HOME>>  「作業部屋」TOP>>

もんじゃ焼きの出来るまで(大雑把)

 「出来るまで」シリーズ〜。結構手間のかかったリクエスト絵「もんじゃ焼き」。。。たまたま途中画像をリクされたご本人に見せるためにjpgにしたのが2つばかりあったので、せっかくだから、それにもう一つプラスして公開。

 まず主線。読み込んだだけで全然修正してない状態。絶対修正すると決めていたところは、せつらの口。線が潰れたのだ。。。
 塗り途中〜〜〜。今回、キャラの重なりとかがあるため、久々に下塗りをきっちりするという面倒な塗り方をしたのでした。で、これは肌色の下塗りを大雑把にやって、まだはみだしを消す前。線と線の隙間がないと一瞬で塗りつぶせるんだけどねぇ(゚дÅ)。そういう主線を描く人間じゃないから。。。。
 ところで、下塗り真っ最中ですが、常に背景から塗り始める人間なので、すでにこの時、もんじゃ焼きと鉄板のあたりは完成しておりますな(苦笑)。 
 下塗り完了。ついでに目とか小物も完成させちゃってますが。しかし下塗りって、当たり前だが、ベタッとしてるねぇ。。。。これをどのようにベタッとしてない塗りに見せるかが腕の見せ所(??)ですが。。。。

 出来上がりは「隠し棚−66」に入ってるので、この後どのような完成品になったかはそちらを見よう〜♪
 ちなみに今回この絵の使用レイヤー枚数は26枚。私にしてはやや多め。。 



<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「作業部屋」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system