HOME>>  「作業部屋」TOP>> 

海は夜来るの出来るまで

[  1          ]
 はい〜〜。またまた久々の「出来るまで」シリーズ〜。今回もさほど技は使ってないんですが、直しがちまちま多かったのでその辺をちまちまと。。。( ̄▽ ̄)。キャラは魔界都市のせつらと夜香(愛称:やこりん(笑))です〜。

画像のクリックで新窓で大きいサイズが見られます。
 まず下描き。この時点で一度チャットでお披露目。何箇所か突っ込みをもらう(笑)。

 主線&筆ペンベタを入れたものを読み込んでからお掃除も済ませたもの。

 下描きでの突っ込みポイントは直しました。夜香の手の位置もちと修正〜。

 グレースケールのうちにグレーチャンネルを複製しておきました。

 キャラ下塗り。本当はもっと明るい色で下塗りしたんですが、これは仕上げで明度を落としたせいで渋く見えております。

 いつも通り、地道に塗って地道にはみ出しを消しゴムで消しました。服・髪と羽と肌でそれぞれ別レイヤーです。

 グレーチャンネルのコピーを反転で読み込み(これにて主線部分の選択範囲が完成)水の部分の主線のみを白に塗りました〜。

 ここまでが下準備。次は背景へ突入します。

つづきへ



<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「作業部屋」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system