HOME>>  「金庫」TOP>>   
2010年2月
総 括
 今月もなかなか粒揃いでよろしかったが、やはりなんといっても点呼のDVDが!!(≧▽≦)/。やっぱり、ヒラサワ、いいよな〜〜〜(うっとり)( ̄▽ ̄)。('10/03/12 UP)
コミック
文鳥様と私 10
今市子/Bbmfマガジン

 新桜文鳥が二羽もやってきた!しかも一羽はナイゾウちゃんの生まれ変わり。。。。なのか??( ̄▽ ̄;。若いお二人が入ったのはいいが、前巻に引き続き、今回もばたばたお亡くなりに。。。(゚дÅ)。しんのすけちゃんの昇天が一番さびしいかしら。個人的には(゚дÅ)。でも若い二人が元気なので微笑ましいのぉ( ̄▽ ̄)。('10/02/12 UP)
海街Diary 3
吉田秋生/小学館

 すずは失恋してしまって、切ないねぇ(゚дÅ)。でも姉ちゃんも無事不倫が終わってよろしゅうございました。んで、父親の元奥さんは。。。まあ、こういう人っているよねぇ、って感じですか( ̄▽ ̄;。今回もしんみり面白かった〜。('10/02/19 UP)
聖なる花嫁の反乱 5
紫堂恭子/講談社

 コミックス発売予定に「(完)」とあり、帯にも「全5巻」とあったので最終巻かと思いきや、続いてました。続きは出版社が変わるらしい。第一部完とかいう風でもなく、完全に話の途中ですがな。まあ、連載していたサイトが閉じるから出版社も変わるのだろうが。まあ、この展開じゃ、まだまだ終わりそうにありませんな。ヴァンの正体(?)や目的もわかったし、しるしの意味もわかってきたが、まだまだ。。。少なくともあと2冊分はページがいりそうだ。ま、前巻までの展開で、この巻で終わるとしたらかなりバタバタするだろうと思っていたので、終わってなくて安心したというか( ̄▽ ̄)。次の出版社も決まってるので安心ですわ。('10/02/19 UP)
エロイカより愛をこめて 36
青池保子/秋田書店

 やっぱり小熊のミーシャはいいよな(* ̄m ̄)。なんつーか、読んでてわくわくするというかw。だんだん全員の目的が一点に集約され始めたところで次も楽しみ。('10/03/12 UP)
新・呪いの招待状 4罪の行方
曽弥まさこ/ぶんか社

 先月呪いの招待状の新作が出たからあっちへ移行したのかと思ったが、こっちのシリーズも健在であったのね。相変わらず面白うございました。('10/03/12 UP)
アニメ店長 4
島本和彦/一迅社

 今回は10周年だったか?の記念企画でモデル本人へのインタビューとかあって読むのに時間がかかった( ̄▽ ̄)。んでもって。。。009への腐女子視点というのはこういうんだったのか〜、と妙に感心させられたりして。確かに最新のアニメより前のアニメの方がジョーは女々しかった気がするな。('10/03/12 UP)
魔法使いの娘 8(完)
那州雪絵/新書館

 まさか父親と対決することになるとは思わなかった。しかし無山は本当に困った人だな( ̄▽ ̄;。最後の兵悟が泣くシーンがなかなかよかったわ。やー、本当に初音ちゃんを好きなのね(* ̄m ̄)。んで、タイトル変わって続編が連載始まるのね。そっちも楽しみだ( ̄▽ ̄)。('10/03/12 UP)
美味しんぼ 104
花咲アキラ(原作:雁屋哲)/小学館

 環境問題対決!!やー、前から時々環境問題はテーマになっていたけど、いよいよ前面に押し出しましたな〜。でも本当にダムはいらないと思うわ。('10/03/12 UP)
魔界都市ブルース<魔法街>戦譜
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)

 一気読みしてもやっぱり面白かった( ̄▽ ̄)。真純が健気だよなぁ。メフィスト先生は何やっても死なないよなぁ( ̄▽ ̄)。('10/03/12 UP)
DVD
LIVE 点呼する惑星
平沢進/DVD/ケイオスユニオン[CHTE-0049]

 ふふふふふふ。ライブの感動再び♪。いや〜、やっぱりこの点呼のストーリー、好きだな。バッドエンドにも笑いがあって(⌒▽⌒)。んでもってエンディングだけでなく、他のルートでは見られない部分ももれなく入って居ればいいのに〜、と毎度思う。が、それは大変なのだろうな。。。(゚дÅ)。

詳細・購入はこちら
('10/04/02 UP)


2010年1月
総 括
 今月もなかなか充実。滅多にでないコミックスも出たし♪('10/02/05 UP)
コミック
バクマン。 6
小畑健(原作:大場つぐみ)/集英社

 前巻のやつれ様から、「こりゃ近いうちに倒れるな」と思っていたが、やっぱり倒れたな〜。しかしまさかボイコット騒ぎにまで発展するとは意外であった。でもって、結構新妻エイジのキャラが好きなんだが、平丸さんもかなり好きだな〜〜(* ̄m ̄)。この才能あるのに逃げよう逃げようとするあたりが( ̄∀ ̄)。そういや、先にnetのニュースで見て知ってたが、来年秋から教育TVでアニメ化ですってね( ̄▽ ̄;。こんなオタクマンガ、受けるのか??と思うんだが人気あるようだ。。。('10/01/08 UP)
ラディカル・ホスピタル 18
ひらのあゆ/芳文社

 看護助手の大ちゃんが看護師に!(でも内科)。近藤さんが職場復帰。と、なかなかトピックの多い巻であった( ̄▽ ̄)。しかしカメラマンさんは本当にたらしなんだな( ̄▽ ̄;。大人なおつきあいに(/▽\)キャ♪と照れてみたり←アホ。いや、今回も面白かった。('10/01/15 UP)
新・呪いのシリーズ 1魔風都市
曽弥まさこ/朝日新聞出版

 実物を手にするまで、呪いのシリーズだとは思いもよらず。小踊りしたが、またシリーズが変わったってことか、とも思ったり。なんか今度はWEB掲載らしいですよ( ̄▽ ̄;。しかしこのシリーズも20年と書いてあって、そんなになるのか〜、と感慨深い。今回はカイのお仲間の新顔が二人も出てきて結構ページ数もあって豪華な感じでございました。闇色の誘惑がなかなか怖い落ちだったわ( ̄▽ ̄;。('10/01/15 UP)
なごみクラブ 2
遠藤淑子/竹書房

 人情ホストクラブもの(?)の2巻。8Pで終わるがほのぼのええ話や( ̄▽ ̄)。1巻は後半別のマンガでページを埋めてあったから、2巻もそれかと思ったら、2巻は全て「なごみクラブ」でちとびっくり。8Pが1冊分たまるのって大変ねー。('10/01/22 UP)
今月のわんこ生活
遠藤淑子/大都社

 本屋に初回入荷がなくて、取りよせとなった( ̄▽ ̄;。わんこエッセイ四コママンガ。なんと携帯サイト連載らしい( ̄▽ ̄;。前にもこの方のわんこエッセイマンガがあったが、完璧にその続きというか。。。まあ、犬が同じなんだから流れは同じだわな( ̄▽ ̄)。面白かった(* ̄m ̄)。('10/01/29 UP)
アスカ@未来系 2
島本和彦/小学館

 最初にnetのリストで発売チェックした時には「完」とあったので、え?二巻でもう終わるの??と思っていたのだが、買ってみるとちゃんと続いていた。netの方は誤植だったのね( ̄▽ ̄)。相変わらずSFバトルが続いておりますが、なぜ未来から来たか、とか能力の原理とか大分謎は解明されたかも。いよいよ悪役(?)の正体も出て、、、3巻あたりで終わるのかな??と思わせる展開だが、どうなんでしょ〜。('10/01/29 UP)
なんて素敵にジャパネスク 人妻編 9
山内直実(原作:氷室冴子)/白泉社

 完全に原作を読んでない(確信)。よって、先がどうなるか全く不明で読んでおりますが、まあ、幽霊騒動の共犯者は予想通り。これもぼちぼちクライマックスが近い気がしますな〜。('10/01/29 UP)
超人ロック ニルヴァーナ 2
聖悠紀/少年画報社

 ジオイド弾まで出てきて予想よりずっと大きい事態になりそうな( ̄▽ ̄;。要するにこれはテロなんだな?まあ、びっくり( ̄▽ ̄;。('10/02/05 UP)
チャンネルはそのまま! 2
佐々木倫子/小学館

 完全に発売予定チェックから漏れていたが、入荷日に丁度本屋で見つけてラッキー♪。いやー、面白かった。気象予報士のお兄さん、すごいわ。このダジャレセンスが( ̄▽ ̄;。で、山根さんは本当に優秀だねぇ、と、しみじみ。でも主役の、100円玉とダイヤモンドの話の解釈がすげぇ。ある意味大人物というか、ここまでプラス志向なのは素晴らしいような( ̄▽ ̄)。('10/02/05 UP)
週刊アスキー 2010.1/19号
雑誌/アスキー・メディアワークス

 久々に紙媒体に平沢の写真が載っている、というだけで買った( ̄▽ ̄)。ASCIIのサイトのアクセスランキングで平沢のロングインタビューが一位だったのでインタビューの内容が写真とともにちょろっと紹介されているだけだ。写真もサイトにあったものと一緒(しかも小さい)。でもいいの。なんだか嬉しかったから♪(* ̄m ̄)。('10/01/15 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system