HOME>>  「金庫」TOP>>   
2009年8月
総 括
 マンガは少なめだったが、本が割と出た月であった。でも月末に集中したのでなかなか手がつけられず〜〜。あ、久々の亜種音TV復活も嬉しゅうございました(* ̄m ̄)。('09/09/04 UP)
コミック
バクマン。 4
小畑健(原作:大場つぐみ)/集英社

 前巻の終わりでなんとなく見えていた通り、同じ方向性へ進んだ二人は一旦コンビ解消するものの、あっさり復活。まあ、このくらい気が合ってないとなかなかコンビでやっていくのは難しいかもね〜〜。んで、連載決まっちゃったよ( ̄▽ ̄;。展開はえぇな。まあ、順調に見えて居た彼女の方が今度は壁にぶつかったようだが。('09/08/14 UP)
ラディカル・ホスピタル 17
ひらのあゆ/芳文社

 ほ〜〜、累計100万部突破でドラマCD発売決定だそうな<帯より。今回もほのぼの楽しかった( ̄▽ ̄)。お子様時代の四コマも、また楽し(* ̄m ̄)。('09/08/14 UP)
もののけ草子 2
高橋葉介/ぶんか社

 手の目も大きくなったら女版夢幻魔実也みたいになってきたなぁ( ̄▽ ̄)。小兎というお弟子(?)が出来てうっかり危ない目に遭う担当(?)が出来たのはいいことだ(* ̄m ̄)。('09/09/04 UP)
ガラスの仮面 44
美内すずえ/白泉社

 まさかこんなに早く44が出るとは思っていなかったのでびっくり。で、幻の「亜弓さん失明の危機」エピソードがやっぱり出てきたな〜。しかしこれが出てくると。。。亜弓さんに紅天女をあげたくなるよねぇ。('09/09/04 UP)
GREEN NERVE vol.26
平沢FC会報/GREEN NERVE

 ふっふっふ。待ってましたの会報。GHOST NOTESも面白かったが、ハイムン人レポが興味深かった。そーか、やっぱり初日はルート的にも難しかったのか。。。などと。インタラのバックステージレポもいと楽し♪今後の活動も気になりまする(* ̄m ̄)。('09/08/28 UP)
トレジャー・ハンター八頭大 ファイル8
菊地秀行/朝日新聞出版(ソノラマノベルス)

 「エイリアン魔神国(下)」ということで完結編。面白かった( ̄▽ ̄)。シャルロットの消え方があっけなかったが、まあ仕方ないか。オールスターで派手な内容でしたな〜。('09/11/06 UP)
ドクター・メフィスト若き魔道士
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)

 魔法戦、面白かった( ̄▽ ̄)。特にフランツと人形娘の初々しいコンビがねぇ。。微笑ましくていいわ(* ̄m ̄)。連載時とは微妙にセリフとか説明とか増えていた気はする。随所でちびちび。でもやっぱりせっちゃんファンとしては今回のラスト付近のせつらの登場には。。。うへへへへへ〜〜〜(/▽\)キャ♪★('09/09/18 UP)
net配信
亜種音TV vol.16
平沢進/ムービー/CHAOS UNION

 「LIVE点呼する惑星 4つの騒動」。タイトル通り、点呼する惑星インタラの裏であった騒動について語られる。背景のCGがインタラのCGでインタラが思い出されてワクワク。暑さにやられてだるそうな平沢の語りがまたなんとも(* ̄m ̄)。いや、今回も楽しかった♪
詳細・購入はこちら
('09/08/14 UP)


2009年7月
総 括
 今月もまあまあ豊作( ̄▽ ̄)。しかし、発売が月後半に偏るのはなんとかならないものか。。。(゚дÅ)。('09/08/14 UP)
コミック
百鬼夜行抄 18
今市子/朝日新聞出版

 今回も中編シリーズ。八代さんが出てきたが、今一つ彼のことが思い出せない。。。まあ今回は割と思いだしたが( ̄▽ ̄)。久々に尾崎さんが出てきてなんとなくニンマリしてしまった。しかし青嵐は律を守る役目から解放されたか〜〜。まあ、呪い系って怖いわねぇ。('09/07/17 UP)
クロスゲーム 15
あだち充/小学館

 あかねちゃんが入院・手術という、ちょっと不吉な展開。また殺すのかなー( ̄▽ ̄;。助かりそうな気もするけど、どうなんでしょー。久々にみずき(だったか?いとこだ)が出てきて、おー、そういやいたな〜、と思う( ̄▽ ̄)。('09/07/24 UP)
アスカ@未来系 1
島本和彦/小学館

 なんとSFだった。しかもちょっぴりシリアスな設定が見え隠れ。。。でもギャグっぽいんだが。まあ、過去にもSF描いたことはあったよなぁ。ただSFって連載が長続きしなかったものが多い気が。。。( ̄▽ ̄;。まだまだ微妙な展開で、さて無事最後まで連載が続くのか?<そういう心配かい( ̄▽ ̄;。('09/07/24 UP)
超人ロック エピタフ 3
聖悠紀/メディアファクトリー

 え〜〜っと、これは彼女はジェノサイド船にされちゃってるってことか?(゚дÅ)。ま〜、しかし天才ってのはすごいわねぇ。まだまだ無自覚なところがまた怖いところだろう( ̄▽ ̄)。('09/07/31 UP)
だめっこどうぶつ 4
桑田乃梨子/竹書房

 相変わらずほのぼの。よくネタが続くなぁ、としみじみ感心。今回は特に新キャラはいなかったような。。。トナカ井さんとレインちゃんは記憶になかったが、まあちょい役だし( ̄▽ ̄)。('09/07/31 UP)
宗像教授異考録 11
星野之宣/小学館

 宗像教授の奥さんと娘がこんな死に方だったとは〜〜(゚дÅ)。これは辛いねぇ。。んで、まさか亜南さんがこういう出方をするとはびっくりだ。天変地異もこんなのが起こったらすげぇな。('09/08/14 UP)
トレジャーハンター八頭大 ファイル7
菊地秀行/朝日新聞出版(ソノラマノベルス)

 「エイリアン魔神国(上)」。かの「終わらない病」発症の奴ですな〜〜。ということで今回は文庫3冊分を一気に納めてあって、ページも多くて書き下ろしなし。終わらないだけあって、話はノンストップで面白い( ̄▽ ̄)。来月出る(下)で完結するそうな。('09/08/14 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system