HOME>>  「金庫」TOP>>   
2014年06月
総 括
 感想書くのは遅れたが、買ったらさほど送れずどれも読めた( ̄▽ ̄)。割と量もあったし読み応えのあるものが多くて大漁の月であった( ̄▽ ̄)。('14/07/25 UP)
コミック
花咲ける青少年 特別編5(完)
樹なつみ/白泉社

 やっと終わった特別編( ̄▽ ̄)。やっぱり立人が継ぐ方向になったか〜。やー、出来るイケメンっていいよねぇ。そして金持ちっていいよねぇ、って思う話だなww。('14/07/25 UP)
いちえふ 1
竜田一人/講談社

 話題になっている本だったので興味本位で買ってみた。で、興味本位で読む分には面白いが、マンガとして面白いわけでもないので、次は買わないかな、という感じ。('14/07/25 UP)
MIX 5
あだち充/小学館

 まさかの春香(あれ?名前あってる?ラーメン屋の二階の子)ちゃんが主役と小さい時に会ってた設定の上、彼女は気があるっぽいよん。お兄ちゃんとのラブロマンスを期待してたんだが、ややこしいことになりそうな( ̄∀ ̄)。('14/07/25 UP)
聖なる花嫁の反乱 10(完)
紫堂恭子/フレックスコミックス

 や〜、無事完結しました。面白かった( ̄▽ ̄)。ヴァンがここまで重要な役周りだとは思ってなかった。伏線はあったけど読む間隔が空くので其の辺忘れてたわ( ̄▽ ̄;。まあ、神様が酷い神様でなくてよかったわな。('14/07/25 UP)
なごみクラブ 5
遠藤淑子/竹書房

 相変わらずほのぼの面白い( ̄▽ ̄)。判型からしても超短編シリーズってことからしてもそんなに巻数ないかと思っていたら意外に続いていて嬉しい( ̄∀ ̄)。('14/07/25 UP)
ましろのおと 11
羅川真里茂/講談社

 コンテスト本番〜。や〜、民謡界も凄いですな〜という感じ。そして神木はやっぱり凄いのねん。まあ、でも雪も成長したねえ、という感じでよろしかった( ̄▽ ̄)。('14/07/25 UP)
All You Need Is Kill 1,2
小畑健/集英社

 前知識はほぼなく、小畑絵だから買ってみるかな、ぐらいで買ったのだが、原作は日本人のSF小説だったのねん。そしてメディアミックス展開してたのねん。内容はいかにもSFしていて面白かった( ̄▽ ̄)。しかしこの設定だと、いずれ主役も同じような境遇の人に殺されないといかんね。それまでに決着がつけばいいけど。('14/07/25 UP)
いつでもお天気気分 7(完)
羅川真里茂/白泉社

 や〜、卒業してしまった。卒業式、なんとか出られてよかったねぇ。でもほのぼの学園コメディ、面白かったわ。文化祭はやっぱり学校生活の華だねぇ、としみじみ思ったわ( ̄▽ ̄)。('14/07/25 UP)
超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 4
島本和彦/KADOKAWA

 あ〜、やっと洗脳機械の呪縛から外れてよかったね〜、と思ったら、今度は悪い奴に目をつけられてしまったような。。。いや、格闘オタクっぽい彼女の話だが。どうなるんでしょうねぇ。('14/07/25 UP)
超人ロック 風の抱擁 7(完)
聖悠紀/少年画報社

 や〜、結婚式はともかく、死ぬところまでやるとは思ってなかったので意外でした。まあでもよかった。クローンが彼女にあそこまで執着してるのはびっくりしたが、まあ確かに唯一の理解者(?)ではあったわな。('14/07/25 UP)
ムカシ×ムカシ
森博嗣/講談社(講談社ノベルス)

 Gシリーズが結構事件は二の次みたいな展開が多いせいか、久々に事件解決メインぽい話でスッキリ楽しかった( ̄∀ ̄)。まあ、犯人は最初に睨んだ通りの人で意外性はなかったが、、、結局ゴッホは本物で椙村さんが陰で儲けたって話ね。でもってあの夫婦は真賀田四季に資金提供してたってことか〜。久々に各務アキラも出てきてなかなか美味しかった( ̄∀ ̄)。('14/07/25 UP)


2014年05月
総 括
 今月は数が少なかったけど〜〜〜、なんといっても「導入のマジック」が素晴らしかったので大満足〜〜( ̄∀ ̄)。内職休みも多かったので買ってすぐ読めたのもよかったわ( ̄▽ ̄)。('14/05/30 UP)
コミック
アルスラーン戦記 2
荒川弘(原作:田中芳樹)/講談社

 この敵の謎仮面がアルスラーンの実の父親だった、て展開になりそうだな〜と思うが、それではあまりにもだろうか。ま、参謀をGETしてこれからがんばるんだろうなぁ、と続きが楽しみ( ̄∀ ̄)。('14/05/16 UP)
悪魔の花嫁 最終章6
あしべゆうほ/秋田書店

 二話目、3話目がちゃんとコミックス内で完結する話で良かったわ( ̄▽ ̄)。やっぱり前の巻から続くと内容をかなり忘れていて。。。( ̄▽ ̄;。しかし相変わらず報われない話ばかりよのう(゚дÅ)。('14/05/23 UP)
境界のRINNE 21
高橋留美子/小学館

 今度は魔女の末裔の先生が出てきた( ̄∀ ̄)。玉を見ている時の目がグルグルになってるのが妙におかしいww。ナスロマンの話が結構好きかも(* ̄m ̄)。('14/05/23 UP)
パタリロ! 92
魔夜峰央/白泉社

 久々に波多利郎があったのが嬉しい。実はこのシリーズ、結構好きだったんだな〜、と再認識。ミモザちゃんの話がよかったわ( ̄▽ ̄)。('14/05/30 UP)
ヨグ=ソトース戦車隊
菊地秀行/創土社

 ヨグ=ソトースの赤ん坊を砂漠の中の神殿に届ける契約をした日本、中国、イタリア、ドイツ、アメリカ人の5人はまだ存在しない高性能戦車に乗って、サハラ砂漠をひた走る。その間クトゥルー側の攻撃を色々受けつつ。。。赤ん坊の顔が黒山羊そっくりなのがなかなかエグイ( ̄▽ ̄;。ヒトラーやらアイゼンハワーやらロンメルやら、あまり歴史に詳しくない私でもわかる大物も出てきたり、スピットやらユンカースやら零戦やらも出てきたりでなかなか面白かった( ̄∀ ̄)。何故この5人がヨグ氏と契約したかは薄々わかるんだが、エグイ赤ん坊にだんだん情が湧いてきて最後は良かったわ( ̄▽ ̄)。('18/02/24 UP)
CD
LIVEの方法2 導入のマジック
平沢進・核P−MODEL/CD/CHAOS UNION[CHTE-0074]

 全国のCDショップでも入手できます。以前出た「LIVEの方法」と同じく、ライブの時のステージ上でミュージシャンに聞こえてる音用にチューニングされた一枚。そして今回は平沢ソロライブと核Pライブの出囃子〜一曲目ばかりを集めた1枚。未発表出囃子もあり。で・・・、未発表でない奴はどれもその時のライブが思い出されて懐かしかった〜〜( ̄▽ ̄)。でもって未発表の「庭師KING」が新鮮な上、壮大な物語もありそうな音でめっちゃ良い!!しかしともかくDVDが見たくなる音ばかりなんですな〜(未発表のにはDVDは関係ないのだが)。「ノモノス」と「パラコザ」のDVDも早く出ないかな〜〜〜。('14/05/30 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system