WEB拍手とは??
はい〜〜、すばる我流WEB拍手とは??講座?です。
  • 「WEB拍手」とは、単純に言えば「このサイト、気に入ったぜい!」というのをクリックしてサイト管理者にお知らせするというシステムです。
  • といってもわかりにくいと思うんですが( ̄▽ ̄;。早い話がWEB拍手をクリックしたらクリックされた回数が管理人にわかるだけ!!というシロモノです。
  • な〜〜んだ、カウンタと同じじゃん、、、ですよね?( ̄▽ ̄)。カウンタと違うところはカウンタはそのページを表示したらその回数だけ見た人の意志に関係なくカウントされますが、WEB拍手はクリックしないとカウントされない!。。つまり見る人の意志が介在するカウンタみたいな感じ???
  • ま、何もなくクリックすると、このように回数がカウントされるだけのものです。「このサイトを私は応援してるのよ!」という気持ちを管理人に伝えてください、みたいな。。。やはり設置した以上、クリック回数が多いとそれなりに励みになります。管理人には(笑)。
  • さらに、クリックすると出てくる画面にある「一言あればどうぞ」で管理人に一言メッセージが送れます。記入して、「もっと送る」をクリックするとそれだけで送信完了です。一度に1000文字まで打ち込めます。
  • 一言メッセージにHN記入欄が出来ました。匿名希望の方は無記入でも送信できます。(あ、もちろんメッセージなしのクリックも誰がクリックしたかは全然わかりません)。
  • 板に書くほどの内容じゃないわ〜、一言だし〜とかいう場合にどうぞ<一言メッセージ。
  • メッセージへのレスはレス専用板でします〜。このページへのリンク横にある「レス」のクリックか、WEB拍手で開くページ内のリンクで新窓が開いて見られます。
  • 中TOP右フレームにあるWEB拍手ボタンをクリックすると、新窓が開いてWEB拍手が1回送信完了です。新窓ではすばるがその時点で製作途中の絵の「途中絵」が10枚、ランダムに表示されます。興味がありますれば何度もクリックして絵を見てくださいまし( ̄▽ ̄)。連続クリックは最大10回までですが。時間を置けばまた連続クリックできます。
  • 表示される画像は随時差し替えます〜。差し替え報告も「レス」板でします。
  • WEB拍手でプレートGETクイズなんてのもやってます。WEB拍手のクリックで開いたページの下の方にあります。やり方はそこに書いてあります〜。無事正解すると変わった数字を踏んだ時にもらえるのと同じプレートがもらえます( ̄▽ ̄)。
  • ということで、かなりお遊び感覚のものですが、ヒマなときにはガンガンクリックしてくださいませ♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system