HOME>>  「金庫」TOP>>   
2011年02月
総 括
 読み応えのあるコミックスが多かったかな?まあ、ほのぼのもあったが。それにしても今月はなかなか買った後、読む時間がなかった。。。(゚дÅ)。('11/03/18 UP)
コミック
文鳥様と私 11
今市子/Bbmfマガジン

スモモもバーバラも昇天してしまった(゚дÅ)。新興勢力も増してますが、かつて隆盛を極めた連中が消えていくのは哀しいものです(゚дÅ)。とはいえ、今回も面白かった( ̄∀ ̄)。('11/02/18 UP)
夢の化石
今敏/講談社

 ラストに乗っている平沢インタビューを目当てに買った。マンガ家としての今敏作品を見るのは初めてだったが、割と予想していた通りのテイストだったな。野球青春物系は今一つ面白さがわからんかったが、ばあちゃんのストレッチャー話は単純に面白かった。アニメ向きでもある話だわな〜。後はお化け屋敷(笑)の話とかもよかった( ̄▽ ̄)。('11/03/18 UP)
888スリーエイト 6(完)
桑田乃梨子/幻冬舎

 ほのぼのと普通に終わった( ̄▽ ̄)。結構この刑事さんも好きだな。まあこういうほのぼの日常系を同じテンションでこれだけ続けられるのも凄いわ〜。('11/03/18 UP)
超級!機動武闘伝Gガンダム 3
島本和彦/角川書店

 写真の男の正体が判明。兄ちゃんだったのか。父親かと思ってたわ( ̄▽ ̄)。さてどうなるんでしょ〜?('11/03/18 UP)
魔法使いの娘ニ非ズ 1
那州雪絵/新書館

 やっぱり面白かった。箱の話が一番怖かったけど。。。やよい荘の話も怖いな。特にラストのばあさんの顔が( ̄▽ ̄;。しかし陰陽師になってもやっぱり現実的だねぇ。初音ちゃんは。('11/03/18 UP)
秘密トップ・シークレット 9
清水玲子/白泉社

 1冊で話が終わらなくてちょっとびっくり。しかしお姉さん、悲惨だ(゚дÅ)。あんまり話を引きずると面倒なことになりそうなんだけど、、、ぼちぼち最終回に向けて盛り上げかけてるってことかしら〜?それともこのまま何冊も続くのか?( ̄▽ ̄;。('11/03/18 UP)
宗像教授異考録 15(完)画集付限定版
星野之宣/小学館

 終わってしまったー。結構人死に出るよね、この人の話も(゚дÅ)。大英博物館話は、大英博物館からの依頼(?)で出来たとは知らなくてびっくり。大英博物館も結構色んな企画展示してるのね〜。('11/03/18 UP)
魔界都市ノワール 兇月面
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)

 今回イリアは全く出てこなかったが、私的ご贔屓の麻呂亜君が大活躍だったのが嬉しかったり( ̄▽ ̄)。しかしノワールも毎回設定が微妙に変わるなぁ。今回は仮面戦争でしたが、仮面に図が浮かぶあたりはイラストレイテッド・ブルースを彷彿とさせますな。しかしこれだと秋家ってとんでもない歴史を持ってるんですが。。。。( ̄▽ ̄;。と、連載の時も思ったが、改めて読んでも思っちゃう( ̄▽ ̄)。マキさんの布団が好きです(* ̄m ̄)。布団が本性って日本の怪談ぽいけど、、、脳内に浮かぶ映像としてはかなり笑いを誘う場面が多いかも( ̄▽ ̄)。('11/03/18 UP)


2011年01月
総 括
 今月は雨柳堂が良かったですな( ̄▽ ̄)。他も面白かったが、なんだかしみじみと面白かった( ̄▽ ̄)。('11/02/04 UP)
コミック
ラディカル・ホスピタル 20
ひらのあゆ/芳文社

 今回も面白かった( ̄▽ ̄)。半年に1冊ぐらいのペースだがこれで20巻というと、なかなか感慨深い。インフルネタとかもあって、しみじみ内科や小児科は大変だなぁ、、と。('11/01/21 UP)
雨柳堂夢咄 13
波津彬子/朝日新聞出版

 いつの間にか連載が再開されていたのね〜。やはり、化け物どもが大勢で勝手に悪さする系が好きなんだな、としみじみ思ったり( ̄▽ ̄)。一つの物にまつわるしっとり系の話もよろしいが。雨柳堂の連載も20年か〜〜。やあ、驚きだ。確かに隔月で、休むことも多い連載だから13巻出るにはそのくらいかかるかー。('11/01/21 UP)
顔のない女
高橋葉介/早川書房

 夢幻紳士回帰編で最初と最後にちょろりと出てきたおねぃさんが主役ですな。殺し屋さんだったか。特殊能力を持った殺し屋同士の殺し合い話ですが、、、まあ、そこそこ面白かったかな。相手がどういう能力を持っているか、というところが一番の見せどころ。んで、またちょろりと夢幻くんらしき顔が(本物じゃないけど)出演してたり( ̄▽ ̄)。('11/01/21 UP)
悪魔の花嫁 最終章 3
あしべゆうほ/秋田書店

 東京帰りに寒〜い岡山駅バスターミナルで凍えながら読んだ。どうも前の巻と話がまたぐと前の話を忘れがちになるな〜。読んでたら思い出したけど。ヴィーナスはやっぱり可哀想ねぇ(゚дÅ)。('11/02/04 UP)
天才柳沢教授の生活 30
山下和美/講談社

 今回も面白かった( ̄▽ ̄)。色々泣ける話もあり。ラストの執事の話が一番泣けたが。いやー、お母さん、良かったねぇ、夢で。('11/02/04 UP)
超人ロック 嗤う男 2
聖悠紀/メディアファクトリー

 どんどん皆さん、バイクレース参加。。。何やらロックがこの状態にあるのは何か裏があるような書き方なのだが、まだそこんところが全然読めません。さて、どうなんでしょ〜。('11/02/04 UP)
吸血鬼ハンター/アナザー 貴族グレイランサー
菊地秀行/朝日新聞出版(朝日ノベルズ)

 SFアクションだったなぁ。いや〜、改めてしみじみ、DってSFだったんだー、と思いましたわ。マイエルリンクは。。。滅びたんでなくて姿を隠したってことだよな?( ̄▽ ̄;。御大小説では昔の話を書くと、時々死なないはずの人が死んじゃうからちょっとドキドキ。陰謀だらけで程よく面白うございました( ̄▽ ̄)。('11/02/18 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system