HOME>>  「金庫」TOP>>   
2005年4月
総 評
 DVDももちろんだし、コミックスもなかなか充実していた今月。ちと懐は寒かったですけど(゚дÅ)。しかも「ちと」どころではなかったですけど( ̄▽ ̄;。('05/05/06 UP)
コミック
DEATH NOTE 6
小畑健(原作:大場つぐみ)/集英社

 レムがミサに告白(ちょっと違)するとは思わなかったな〜〜( ̄▽ ̄)。これは驚きました。しかもレムってメス?!Σ( ̄□ ̄)。。。ヨツバキラは意外な人でした。。顔が嫌(゚дÅ)。顔のいい連中が無様にならなかったのは良かったけど(* ̄m ̄)。しかし、ライトはいい人過ぎて胡散臭い<をい。しか〜し!また緊迫したところで終わっちゃったので、続きが気になります。いや、こんな中途半端なところで切らないで〜!みたいな。。(゚дÅ)。次は7月か。。すぐといえばすぐですな。('05/04/08 UP)
WONDER! 6
河あきら/双葉社

 なんと大洋くんが単身赴任に〜!ということで、はりきりすぎな航太。確かにこのキャラならこういう行動しちゃうわなー、としみじみ納得。新登場の山代さんがまた、何気に印象深いキャラですな〜( ̄▽ ̄)。('05/04/22 UP)
KATSU! 16(完)
あだち充/小学館

 いやー、終わっちゃったよ、面白かったのに(゚дÅ)。岬新一は潔く去りましたな〜。しかし、あだち漫画で主役がこれだけヒロインにはっきり好かれてるのって初めてじゃなかろうか。いや、ヒロインの表明具合がね<はっきり。岬新一への、香月の「いっぱいありすぎて」発言は読んでいて気持ち良かったですわ( ̄▽ ̄)。続けようと思えば、まだまだ続けられた話だろうが、尻切れトンボ感もなく、ほんわかまとめあげてあるのがさすがだと思いました。('05/04/22 UP)
888スリーエイト 2
桑田乃梨子/幻冬舎

 今回もほのぼの〜。しかしやはり七五三木の小林くんへの依存度はどうかと思ってしまいますな( ̄▽ ̄)。巻末の初出一覧を見て、このマンガ、今コミックバーズでやってることを知りまして「へ〜」と思いました。いや、それだけなんだけど( ̄▽ ̄;。('05/04/29 UP)
水に棲む花 3
篠原千絵/小学館

 ゆずるちゃんが白龍に変わる可能性が!!!ってんで、わ〜〜、いかにも篠原マンガの展開だな〜〜と思ってしまいましたが、それまで六花に夢中だった出水が、ゆずるに夢中(語弊あり)になってるのを見ると、最近の受け狙いなのか??なんて思ってしまいました( ̄▽ ̄;。主役と敵の男で、彼氏の取り合いかよ〜〜ってね( ̄▽ ̄;。('05/04/29 UP)
荒くれKNIGHT高校爆走編 6
吉田聡/少年画報社

 裏輪蛇の話がよろしゅうおました。オチは早くから予想ついたけど。しかし春間くんも随分成長したよねぇ(しみじみ)。('05/04/29 UP)
PLUTO 2
浦沢直樹/小学館

おお!ウランも出た〜!と。。まあ、出ることは某所のカキコを見て知っていたんですが。。しかしウランは動物と意思の疎通ができるのね。この辺、この前やってたアニメと同じ設定なのか〜と思いましたね〜。んで、現場の状況(?)がヴァーチュアルリアリティかなんかで再現されるシステムに凄く感心したりして( ̄▽ ̄)。アトムもかなり活躍〜。う〜ん、先が気になります( ̄▽ ̄)。('05/04/29 UP)
DVD
LIVE VISTORON
核P−MODEL/DVD/CHAOS UNION[CHTE-0031]

 '04年11月の核P−MODEL1stLIVEの、特に最終日を中心にしたDVD。通販オンリー。
 インタラでもなく、ステージ上も一人なので、画面的に難しかろうと思っていたのだが、亜種音培養炉がもう一人のメンバーのようによく映ってます(* ̄m ̄)。画面が綺麗でよろしかったわ〜。これ編集大変だったろうな〜〜と前回のインタラDVDに続き思う。。や、でもやっぱり嬉しいのは最終日以外の日に一日だけ歌った曲が全部網羅されてることでした〜〜!!(≧▽≦)/。GRIDもLAYER−GREENもBLACK IN WHITEもいいよね〜〜( ̄▽ ̄)。。。しかしやっぱり暗黒πドゥアイ、シャウトの後がしんどそう。。。( ̄▽ ̄;。

詳細・購入はこちら
('05/04/08 UP)
三界の人体地図
P−MODEL/DVD/CHAOS UNION[CHTE-0032]

 '88年4/29のP−MODELのライブの模様を納めたDVD。過去にVHSで二度出たものの再発。通販オンリー。
 このライブビデオ好きなんですわ〜。途中に入る語りがまたなんともいいですわよね〜〜。しかしビストロンの後に見ると、師匠ピチピチ。フサフサ( ̄▽ ̄;。
詳細・購入はこちら
('05/04/08 UP)
net配信
亜種音TV vol.7
平沢進/ムービー/CHAOS UNION

 「筑波研究学園都市の謎」。実に胡散臭い内容で思わず口元がほころんでしまいました( ̄▽ ̄)。いや、面白かった。言わんとするところは最後に語っていたことなので、これを信じろという趣旨の番組ではありませんが、なんというか。。。面白かった<これしかないのか、自分。BGMのビストロンカラオケも良いですな〜〜♪しかし、繋ぎ(?)のリカンベントを漕いでる足画像にもなんとなく笑いがこみ上げて来たのは何故でしょう?いや、愉しかった(* ̄m ̄)。
詳細・購入はこちら
('05/04/22 UP)


2005年3月
総 評
今月はコミックスは2冊しか出なかったので(そう見えないのは、先月ラストあたりの発売のやつの入手が今月になだれ込んだから)懐が温存できるかと思ったが、師匠のDVD予約とFCの会員継続が来たので、見事に貧乏に(゚дÅ)。や、しかしなかなか充実したラインナップで今月も精神的にはホクホクでしたな( ̄▽ ̄)。('05/04/01 UP)
コミック
雲を殺した男
今市子/集英社

 2年前に出た「岸辺の唄」というオリエンタルファンタジーの続編。河伯の済む翠湖をメイン舞台にした物語〜〜。うむ、前作も面白かったが、今回も面白かった。河守りの話が特に面白かったかな。。。こういう契約ものって好きですわ(* ̄m ̄)。('05/03/04 UP)
20世紀少年 18
浦沢直樹/小学館

 遂にケンヂがばっちりと〜〜。しかし「ともだち」がフクベエじゃないと!!Σ( ̄□ ̄)。。。まだまだ謎だらけだわ〜〜。マフィアの人たちの末路には泣きました(゚дÅ)。。('05/03/04 UP)
ベルセルク 28
三浦建太郎/白泉社

 謎の男の子出現〜〜!何者???すっげぇ気になるんですが。しかし可愛い子じゃの( ̄▽ ̄)。セルピコも大活躍で余は満足じゃ。('05/03/04 UP)
輝夜姫 27(完結)
清水玲子/白泉社

 長かった連載もついに完結。なんだか最初の頃の話とはどんどんズレていったような気もしたのだが、一応謎は全部解けた。。。のかな??しかし晶は結局かぐや姫の生まれ変わり??ということは由の母親の生まれ変わり。。。??まあいいや。連載を読んでた人から聞いたほど、ラストバタバタした感じは受けませんでした。なかなか泣けた。ミラーが可哀相ね〜〜(゚дÅ)。別に最後、由がお迎えに来なくても良かったと思うんだが。。。('05/03/11 UP)
ラディカル・ホスピタル 8
ひらのあゆ/芳文社

 出てるのに気付いてませんでした( ̄▽ ̄;。この前yannさんに言われて「え〜?」と思いつつ、本屋で探したらあった。。。発行日見たら。。。12月には出てたのかも〜( ̄▽ ̄;<1月22日発行になってたから。
 今回も面白かったです〜。咲坂婦長が「師長」に呼び名が変わる騒動とかがメイン(?)かな?今度から師長と書かねばならんのね〜( ̄▽ ̄)。('05/03/25 UP)
舞姫テレプシコーラ 7
山岸涼子/メディアファクトリー

 千花ちゃん、がんばれ〜〜!!(゚дÅ)。いや、前向きで頑張り屋のいい子なだけに一人でひっそり泣いてたりするのを見ると身につまされます。六花は六花で大変だけど、さてこの振り付けの才能(?)とかは今後どう関わってくるのかいな?ラストに載ってた回は雑誌の方を立ち読みしてた部分でしたが、クララ役が来るとは大変だな〜〜( ̄▽ ̄;。いや〜〜、続きが気になります。久々に名前の出た空美ちゃんも気になる。。。どうしてるんでしょう??('05/04/01 UP)
D−白魔山(上)
菊地秀行/朝日ソノラマ

 雪山に不時着した飛行体が載せていたものは、貴族によって封じられた最悪の貴族の柩だった。乗組員の救出と柩の確保に向かうDだったが。。。ということで、Dの冬山登山〜。左手が寒さに弱かったとは意外でございました。しかし絶対貴族といい、最近大物貴族が続出ですな〜。まだギルゼンさんがそこまで忌み嫌われた理由がわからんのだが。。。今のところそこまで悪い貴族には見えませんぞな。しかし今回、マジで饒舌でしたな、Dも左手も。。。寒いから??( ̄▽ ̄;。果たして次巻で完結するのでしょうか〜〜。手下とか大勢出てきたら話が延びそうな気がするんだけどな〜〜。ウインタースポーツをするDは是非、天野さんの挿絵つきで見てみたいです( ̄▽ ̄)。('05/03/04 UP)
GREEN NERVE 17
平沢FC会報/GREEN NERVE

 今回の目玉はなんといっても、ビストロンと三界の人体地図のDVD発売情報〜〜!!!もちろん、予約受付開始日に振り込んで来ました!!( ̄▽ ̄)。一番興味深く読んだのは「亜種音培養炉」の製作裏話( ̄▽ ̄)。あの金魚すくいと呼んでたところはアンチモンが入っている設定だったのか。。。( ̄▽ ̄;。そしてあのアブクは平沢の声に反応してたのか。。。あきらかにレバーをドンドン言わす振動に反応してた気がするが。。( ̄▽ ̄)。濁った水もある程度意図的だったのね〜〜。ほ〜〜、となかなか今回も面白かったです。そうそう!今回はなんといっても表紙が凄かったですね〜〜。かっちょよかった♪('05/03/18 UP)
CD
H2〜君といた日々オリジナルサウンドトラック
佐藤直紀/CD/SONY MUSIC RECORDS[SRCL5892]

 衝動買いしました( ̄▽ ̄;。とはいえ、行きつけの本屋兼CD屋に入ってなかったので、取り寄せしたんですけども。ドラマ版「H2」のサントラです。ドラマはほぼ毎週録画して見ていて、なかなか面白かったのですが、曲もなかなか切なく盛り上がる好みの雰囲気だったので「視聴者プレゼント」を見て発売されたのを知ったので買ってしまいました( ̄▽ ̄;。や、でも以前衝動買いした他のドラマサントラCDと比べても、これはなかなか良い買い物だったと。サントラって。。。全体の中の2,3曲だけがパッとしてるってのに当たることが多いんですが、これはどの曲も良かったですよ( ̄▽ ̄)。いい買い物をしたと思いました〜。('05/04/01 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system