HOME>>  「金庫」TOP>>   
2013年08月
総 括
 ん〜、久々の清原なつのは良かったな( ̄∀ ̄)。ほかも面白いのぞろいでよろしかった。あ〜〜、でもやっぱりDVDが!!(* ̄m ̄)。。。('13/09/06 UP)
コミック
ラディカル・ホスピタル 25
ひらのあゆ/芳文社

 ついに大ちゃんがプロポーズ成功!!里見先生と花ちゃんは良い感じだが、まだ少し時間がいりそうね( ̄▽ ̄)。今回はいつもの病院ネタも多くて安心して読めた( ̄▽ ̄)。そうか〜、写植も消えていってるのか〜〜、と途中のクイズマンガでしみじみ思ったり。('13/08/16 UP)
パラダイス アベニュー
清原なつの/小学館(文庫)

 読んだことのないものばかりでどれも新鮮。他の文庫も買うべきか??しかし本当にこの人のマンガは独特だよね〜。センスというか発想というか。面白かった( ̄▽ ̄)。('13/09/06 UP)
MIX 3
あだち充/小学館

 やー、やっぱりピッチャーは難病だったか。でも良い人でよかったな( ̄▽ ̄)。で、いよいよ高校編になる、と。兄ちゃんにも惚れた相手が出来てよろしゅうござった。続きも楽しみ〜〜。('13/09/06 UP)
BILLY BAT 12
浦沢直樹/講談社

 なるほど、このケヴィンが本当の主役かー。今までのは長い前フリだったのね〜。で、まだどうなるか全然読めないんだが。('13/09/06 UP)
風光る 34
渡辺多恵子/小学館

 そりゃ、この間取りで隠し通せるわけはないわな〜。まあしかし無事周りにも労咳がバレて養生出来るようになってよろしゅうございました。とはいえ、死ぬのはわかってるけどね〜〜(゚дÅ)。ぼちぼち最終回が近づいてきたか。。あと何巻で終わらせる予定なのだろうかな〜。('13/09/06 UP)
秘密 season 0 1
清水玲子/白泉社

 まず、判型がB6判だったのでびっくり。前と同じA5サイズで攻めると思ってたからな〜。まあ、前のがA5サイズのコミックスにしては続き過ぎたってのがあろうな。本来あのサイズのコミックスってそんなに何冊も出ないイメージだし。まさかの薪さんの出生の秘密がらみの話で意表は疲れた( ̄▽ ̄)。てっきり第九創設当時の話をやると思ってたもんで。内容は面白かった( ̄▽ ̄)。犯人は見えてたけどな。しかし、MELODYでは新連載始まるのね?じゃあ、この話は時々休んでこっちをやるってことかな〜。まあ「1」とついているからには次もやるつもりだろうし。それとも新連載の方が1冊分で終わらせる予定かな。('13/09/06 UP)
美味しんぼ 110
花咲アキラ(原作:雁屋哲)/小学館

 福島の真実(上)であった。あ〜、やっぱり厳しい内容だわ〜〜(゚дÅ)。しかし本当にどうして本当のことを発表しないかな〜、国は。つか、本当に原発いらんわ。なのになんで再稼働とか言うのだ。命より金優先だよな、本当にこの国は。('13/09/06 UP)
GREEN NERVE 32
平沢進FC会報/GREEN NERVE

 今回も面白かった〜( ̄▽ ̄)。目玉?はノモノスインタラレポかしら。PEVOライブへのゲスト出演レポもあるかと思ったがそっちはなかった。あれはヴォルキスだから?しかし個人的には次回ライブ日程がちょろっと出ていたのが一番耳より情報でしょう!!( ̄∀ ̄)。('13/08/16 UP)
D−シルビアの還る道
菊地秀行/朝日新聞出版(朝日文庫ソノラマセレクション)

 忙しかったりでひたすら後回しになってやっと年末年始の休みで読めた( ̄▽ ̄)。設定からして悲惨な結果にしかならんだろうというのはわかっていたが、まあ、死ななくて良かったね。でも結局帰るんかい!て感じではある。ヴァージニアが伏線張ってから再登場までが結構間が空いたんで、え〜〜、このページ配分から行ったらラスボス的な出方か?と思いながら読んでたら、近いものがあったな( ̄▽ ̄)。('14/01/10 UP)
DVD
PHONON2555 VISION
平沢進/DVD/CHAOS UNION[CHTE-0072]

 '12、6/6〜8に行われたライブ「PHONON2555」のDVD。24曲入り。テスラカイトオンラインショップからの通信販売のみの発売。
詳細・購入はこちら。
 元P−MODELの荒木さんによるティンパニとPEVO1号のサポートつきでなんだか豪華( ̄▽ ̄)。発売前の「現象の花の秘密」から新曲が3曲お披露目されているので、今聞くと歌詞が違うところとかなかなか面白い。見ていると当時を思い出して自然にニマニマ( ̄∀ ̄)。。。しかしこの衣装の襟、漏斗にしか見えないんだけど。おかげで黒い合羽のように見えて来るんだけど(* ̄m ̄)。('13/09/06 UP)


2013年07月
総 括
 滅多に出ない人のコミックスも出たりして、なかなか豊作だった( ̄∀ ̄)。まあしかしなんといってもマガゾフが入手出来たことが今月は最大の収穫ですか( ̄∀ ̄)。('13/08/16 UP)
コミック
銀の匙 8
荒川弘/小学館

 あ〜、駒場、やっぱり学校やめたか〜。しかし離農もか( ̄▽ ̄;。なかなか厳しい現実が見えて大変ですな〜。で、ついに御影が家族に家を継ぐ気がないというのも言えてよろしゅうございました。いや〜、青春だねぇ。('13/07/19 UP)
ただいま’69
河あきら/双葉社

 タイトルからして純然と1969年を舞台にしたマンガかと想像していたら、まさかのタイムスリップものだった( ̄▽ ̄;。タイムスリップのきっかけは「炎トリッパー」を彷彿とさせる。しかし行った先が40年ほど前なので帰ってきてからの落ちがなかなか良かった( ̄▽ ̄)。・・・が、えらく最終話だけ絵が崩れてるなぁ、と思ったらあとがきマンガを読んでびっくり。リハビリを頑張っていただきたい。後遺症がなくてよろしゅうございました。('13/07/26 UP)
バンパイアハンターD 7
鷹木骰子(原作:菊地秀行)/メディアファクトリー

 北海魔行の上巻。初の上下巻ですな〜。原作の内容はまた程よく忘れていたんだが、読んでたら「ああそうそう、こんな話だった」と思い出す( ̄▽ ̄)。グレンが想像よりごつかったのは意外だった。笑えるシーンも多くてよろしゅうございました。そうそう、Dが帽子取ってるシーンが多いのもびっくりだ( ̄▽ ̄)。('13/07/26 UP)
超人ロック ホリーサークル 3(完)
聖悠紀/メディアファクトリー

 ゴキブリよりしつこい敵で(しかも性格も物凄く嫌)どうするんだコレ、と思ってたが、最後は作戦勝ち( ̄∀ ̄)。時間庫からクローン技術まで失敬してロックのクローン大量生産とか、もーー。ま、でも無事解決してよろしゅうございました。最後の締めのセリフはロックならではだね〜。('13/07/26 UP)
超級! 機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! 8
島本和彦/角川書店

 ついに悟っちゃったよ、みたいな感じ〜〜。。しかし助けてくれてたシュバルツの正体は実は兄ちゃん??ま、よくわからんが。('13/08/02 UP)
超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 1
島本和彦/角川書店

 で、前巻でレギュラー陣の機体が全部新型に変わっての新章突入、と。やはり師匠は簡単にはやられないってことですね〜。このネオホンコン編で話の決着は着くのだろうか〜〜?決勝戦だっていうし。('13/08/02 UP)
魔界医師メフィスト 2
霜月かいり(原作:菊地秀行)/メディアファクトリー

 話の展開はいかにも魔界都市で面白いのだが、時々絵を見ても何が起こったのかわからないことが( ̄▽ ̄;。いや、そのあとのセリフを読んだらわかるんだけどね。セリフで説明じゃなくて、絵だけでわかるようにして欲しいなあ、と思うけど、難しい部分ではあろうねぇ。でも死蝋化はあざとくても色を白くしちゃうとか、もうちょっと絵でわかる工夫が出来るんでなかろうか。全然蝋になっちゃってるように見えないのがな〜〜。。。と、まあ趣味とはいえ、漫画を描いてると必ず「セリフで説明するな、絵でわかるように描け」と言われるのでプロの作品でも、絵でみてわけわからん箇所が出てくるとついチェック入っちゃうんですね〜( ̄▽ ̄;。やあねぇ。('13/08/02 UP)
どろろとえん魔くん 1
永井豪/日本文芸社

 成長したどろろとえん魔くんが妖怪退治しながら百鬼丸を探していく話。。。つか、なんでえん魔くんがこの時代に来てるのかは全くわからんのだが〜〜。そしてかなりエロ( ̄▽ ̄;。これ18禁だろ、と思うような話もあり( ̄▽ ̄;。まあ、妖怪退治ものとして淡々と進んでいくんだろうなぁ。('13/08/16 UP)
チャンネルはそのまま! 6(完)
佐々木倫子/小学館

 わ〜、最終巻だった〜(゚дÅ)。まあ巻数としてはこんなもんか。。。もっと続いてくれても良かったけど。最後まで面白かった。ドラマのラストちょっと泣きそうになったわ。おかもちの精なのに( ̄▽ ̄;。('13/08/16 UP)
超人ロック 風の抱擁 5
聖悠紀/少年画報社

 恋愛ものはなかなか成就しませんなぁ。ロックのクローンはエグかった( ̄▽ ̄;。彼女のクローンは可哀想だった(゚дÅ)。でもちょっと危険な感じのクローンが何かしそうねぇ。('13/08/16 UP)
マガゾフ02 Gazioが来い
FREE冊子/マガゾフ社

 PEVO星人大プッシュのフリー冊子2号だが、今回はつくばにある平沢の兄・YOU1氏が始めたカフェバーGAZIO特集。平沢兄弟の写真満載。カラーなのでFC会報よりも豪華な印象。謎のGAZIOスポークスマンにして平沢兄弟の事情に異常に詳しいトープ・タッカン・イーウー氏へのロングインタビューが大変面白い。イーウー氏の「あっ」とか「行ったもん!」とかの口調が可愛くてしょうがないので平沢ファンは是非入手すべし。GAZIO、メカノで入手可能。メカノでは通販時に希望すれば同封で送ってくれる。漫画家朝陽昇によるGAZIOオープニングイベントレポもページに組み込まれている。広告スペースもウィットに富んだものが多くて楽しい。('13/07/26 UP)
魔界都市ブルース 恋獄の章
菊地秀行/祥伝社(祥伝社文庫)

 連載で読んで、ノベルスでも読んでるので、文庫化の楽しみは解説と表紙と口絵( ̄▽ ̄)。・・・今回の口絵はあまり楽しくなかったわ(゚дÅ)。ロボットみたいな絵よりキャラが見たいよねぇ(゚дÅ)。まあ、好みの問題だが。内容は、タイトル見ただけですぐ思い出せなかったが、ぱらぱらめくったら思い出した。せつらの美貌被害がひどかった奴とかだな←どれ( ̄∀ ̄)。('13/08/02 UP)
mp3
暑中見舞い
平沢進/mp3/NO ROOM

 7/13からオフィシャルサイト「NO ROOM」にて期間限定配信の、平沢からの暑中見舞い音声ファイル。近況なぞ語りつつ、核Pアルバムの発売時期をにおわしつつの平沢落ち着いたしゃべりが涼しいかもしれない( ̄∀ ̄)。('13/07/15 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system