2014年02月
総 括
久々の「文鳥様と私」とか、今月も大漁ではないが、そこそこ楽しみなマンガが多くてよろしゅうございました。('14/03/08 UP) |
コミック |
ましろのおと 10 羅川真里茂/講談社 これで雪も何か掴んでひと皮剥けそうな予感ですな( ̄∀ ̄)。がんばれ〜〜。('14/03/08 UP) |
ヤング ブラック・ジャック 5 大熊ゆうご(逆本:田畑由秋)/秋田書店 記憶喪失はどうなることかと思ったが、結構びっくりな落ちでした。そりゃ何年も監禁されてたらおかしいよな。しかし自業自得とはいえ、月宮はちょっとお気の毒〜。('14/03/08 UP) |
文鳥様と私 14 今市子/青泉社 や〜、すっかり桜文鳥王国になってしまったわね。小さい生き物は急変するのが怖いわな( ̄▽ ̄;。('14/03/08 UP) |
ヴァムピール特別編 KING AND BARON + 2 樹なつみ/講談社 1巻に比べると小粒な事件が多かった気がする。しかしアシュレーが出たあたりから、主役はアシュレーになっちゃってるような。。。( ̄▽ ̄;。吸血鬼、好きですか〜?的な( ̄∀ ̄)。('14/03/08 UP) |
蔵のある家 波津淋子/集英社 最初から買うつもりはなくて、まあ、実物見てから考えようと思っていた本。で、本屋で実物見たら買っちゃった( ̄▽ ̄)。古い日本家屋に済む人々のお話、てなテーマでまとめたらしい。短編集で、超短編もあったわ。まあ、大抵は不思議譚で面白うございました( ̄▽ ̄)。('14/03/08 UP) |
本 |
ドクター・メフィスト 妖獣師ミダイ 菊地秀行/祥伝社(ノンノベル) まだ読み直してないんだけど、連載で読んでいたので( ̄▽ ̄)。運命に翻弄される三人の幼馴染はちょっと「魔王伝」を思い出したわ。あれほど割り切れてないのがちょっと可哀想(゚дÅ)。しかしやっぱりこの話の一番の見所はファ○ストが化けたメフィストでしょう。しかも最後の最後で結構活躍してくれたぞ( ̄∀ ̄)。さすが師匠だねぇ。('14/04/25 UP) |
2014年01月
総 括
読むのは買ってすぐ読めてたのだが、その後感想をUPするのがなかなか出来ず、ほぼ二ヶ月放置してしまう結果に。よって細かい内容を覚えてないのがな( ̄▽ ̄;。「銀の匙」なんて次巻読んだ後だから余計どこまでの内容が入っていたか忘れていたり〜〜。ま、この月は数は少なかったけど、安定のマンガばかりで安心感あり( ̄∀ ̄)。('14/03/08 UP) |
コミック |
銀の匙 10 荒川弘/小学館 大分前に読んだ上に、もう友人に貸してしまって手元にないのだが(今日感想打ったコミックス全部そう)え〜〜っと、相変わらず面白うございました。あああ、詳しく書けない(どこまでこの巻だったか忘れた)。('14/03/08 UP) |
MIX 4 あだち充/小学館 なんかライバルらしき人も出てきて良い感じでございます( ̄∀ ̄)。兄ちゃんの恋愛が早く展開してくれないかと、そっちも気になっているのだが。('14/03/08 UP) |
超人ロック 刻の子供達 1 聖悠紀/KADOKAWA 「若返り」の意図的事故で子供になってしまった5人の大冒険!て感じだが、呑気に農業の研究に精を出しているロックが今後どう関わってくるのか気になるところ〜〜( ̄▽ ̄)。('14/03/08 UP) |
超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 3 島本和彦/KADOKAWA かなりヲタクな女子が出てまいりましたな( ̄▽ ̄;。まあ、良い方向に行ってくれればよろしいが〜〜。('14/03/08 UP) |