HOME>>  「作業部屋」TOP>>

福笑い

 この項目は「隠し棚−53」を見た後で見ることをオススメします。。。

 

 

 

 

 

 

 結構大胆な画像ですわよ。。。。 

 


 ぬっへっほ♪

 いや〜〜ん♪鼻の下長い〜〜〜。

 お口が歪んでますわよ〜〜。
 これが完成品。せっちゃん美容整形の過程でございました。。。いや、作業中あんまり笑えたもんで、つい公開。しかも結局輪郭線まで変わっちゃってるのにお気づきだろうか(爆)。ああ、一発で美人さんが描けるようになりたいものですわねぇ。。。PCって便利だわ。。。
'02/09/06 UP


ちょっと哀しい話

 ついこの間、地元の小規模同人イベントでの出来事だ。

 うちはいつものごとく閑古鳥が鳴いているので(涙)私は黙々と原稿描きに邁進しておった。
 ところでうちはオリジナルサークルなので、当然隣りに来るサークルも大抵オリジナルだ。この日、お隣りは今までにも何度か隣りになったことのあるサークルさんだった。本人が売りに来てるわけではなかろう。だってその絵はプロの人だ。しかも岡山出身ではないはず。確かあむさんが何冊か買っていて、私もまわしてもらって読んだことがある。どんな話だったかは全く覚えていないが。まあ「華のある絵」というヤツです。派手でいいやね。

 さて、私が下を向いて黙々と原稿を描いていると、その「華のある絵」に吸い寄せられる虫のように娘さんたちがやってきた。その中の一人が
「ああ!この人だ!」
と、喜びの声をあげる。ファンらしい。

「この人プロなんよ!好きなんじゃー」
と、訊かれもしないことを友人に語る娘さん。どうやらその人を知っているのはその娘さん一人だけらしい。
「ああ、やっぱ、プロじゃから高いわー」
と、本の値段を見てちょっと落胆する娘さん。

 聞いてた私は「認識が違うぞ、お嬢ちゃん。プロだから高いわけではないはずだ」と心の中で突っ込みを入れておった。

 娘さんの様子を見ていたその友人の一人が、余程のファンなのだな、と解釈したのだろう
「ふーん。そねん好きなん。面白ぇん?」
と訊いた。それに答えて娘さん、

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

 無言かい!!!!!

「・・・とにかく絵が好きなんじゃ」
 かなりの間をあけてこう言った。

 結局娘さんたちは何も買わずに去っていった。

 ・・・プロなのに・・・ファンらしき子に「面白い」と言ってもらえないって・・・ちょっと(かなり?)哀しい・・・かも。プロって大変だ。。。

 まあ「絵だけ」でも引き寄せる力があるんだから大したもんではありますが。。。

'02/07/05 UP


<前ページへ  ▲ページ先頭へ  「作業部屋」TOPへ  次ページへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system

 

 

 


inserted by FC2 system