HOME>>  「金庫」TOP>>   
2008年2月
総 評
 今月は本もCDもなかなかいい感じ( ̄∀ ̄)。コミックスは少なめだったがどれもよろしゅうございいました〜。('08/03/07 UP)
コミック
アオイホノオ 1
島本和彦/小学館

 タイトルからして、久々にシリアスものか〜?と、思っていたのだが、どうやら熱血マンガ家、炎尾燃の青春時代(つまりデビュー前の学生時代)らしい(笑)つか、妙に自信満々の焔が、何度も挫折して現実に気づく姿が痛いような、納得させられるような( ̄▽ ̄)。しかし、いろいろ自分の見ていたマンガと重なる部分があって(「みゆき」とか「うる星」とか、めちゃ懐かしい)激しくリアルですな( ̄▽ ̄)。('08/02/15 UP)
クロスゲーム 11
あだち充/小学館

 なんと、若葉の成長した姿では?!と見間違うほどのそっくりさん、あかねちゃんがコウのお隣に引っ越してきた!揺れまくる周囲の人々。やー面白かった。('08/02/29 UP)
しゃにむにGO 28
羅川真理茂/白泉社

 おおおー、準決勝直前、いろんな人間関係が決着を迎えつつあって面白い〜。いやー、佐世古に関してはナディアにがんばってもらわないとな( ̄▽ ̄)。魔子さまはあれであきらめたのか??う〜〜ん、留宇衣にはお似合いだと思うけどな〜。不思議ちゃんではあるけれど。次巻が楽しみですな。次は6月頃予定だそうな。('08/02/29 UP)
タカイ×タカイ
森博嗣/講談社ノベルス

 出てることをチャットで教えてもらい、買いに行ったら売り切れていて、ちと入手に手間がかかりました。×シリーズ第三弾。何故か15mのポールのてっぺんに乗っていた死体。犯人は何故そんなことをしたのか?どうやってしたのか?・・・という事件でございます。今回は萌絵ちゃんも結構謎解きしてました(て、感じでもないか?)萌絵ちゃん大接近で保呂草さん(椙田さんだが)の反応が楽しい( ̄∀ ̄)。や〜、久々に各務亜樹良も出ましたなー。全く怪しい人たちだ(* ̄m ̄)。('08/02/08 UP)
陸奥剣鬼連合−幽王伝
菊地秀行/ハルキノベルス

 完結編〜。やー、大摩先生のご先祖は出てくるわ、柳生十兵衛は出てくるわで豪華( ̄▽ ̄)。後半、刑部様があのようなことになってしまって、ちとハラハラ。何しろ主役じゃないしね〜。でもラストで加弥がああいう行動に出るとは予想していなかったので、ちとホロリ。考えてみたら御大の好きそうな展開だが。3冊終ってみると、途中、何がしたいんだー?と脱線しかけたこともあった気がするがなかなか面白かったかな〜。('08/02/29 UP)
CD
Rekonnekted
4-D mode 1/CD/4-D Label[4D2K8-101]

 平沢進が1曲ギターでゲスト参加〜♪。ということで通販で買った( ̄▽ ̄)。発売日より早く届いて得した気分♪。で、荷物を開いてまず驚愕したのは、、、紙ジャケットはいいとして形が!!六角形!Σ( ̄□ ̄;。。。これ、保管はどうすれば。。。( ̄▽ ̄;。太いCDケース(スリムじゃ入らない)を買ってきてCD用の皿を外して入れるか。。。( ̄▽ ̄;。という、部分でございました。意表は突かれまくりのデザインであります。4Dはそこそこ枚数持ってて割と好きなので平沢参加というだけでなく、全体をそこそこ楽しみにしておりました( ̄▽ ̄)。んで、SHOP&MAILオーダーonlyバージョンなんてのもついてて得した気分です。おまけがあるって書いてあったっけな( ̄▽ ̄)。。まだおまけは(おまけじゃないのか?)聞いてませんが、LIVE CDです( ̄▽ ̄)。曲はどれもよろしかった( ̄▽ ̄)。ZoneとWelcomeBackが特に歌が耳についてで好きかも。でもこのメロディラインにはなんだか覚えがある。。。なにかのリメイクか?<WelcomeBack。思い出せない。。。
詳細・通販はこちら〜
('08/02/22 UP)


2008年1月
総 評
 今月は予想外にコミック文庫を買ったりして、予定よりたくさん読めて嬉しゅうございました。ノベルス系は全部来月以降にずれ込んじゃったけどねぇ。('08/02/01 UP)
コミック
ラディカル・ホスピタル 14
ひらのあゆ/芳文社

 今回は人事異動の話が結構大きいネタであった。まあ、誰も異動しなかったけど。医局とか大学とかやっぱり色々あるのね〜。まあでもやっぱりほのぼの面白かった( ̄▽ ̄)。('08/01/11 UP)
雨柳堂夢咄 12
波津淋子/朝日新聞社

 今回もしっとり面白かった。しかし、今、違う連載をしてるのね〜。となると、これが最終巻かも?でも時々読みきりで描いてまた出る可能性もありですな。蓮さんのじじくささが好きなんで、ネタは大変だろうがまた出て欲しいですな( ̄▽ ̄)。('08/01/18 UP)
三つ目がとおる 秘蔵短編集(文庫)
手塚治虫/講談社

 三つ目〜は、何しろ収録されていない短編が結構ある、という認識だったが、その未収録ものが集められた文庫。まさに連載の途中の飛び飛びに未収録だったものばかりなので、すでに三つ目の大半の話を知っている人がその気で読まないと混乱する部分もありそうな。なんで収録されなかったかは「解説」を読んで納得したけど、完全に連載の流れで全部読みたかったなー、としみじみ思う。('08/01/18 UP)
学校怪談 8(完・文庫)
高橋葉介/秋田書店

 コミックスを持っているので文庫で買う気はなかったのに「コミックス未収録の番外編収録」とかあったら、買うではありませんかー。ということで、1本だけを目当てに買った。普通に面白かった。「最終話+1」の夢幻くんにひゃやっぱりニヤケた。こういうの、女の夢だよな( ̄∀ ̄)。「恐怖症博士」も同時収録であります。('08/01/18 UP)
犬夜叉 52
高橋留美子/小学館

 うおお?!殺生丸の左腕が生えた〜〜!なんて便利な<え。前号で武器をなくした殺生丸、ついに自分自身の武器を手に入れました。よかったのぉ(゚дÅ)。('08/01/25 UP)
ビストロ温泉パタリロ!
魔夜峰央/白泉社

 家政夫おパタのシリーズですな。ビストロ温泉を始めたおパタとおクマさん。その土地に問題があって・・・という、毎回怪異とバトルをしつつビストロ温泉を経営〜。( ̄▽ ̄)。いつもの乗りで面白うございました。('08/01/25 UP)
霧の森ホテル 2
篠原千絵/小学館

 うむ、この3話の中では二話目のが一番面白かったかな?大体どれも落ちは見えたが( ̄▽ ̄;。全体にもうちょっと意外性のある展開でもいいなぁ。('08/02/01 UP)
秘密−トップ・シークレット− 4
清水玲子/白泉社

 アニメ化の話はすでにチャットで聞いていたが、日本TV系列でマッドハウスで2クールですか。「MONSTER」並のクオリティを期待してもよさそうね( ̄▽ ̄)。問題は岡山でやりそうにないことだが(゚дÅ)。
 今回は生物テロが絡んだりしたが、やはりメインの事件の動機は恋心であったな。いい娘さんだったのにねぇ(゚дÅ)。で、まさかまさかの青木に春が来ようとは?!つー感じです。この二人、無事続くのかな〜( ̄▽ ̄;。で、やっぱり薪さんて繊細なんだな。。。( ̄▽ ̄;。('08/02/01 UP)
電気製品
デスクトップPC
DELL

 昨年頭からずっと買わなきゃ〜、と言い続けていた、新PCをついに購入。OSはXPざます。まだ環境整備中だが、CPUもメモリもよくなって今のところ快適〜( ̄▽ ̄)。でもモニタも液晶になったので上の方と下の方で色の見え方が違う罠。。。( ̄▽ ̄;。御絵描きの時は気をつけなくては。('08/01/18 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system