HOME>>  「せつら部屋」TOP>>

小 説

 

小説メニューへ
 このコーナーは、無謀にもすばるが書いた魔界都市小説ご披露ページです。「魔界都市ブルース」の一編、て感じのものですな。すばるの魔界都市同人誌を読んだことがおありの方は、あのシリアス漫画のノリですので、まあ雰囲気わかるかと。。。一般にいう「同人的要素」というヤツとは見事に無縁です(爆)。
 本来マンガ描きなすばるに小説が書けるわけがないのですが、せっかく浮かんだストーリーだから発表したくなったのです(苦笑)。でもって、マンガにしなかったのはマンガ向きでない話だから。さらに小説をメインにした同人誌は自分では出すわけもないので、そういうあらゆる消極的理由が重なってネット公開にすることに(笑)。
 で、文章書くとき、気を配ったのは
  • 小学生の作文にならないように。
  • 脚本にならないように。
の二点でした(爆)。こんな初歩に気をつけねばならんほど、小説は書けないのよ〜!(笑)。読む方はその程度の文章力だということを念頭に置いて読んでいただけると裏切られなくてよろしいでしょう(笑)。で、今後ここのコンテンツが増えるかどうかは神のみぞ知る。。。

 

小説メニュー
嵐来たりて
 



<ギャラリーへ  ▲ページ先頭へ  「せつら部屋」TOPへ  最近入手した菊地関係へ> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system