HOME>>  「金庫」TOP>>   
2013年10月
総 括
 そこそこ楽しみにしているコミックスがぽろぽろ出た感じの月。読む時間は割とすぐ取れたが、感想書く時間がなかったねぇ。。。( ̄▽ ̄;。('13/11/22 UP)
コミック
百鬼夜行抄 22
今市子/朝日新聞出版

 や〜〜、開さんが無事帰ってきてよかったよ( ̄∀ ̄)。でも怖いのにとりつかれちゃったけど(゚дÅ)。ばあちゃんも大事なくてよろしゅうございました。しかし、今回司ちゃんが色々怖いめにあったねぇ。ここのところややわかりにくい話が多くなってた気がするが、今回はどれもわかりやすくて良かったわ。しかし。。。鬼の帰館の母親の方は最初から一緒にいなかったってことだよねぇ( ̄▽ ̄;。('13/10/18 UP)
ましろのおと 9
羅川真里茂/講談社

 店のメンバーの人となり紹介巻のイメージ〜。落語の彼もばっちりそっちの道を着々進んでいてよろしゅうおますな。('13/11/22 UP)
銀の匙 9
荒川弘/小学館

 受験勉強は大変だ( ̄▽ ̄;。や〜、しかし屠殺の過程は知らないことだらけなので興味深かったわ〜。私もタマコ管理なら一口乗るなww。('13/11/22 UP)
超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 2
島本和彦/角川書店

 なんだか、なんでもありのロボットトーナメントに見えてきた。アトムとかで出てきそうな、人が乗ってなさそうなロボット勝負ぽい〜〜( ̄▽ ̄;。まあ、ともかく変なロボット系はとっとと倒してくれい( ̄∀ ̄)。('13/11/22 UP)
邪神艦隊
菊地秀行/創土社

 戦記物ということで、二の足を踏んでいたが、なかなか面白かった。旗艦といえばアレだろうに、名前を最終章まで出さなかったのは何か仕掛けがあるかと思っていたが、さほどびっくりなことはなかった。まあ強いぞってことね〜。ラストは南月刑事関連でどんでん返し(?)があるのかと思っていたがそれもなく(南月は結局どうなったんだろうか?そしてNAIBARAの活躍も期待してたんだがそれもなかったな〜)、山田の正体が明かされるのがオチだった。えー、こいつがあの人か、という有名人ではあったが、それがなんでクトゥルー側に警戒(?)されているのかの説明はなかったような〜。ま、でも面白かったからどうでもよろしいわ( ̄∀ ̄)。('18/02/10 UP)


2013年09月
総 括
 今月もそこそこ大漁( ̄∀ ̄)。「修道士ファルコ」の続きが出たのがかなり嬉しかったかも( ̄▽ ̄)。('13/10/04 UP)
コミック
花咲ける青少年 特別編 4
樹なつみ/白泉社

 まさかのさらにもう1冊続くらしい。まあ、面白いからいいんだけど、特別編なのに結構巻数があるってのがなんともかんとも。('13/10/04 UP)
ヤング ブラック・ジャック 4
大熊ゆうご(脚本:田畑由秋/秋田書店

 無事車椅子話終了。ここでまさかの「時には真珠のように」ネタと絡めて来るとは思わなかったのでちょっと感心した( ̄∀ ̄)。次がまた先が読めない展開の話に突入したので続きも気になりまする。('13/10/04 UP)
夢の雫、黄金の鳥籠 4
篠原千絵/小学館

 あ〜〜、やっちゃいましたね〜。これで彼氏も本気になるんだろうか〜?で、まさかの男も出世して王様と取り合うような話に?( ̄▽ ̄;。しかし夜の海に絨毯で沈められたのを助け上げるのってかなり無理があるんでなかろうか。。。まあ、あれで主役が死んだら話にならんしなぁ。('13/10/04 UP)
修道士ファルコ 3
青池保子/秋田書店

 A5で出ていたのが、何故か先月から突然新書版で出直したので、これはもしや連載が始まったか?と思っていたらそのとおりだった模様。やー、なかなか面白かった( ̄∀ ̄)。しかし修道士ネタで連載って大変そうだな〜。('13/10/04 UP)
境界のRINNE 18
高橋留美子/小学館

 今回も貧乏さんの苦労が色々忍ばれて楽しゅうございました( ̄∀ ̄)。しかし、魂子さんの黒猫は大変だな。。。( ̄▽ ̄;。('13/10/04 UP)
幻月楼奇譚 4
今市子/徳間書店

 毎回人間関係を忘れているのだが( ̄▽ ̄;。なかなかどろどろした(人間関係の)ホラーで面白かった( ̄∀ ̄)。泣き女とかね。。( ̄∀ ̄)。しかし詰め込み過ぎてややわかりにくい感もなきにしもあらず。もうちょっと余韻とか欲しいかも。('13/10/04 UP)
魔海船3天上への道
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)

 なかなか上階へ行けなかったが、行ってからはばたばた進んで無事完結( ̄▽ ̄)。あとがきを読むと続編を書こうと思えばかけないこともないようなことが書いてあったが。。まあ、美しく終わったのでは( ̄▽ ̄)。2巻の頃は本当にきっちり終わるのか少し心配になったものだが、よろしかったわ。('13/10/04 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system