HOME>>  「金庫」TOP>>   
2005年2月
総 評
 今月もなかなかなラインナップでしたな〜〜。mp3も大満足〜〜♪('05/03/04 UP)
コミック
DEATH NOTE 5
小畑健(原作;大場つぐみ)/集英社

 ついに噂の(いや、WJ買ってる方のサイトの日記を読んでるので)憑き物の落ちたような月登場!そして第3のキラ!Lが可哀相です(* ̄m ̄)。で、バカバカ言われてる松田さんが可哀相(* ̄m ̄)。いや、ほんとにバカだけど( ̄▽ ̄;。次は4月ですか。早い。。。でも早く黒月復活も見たいし〜。そこまでは入らないかな〜?<次巻。('05/02/11 UP)
デーモン聖典(サクリード) 5
樹なつみ/白泉社

 K2がちったあ成長してきましたな〜〜( ̄▽ ̄)。しかしヘルムートは何を企んでいるのやら。。( ̄▽ ̄;。う〜〜ん、まだ何がどう展開するのか想像つきません〜〜。('05/02/11 UP)
エロイカより愛をこめて 31
青池保子/秋田書店

 丸ごと1冊番外編〜♪しかも3本も!!( ̄▽ ̄)。少佐は菓子職人に向いてたんですな〜(* ̄m ̄)。愉しかった♪しかし古書店の主人、渋くていいキャラですわ〜。ボーナムくんじゃなくてもこういう人には憧れますな( ̄▽ ̄)。('05/02/25 UP)
笑わない人魚
今市子/あおば出版

 予想はしてたがホ○マンガでした(笑)。でも面白かった。なるほど「楽園までもうちょっと」の二人はこういう作品で生まれたのかーと思う一方、ということは5年もじらされるの?(* ̄m ̄)とか思ってしまいましたわ( ̄▽ ̄)。('05/02/25 UP)
犬夜叉 39
高橋留美子/小学館

 おお!鋼牙が新アイテムGET!しかしなかなか奈落をやっつけるのは大変そうですな〜。犬夜叉の言ってるような鉄砕牙のパワーアップでやっつけられるかってーと、それは疑問だわ〜( ̄▽ ̄)。('05/02/25 UP)
Φは壊れたね
森博嗣/講談社ノベルス

 この記号って「ファイ」って読むんだ〜〜、と一つ賢くなりました(笑)。今頃買ってます( ̄▽ ̄;。貸してくれてた友人が四季の途中で買うのをやめちゃったので、つい買いました。新シリーズ〜♪ということで、萌絵は出てきますが、どうも彼女の役回りは警察とのパイプ役(警察が入手した手がかりを仕入れる役というか)として出てきてますな〜、これは。で、やはり警察に結論を語ったのは犀川先生ぽいが、今シリーズでの探偵役は予想どおり海月くんでした。シリーズ名は海月くんだからQシリーズぐらいになるのかしら?(* ̄m ̄)。しかしー、ず〜っと読んでて、この、人とのコミュニケーションを取ろうという態度が見受けられないあたりからか「デスノート」のLの絵で海月くんが頭の中に出てきてしょーがなかったんですが(* ̄m ̄)。いや、海月くん、好きかも〜♪でも、事件の真相はわかったが、その後犯人は捕まったのか?とかその辺が全くなかったのはやや欲求不満かも??('05/02/11 UP)
net配信
亜種音TV VOL.6
(付・第二期無料サンプル)

平沢進/ムービー/CHAOS UNION

 始まりました!亜種音TV、第二期配信〜〜!ということで、無料サンプルも差し替えられまして、第一期のダイジェストになりました。なかなかやはり美味しい画面が使ってありましたね〜〜(* ̄m ̄)<ダイジェスト。
 で、肝心のvol.6は「ICE-9 #1」トーク番組だというのに一言も発さず黙々と曲を演奏。水の流れを思わす音のリズム帯でなかなか良い曲〜♪この曲、いずれmp3配信される。。。。んですよね??多分。しかしチープな同心円が放射されるアニメとかがかぶった映像はちと笑えたんですが、相変わらず違う生き物のようにフラットの上を動き回る左手には見入ってしまいます〜。時々入る遠くで響くような声もいいですな〜〜。でもその時出現する生首は見ようによっては怖い( ̄▽ ̄)(いや、平沢が歌ってる顔が映像にかぶるだけですけど。画面のカット数の種類は少なかったですけど、楽しみました〜〜。

詳細・DLはこちら
('05/02/18 UP)
核P−MODELライブ達成記念MP3
核P−MODEL/mp3/P−PLANT


なんとなくライブチックな絵を描きたくなったのだが、メディアプレイヤーフル回転ではメモリが足りず、お絵描きソフト開けず( ̄▽ ̄;。なので絵板でちょろりらっと描いてみた絵です。
 ライブバージョンの「二重展望」三種、「フルヘ2005」「SolidAir2005」と「暗黒πドゥアイ(マイナーバージョン)」の配信!!!( ̄▽ ̄)。速攻買いました〜〜!!そしてエンドレスで聞く。。。(* ̄m ̄)。。。いいです〜〜!!(≧▽≦)/。ライブバージョンはもちろんライブで聴いたのと同じだけど、好きな編曲なのね〜〜。そりっでやーなんか今までで一番好きな編曲だし!!!フルヘもいい!!でもやっぱり一番楽しみにしてたのは初お披露目の「暗黒πドゥアイ(マイナーバージョン)」でして!!これがまたいい!!大体メジャーな音にはあまり心揺さぶられない私、マイナーと聞いては嫌が上にも高まる期待!!で、前奏から「あら??さほど変わってな。。。あ、重い!!」な音で!(* ̄m ̄)。そして〜〜、歌い始め、初っ端でヤラレタ!!ここで下がるのか!!って感じで!!いい!!( ̄▽ ̄)イイヨ〜!!うっふっふ。愉しいです〜〜♪早くCDに焼かなくちゃ♪

詳細・DLはこちら
('05/02/25 UP)


2005年1月
総 評
 今月もなかなかいいラインナップで。。。って、そうか、最近どんどん買わなくなったマンガが増えてるから、かなり厳選されてるせいかも?(それはそれでちと寂しい)。マンガ雑誌を全然読んでないので新しい作品を開拓してないしな〜〜。まあ貧乏だからあんまり広げてもいかんのだが<買う物。('05/02/04 UP)
コミック
輝夜姫 26
清水玲子/白泉社

 次巻あたりで完結ですか?いやもう、柏木、めちゃくちゃでんがな( ̄▽ ̄;。困った人だよ、わりゃー。サットンはついに告白してしまいましたな。。( ̄▽ ̄;;。ええ〜〜っと、どうなるんでしょう??('05/01/14 UP)
超人ロック 冬の虹 2
聖悠紀/少年画報社

 今回も同じ月に出るんだもんな〜〜。しかも発売日まで同じだ。「久遠の瞳」とね。。となるとついつい内容を読み比べてしまう〜。久遠の瞳と違って、こっちのロックは若いし、殺伐としてますな〜〜。ということでがんばってます(゚дÅ)。。ワンスーリンにも幸せになって欲しいものですが、どうなるんでしょ〜〜。いろんな国の思惑が絡んで面白いですわ。('05/01/21 UP)
超人ロック 久遠の瞳 3
聖悠紀/ビブロス

 久遠の瞳、完結編〜♪妹の方がこんなに粘るとは思わなかった。「ジュナンの子」の時もそうだったっけ??違うよね、確か(うろ覚え)。まあ焼き直しなので話しは膨らんで当然なのでよろしいが。最後に墓穴を掘った展開なのが割りと好きかも。そしてロックのほのぼの結婚生活もやはり見ていて微笑ましい(* ̄m ̄)。('05/01/21 UP)
KATSU! 15
あだち充/小学館

 理子さんが克己に急接近でやきもち焼いてる香月じゃんたいいんですな(* ̄m ̄)。しかし仁のパパの方の動きも気になるんですが、何か今後に関わってくるのかな〜?('05/01/28 UP)
フルーツバスケット 16
高屋奈月/白泉社

 やっぱり由希くん、変わりましたな〜。で、夾は本気で透が好きなのね( ̄▽ ̄)。今日子さんとパパの話が載っていて泣けた(゚дÅ)。んで、魚ちゃんと紅野さんの行く末が気になるんですけど〜。次巻でまた何か事件が起こりそうな??ところで倉伎さんと由希くんがくっつくのってありかしら〜?(* ̄m ̄)。('05/10/28 UP)
なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1
山内直実(原作;氷室冴子)/白泉社

 なんと〜〜!あのジャパネスクが帰ってきた!ということで、大分絵が変わってるんじゃないかな〜?と思いつつ買ってみた。が、思ってたほどの激変はなかったのでよろしかった( ̄▽ ̄)。内容は原作をこの辺はまだ読んでいたので知っているとおりでございましたが、やはり軽いノリで面白かったですわ(* ̄m ̄)。('05/01/28 UP)
風光る 17
渡辺多恵子/小学館

 うーん、やっぱり斉藤さんがいいね〜。「一生気付くな」が良かったですわ(* ̄m ̄)。で、中村五郎、可哀相〜(* ̄m ̄)。('05/02/04 UP)
お嬢様と私 3(完結)
加藤四季/白泉社

 なんと完結〜〜。しかしこの、四こまでギャグしつつ、ちゃんと大筋では陰謀あり〜の歴史ものをやりきったあたりがなんだか凄さを感じます。しかし、皇帝、マジで平君が好きだったんだね〜〜。こんなとんでもない女なのにここまで好かれてるってのは、やはりある意味少女の夢♪少女マンガ♪(* ̄m ̄)。なんか四こまなのに思わずホロリと泣かされるところもあったりして、面白かったですわ。('05/02/04 UP)


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system