HOME>>  「金庫」TOP>>   
2011年04月
総 括
 冊数は少なかったのだが、そこそこ充実してたかと。そして買いそびれているのが判明した佐々木淳子のコミックスをついに買ったわ!5/6現在、まだ読めてないけど。。。('11/05/06 UP)
コミック
QあんどA 4
あだち充/小学館

 いや〜、ロストワールドな島が出てきた時はどうすんだ、と一瞬思ったが、やはりそこはあだち漫画であったな( ̄▽ ̄)。しかし忍ちゃんはかなり積極的だねぇ。('11/04/29 UP)
ましろのおと 3
羅川真里茂/講談社

 部活でコンクールを目指す!といういかにも青春学園ものっぽくなってきた( ̄▽ ̄)。無理矢理作られた津軽三味線甲子園も、こういう母親がいるという設定なら難なく納得できる。仲間もそろってライバルもそろい始めていい感じに少年マンガしておりまする( ̄▽ ̄)。続きも楽しみ〜。('11/04/29 UP)
超級!機動武闘伝Gガンダム 4
島本和彦/角川書店

 ついにドモンが何故ガンダムのパイロットになったのか、等々の謎が判明( ̄▽ ̄)。まあ、まだお兄さんの行動にも謎があるけど〜〜。。。今回は謎が明かされたせいで随分話が進んだような気分になったわいな。('11/05/06 UP)
なごみクラブ 3
遠藤淑子/竹書房

 この人のマンガを読むといつも「マンガは絵じゃないなぁ」としみじみ思う。今回もええ話だった。鬱のお兄ちゃんには今後もたびたび出てもらってその変化を見てみたいものです( ̄▽ ̄)。それにしてもマネージャーの強盗に対するセリフは色々ひでぇと思ったよ( ̄∀ ̄)。('11/05/06 UP)
リュオン(文庫)
佐々木淳子/幻冬舎

 1本連載で1冊かと思っていたら、連作だったのね〜。「ディープ・グリーン」で何故にああいうことになっているのかわかってなかったのだが、これを読んだら繋がった( ̄▽ ̄)。「那由他」や「ブレーメン5」まで絡んでる話があるとは思わなくて意表を突かれてなかなか面白うございました。また読み返さないと細かい設定を割と忘れてるなぁ、としみじみ。('11/05/13 UP)
ディープ・グリーン 3,4(完)
佐々木淳子/講談社

 なかなか出ないなぁ、と思っていたらまさかの知らない間に二冊も出ていて完結していた( ̄▽ ̄;。コミックス発売予定でチェックしたところへまっしぐらで買うもんだから、チェック漏れとか、見ているリストに漏れてるコミックスがあると買い逃しちゃうのよね。まあ、無事完結していてよかったわ。三部作目の「ディメンション・グリーン」は同人誌で発表されるそうだが。。( ̄▽ ̄;。ま、この話はきっちり完結しておりましたのでよろしかったのです。そう来たか、という感じでした。リュオンとホクトに関しては( ̄∀ ̄)。('11/05/13 UP)


2011年03月
総 括
 いや、なかなか実り多い月でござった。パームなんか随分久々の気がするし。。しかもやっぱり面白いな( ̄▽ ̄)。音廃DVDもあまりに久々に見返したのでかな〜り新鮮だったし(* ̄m ̄)。や〜、このように実り多いと幸せです。('11/04/15 UP)
コミック
花咲ける青少年 特別編 1
樹なつみ/白泉社

 懐かしいというかなんというか。。。特別編なのに「1」って!!何冊も続く連載?!とちょっとびびっていたが、2冊で終わるそうな( ̄▽ ̄)。まあ、それぞれのみんなのその後っぽい話ですな。地味だったカールだが、結構好きだぞ( ̄▽ ̄)。やっぱり女が苦手だとそういう誤解を受けるか。。。( ̄∀ ̄)。まあどれも良かったね、という話でよろしかったのでは〜。('11/03/18 UP)
バクマン。 12
小畑健(原作:大場つぐみ)/集英社

 今回も面白かったが、もしかして別の雑誌から声がかかりそうな気配ですな。まあ、蹴るんだろうが( ̄▽ ̄)。('11/03/18 UP)
もののけ草子 4
高橋葉介/ぶんか社

 まさかの主役交代( ̄▽ ̄;。まあ主役は女の子の方が面白いと思っていたのでそれはいいが、まさか小兎にバトンタッチするとは。今回は一冊丸ごとクトゥルー的な話でまとめてありましたわ。('11/03/18 UP)
ここではないどこか3春の小川
萩尾望都/小学館

 夜羽寝の話って続いてたっけ〜?と思いつつ読んだ。まあ恋する乙女心って難しそうだ( ̄▽ ̄)。春の小川は泣いた(゚дÅ)。エエ話や。('11/03/18 UP)
ねこしつじ 2
桑田乃梨子/講談社

 ほのぼの( ̄▽ ̄)。や〜、妄想止まらずの猫好きっぷりは楽しくてよろしいのでは( ̄▽ ̄)。('11/03/25 UP)
境界のRINNE 7
高橋留美子/小学館

 震災の影響が出て、普段の発売より二日遅れて入荷。相変わらず面白かった( ̄▽ ̄)。や〜、りんねの嬉しくても楽しくても表情に出ないところが結構好きだわ( ̄▽ ̄)。無表情にスキップしてるところとか(* ̄m ̄)。('11/03/25 UP)
SHORT TWIST 佐々木淳子傑作選
佐々木淳子/幻冬舎

 「傑作選」とあるので持ってる奴の再録じゃないかと思ったが。。。やはり再録だった( ̄▽ ̄)。ま、一本未発表の知らない奴があったけど。しかも結構忘れていて表題作もめちゃくちゃ新鮮に読めたし。この中でなんと一番覚えていたのが「オパールの竜」でした。タイトルと落ちをばっちり覚えてたよ。しかし、、、ディープ・グリーンてなかなか2巻が出ないと思ってたら。。。続きは同人誌で出るとな?!どうしようかな〜〜( ̄▽ ̄;;。('11/04/15 UP)
パーム34 蜘蛛の紋様 5
獣木野生/新書館

 や〜〜っぱり面白い。しかも今回は「星の歴史」のOP部分のエピソードで丁度終わっていて、「星の歴史」を読み返したくなったではないか( ̄▽ ̄)。サロニーもあっちゃこっちゃで活躍してるしさ。。。しかしこれ読むと、サロニーはある意味恩人ではあるな。サロニーの暗躍がなかったらジェームズはまだこの時点で逃亡出来ていないかもしれん。深いなぁ。('11/04/15 UP)
聖なる花嫁の反乱〜亡国の御使いたち〜 7
紫堂恭子/ソフトバンククリエイティブ

 大分あざの意味が見えてきた。。。。のか?あのサドの夫人も意外に大きい意味をもったキャラなのか?お子様時代の話まで出てくるあたりが。。。まだまだ決着はつきそうにありませんな。しかし、帯のアオリ文句が。。コメディ路線狙ってる??もしくは腐女子様達の興味をひこうとしてる??( ̄▽ ̄;。('11/04/15 UP)
DVD
音楽産業廃棄物P-MODEL OR DIE
P−MODEL/DVD/MAGNET[PMO-0002]

 2000年発売のP−MODELライブビデオのDVD化〜♪。久々に見たらかなり忘れていてとっても新鮮だった。いや、見たら「あ〜、そういやこういうの入ってたな」と思いだすのだが、そういうのが入っていたのを忘れていたというか。。。( ̄▽ ̄;。結構凝った(?)作りだったのだな(* ̄m ̄)。そして。。。やっぱり今の方がフサフサしてるよな、、、と凝視しちゃった(どこを?( ̄∀ ̄))。

詳細・注文はこちら
('11/03/25 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system