後から知ることが多い。ということでこれも某a○azonのおすすめメールで昨年9月に出ていたことを知った( ̄▽ ̄;。よってポチッと買った( ̄▽ ̄)。先にレビューなんぞ読んでしまったので多少先入観ありで読んだが、なるほど、ストーリーのひねりよりムードを楽しむ部分が確かに多いかも。まあ、安定の内容で楽しく読みました。ラストの話が連載総括みたいなのも楽しいところ( ̄∀ ̄)。しかし幻想編〜迷宮篇の三部作の出来が秀逸だったから、あのクオリティをちょっと期待しちゃったわねぇ。('14/08/01 UP) |
だめっこどうぶつ 6 桑田乃梨子/竹書房 相変わらずのほのぼの堂々巡り感で面白かった( ̄▽ ̄)。('14/09/07 UP) |
ホームレス・サラリーマン 1 今市子/芳文社 ホームレスってなんだー?と思ったらこういうことだったか( ̄▽ ̄)。相変わらずのBLコメディで面白かった( ̄▽ ̄)。続きも気になる( ̄▽ ̄)。('14/09/07 UP) |
白暮のクロニクル 3 ゆうきまさみ/小学館 なるほど、オキナガはいわゆる吸血鬼という解釈で問題なかったか( ̄▽ ̄)。しかし高橋留美子の人魚シリーズでも思ったが、子供が不老不死になるのは苦労も多かろうな〜、としみじみ。今回も面白かったわ( ̄▽ ̄)。('14/09/07 UP) |
本 |
魔界都市ブルース −愁哭の章− 菊地秀行/祥伝社(祥伝社文庫) 風しのぶやら朽葉刑事(本当にあの朽葉刑事かなあ?)が出てきたりと割と懐かしいキャラが出てくる巻だったなあ。('08/02/03 UP) |