HOME>>  「Myキャラ部屋」TOP>>
すぐキャラ紹介へ
ぶーちゃん, コン太, メー,
その他
その他作品リストへ

ここは特にマンガに出るわけではない(わけでもないが)な自作キャラを載せてみました
只今「応接間」にて何本か鑑賞出来ます。


ぶーちゃん

 ピンクのぶた。その体形は高校の頃買ったブタのぬいぐるみがモデル(顔は違う)。チラシとかにアイキャッチ的に使ってきた。大昔に描いたやつはちょっと鼻のデザインが違うが。その体形から、移動は跳ねるか転がるかしかなかろう。また首だけ振り向くのも不可能。生物学的に非常に問題のある体形。


コン太こんた

 中学の頃から描いているキツネ。中学の美術で、木製テープカッターを作ったが、動物をデザイン化しろ、というテーマに、こいつのテープカッターを作った。評価はマルAであった。今もこのテープカッターは我が家にある。


メー

 2003年だったかに作った菊地合同誌「月の宴」の準備のちょい前に出来た犬キャラ。設定原案はまさきさん(サークル「桔梗亭」)。え〜〜っと、菊地キャラ・秋せつらに拾われて飼われているという結構無謀な設定なので、キャラとしてはオリジナルだが出てくるマンガは魔界都市ものオンリー。当サイトでは「応接間」のマンガ展示室や「犬小屋」でも会うことが出来まする(* ̄m ̄)。ご主人様大好きの健気な普通の白い子犬。
'06/02/03 UP


その他作品リスト
掲載本[発行]作品名[ページ数]備考/コメント
月の宴
[菊地連合]

−完売−
メー犬物語 [P4]メーが拾われて。。。只今「応接間」にて公開中。
魔界都市詰合せ
[桔梗亭]

メー犬物語2 [P4]メーのその後(??)
犬小屋
[inすばる館(WEBコンテンツ]
メー犬物語 犬小屋にて [×]メーの日常の一コマシリーズ只今「応接間」にて公開中。
酔夢番外地
[桔梗亭]

−完売−
メー犬秋物語 [P8]メーとせつら・ふゆはる、秋の小事件(?)只今「応接間」にて公開中。
続・魔界都市詰合せ
[クラブ「ヒポポタマス」]

メー犬夏物語 [P4]メーとせつら・人形娘・大鴉でほのぼの?夏の一日??

<旅はるんるんへ  ▲ページ先頭へ  「Myキャラ部屋」TOPへ  氷月夜話シリーズへ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system