HOME>>  「金庫」TOP>>   
2021年12月
コミック
SANDA(1)
板垣巴留/秋田書店

 12月に雪が降らなくなってクリスマスがなくなった時代、サンタクロースの末裔の三田は同じ学級委員の冬村に朝から殺されかけ。。で、色々用件がそろうとサンタクロースの姿に変身する三田。コスチュームなしで筋肉質で目つきの悪い白髭のおっさんになるだけだが、設定がなかなか面白い( ̄▽ ̄)。行方不明になった友人を探すために色々するんだろうが、その過程で学校の制度もぶっ壊すことになりそうな。しかしこのコミックス買って一番の衝撃は帯の裏表紙側の「BEASTARS」ファイナルシーズンアニメ制作開始!で喜び、ネットフリックスアニメとして、というところでΣ(゚□゚;)となったことですわ。('22/02/19 UP)
アルスラーン戦記(16)
荒川弘(原作:田中芳樹)/講談社

 お~、遂に海の町を掌握。この辺まではアニメでやったよな。面白かった( ̄∀ ̄)。続きはいよいよ全然知識ない話だから楽しみね~。('22/02/26 UP)
MIX(18)
あだち充/小学館

 勢南との準決勝でほぼ一巻だったな。なかなか良い試合だった( ̄▽ ̄)。('22/03/05 UP)
夢の雫、黄金の鳥籠(16)
篠原千絵/小学館

 正妻を煽ってわざとケガしてそれを口実に皇帝のお出ましを断り続けてその間に外に出るとか物凄くアクティブだな( ̄▽ ̄;。かなりの綱渡りではあーりませんか。でも目的達成するんだろうな~。('22/03/12 UP)
ましろのおと(29)
羅川真里茂/講談社

 え~、桜ちゃんに恋愛感情はないよな?多分。まあでも一緒にいるとほっこり出来るとかそういう方面か。しかし舞ちゃんが意外な奴とくっつきそうだw。('22/03/19 UP)
ベルセルク(41)特装版
三浦建太郎/白泉社

 平沢曲(既存曲だが)入りドラマCDとキャンバスアートがおまけでついてくる特装版を買った。やっぱりあの黒髪の男の子はガッツとキャスカの子供なんだな。。でも成長したらグリフィスなんだな( ̄▽ ̄;。キャスカもトラウマ部分以外は元に戻って良かったな~~。で、netニュースではアシスタントと担当で頑張って続きを描くようなことが書いてあったが、まだそこは未定なのね~。やっぱりこのまま未完で終わるのかな~。プロットを元に小説で続きを出すとか手はありそうだけどな。('22/03/24 UP)
あさドラ!(6)
浦沢直樹/小学館

 三人娘はそれぞれ好きな道へ進むことに決めたのね~。で、あのジッパーみたいなのの正体とかはお預けか。やっぱりあれは着ぐるみなんじゃないか?いや着ぐるみだったらスーパーSF的落ちになるのかな。('22/04/02 UP)
魔界都市ブルース 傀儡人の宴
菊地秀行/祥伝社(ノンノベル)


只今読書中・・・
('// UP)
GREEN NERVE 46
平沢進FC会報/GREEN NERVE

 会然TREK2K20▲03とGHOST VENUEのライブレポやら「BEACON」4分以内で思いついたインスピレーション曲解説などなど盛りだくさん( ̄▽ ̄)。新情報系はなかったけれど写真も多くて堪能しました( ̄∀ ̄)。('22/01/08 UP)


2021年11月
コミック
ポーの一族 秘密の花園(2)
萩尾望都/小学館

 秘密の花園編、完結。うわ~、やっぱり吸血鬼怖ぇ、とアランの目覚めのところで思ったわ~。ホラーだよな~。でもってまさかの最後に2000年にまで時が飛んでオービンも出てこようとは。アーサー卿とエドガーはまだ再会してないんだな。てか、エディス後のエピソード描いて欲しいが、やっぱりそこをやっちゃいかんという作者のこだわりもありそうな。あくまで「ポーの一族」という作品のラストは「エディス」だぞ、てことかな。でもってエディスのラストを知ってるから当然アーサー卿もポーの一族の人だと思ってたが、こういう経緯で一族に加わったんだな~。そしてたった4Pの番外編で泣かせに来るぜ(゚дÅ)。マルコは良い使用人だな~(゚дÅ)。('22/01/29 UP)
虚妄の女王(2)
紫堂恭子/秋田書店

 偽女王として生きる決意をした主人公だが、戴冠式の日に早速大国ルウムと戦闘勃発。いや~、辺境警備の隊長が、まだ「出来る男」時代なのねww。ここで出てくるとは思わんかった。そして「逃げる少女」繋がりの話なんだな。カイルとセスも出てきたわ。続きが楽しみ( ̄▽ ̄)。('22/02/05 UP)
とんでもスキルで異世界放浪メシ(8)
赤岸K(原作;江口連)/オーバーラップ

 男神様までお供え欲しさに加護をくれるっていうんでドラちゃんとスイちゃんがレベルアップ。ドラゴン肉を食べてダンジョンへ突入。順調にラスボス倒したところまで行った( ̄▽ ̄)。まあ相変わらずお気楽でへらへら読めるわな。('22/02/12 UP)
幻妖能楽集
波津彬子/KADOKAWA

 能楽のストーリーを短編マンガで再現し、演目解説のコラムもついた「能楽ワールド御紹介」的な本。漫画として読んだら食い足りない気分にもなるが、なかなか面白かったわ。('22/02/19 UP)
D-鬼哭旅
菊地秀行/朝日新聞出版


只今読書中・・・
('// UP)



前ページへ  ▲ページ先頭へ  「金庫」TOPへ  次ページへ 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  inserted by FC2 system